アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「My memory」のブログ記事

みんなの「My memory」ブログ

タイトル 日 時
庭に咲く花!毎日が花曜日!13年目です
庭に咲く花!毎日が花曜日!13年目です いつもいつもお立ち寄り下さり 本当にありがとうございます いただいた気持玉そして温かなコメントに 力を頂きここまで続けてくることが出来ました 本当にありがとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 262 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/20 23:21
12年間に訪問頂いた回数は・・・ 2547324 件
12年間に訪問頂いた回数は・・・ 2547324 件 今年もいただきました ブログを開設してからもうすぐ12周年!! ウェブリブログに登録してからあと2日で12周年になります (2017/4/17いただきました) ウェブリブログ事務局まーさ さんからです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 265 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/17 23:44
雨だから室内の花♪子宝草&ホーム訪問演奏
雨だから室内の花♪子宝草&ホーム訪問演奏 横浜は雨降りの一日になりました そんな今日 雨の日に全国で最も早く 東京靖国神社では5輪以上のソメイヨシノのお花が咲き 桜の開花宣言となりましたね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 180 / トラックバック 0 / コメント 23

2017/03/21 17:00
春の花庭!白花タンポポ!ユキワリイチゲも咲いて
春の花庭!白花タンポポ!ユキワリイチゲも咲いて 我が家の庭が春の花庭になりました 好きですね これからはもっともっと春らしい花庭になりそうです 今年の冬はほとんど面倒を見てあげられなかったお花たちなのに・・・・・ ありがとう!!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 213 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/18 23:28
満開の梅と鉄塔の〜〜リハビリ散歩&庭花
満開の梅と鉄塔の〜〜リハビリ散歩&庭花 気温は決して高くはなかったですが 風がなく穏やかだったから暖かな1日でした リハビリ散歩もこうだととても楽です こんな日が長く続いたら嬉しいですが 思うようにはいきません 明日は寒そうです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 286 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/08 17:05
骨折入院(9)退院の日&庭に咲く太陽の花!?
骨折入院(9)退院の日&庭に咲く太陽の花!? 退院して1カ月が過ぎました あっと言う間だったように思えます 庭の花たちは満足に面倒も見てあげられず クリスマスローズも鉢の土が乾いていることが多く 今年はお花を見せてくれることはないかなと思っていたのですが・・・・・ 玄関脇で一鉢だけですが花が咲きました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 240 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/02 16:55
骨折入院(8)クリスマスなのに・・・&2カ月ぶりの八景駅前は・・・
骨折入院(8)クリスマスなのに・・・&2カ月ぶりの八景駅前は・・・ 今日は20度を超えて暖かな1日でした 歩く練習も暖かだと楽です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 201 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/30 17:08
骨折入院(7)大人の塗り絵!&花を切ってるあなた…
骨折入院(7)大人の塗り絵!&花を切ってるあなた… 昨日菜園へ 収穫しかできず 作業はせっかちさんが引き受けてくれて・・・・・ 私は菜園の中の道路をひたすら歩いてきました とは言っても・・・2500歩 あせらずにあせらずに この歩数だと疲れずにいられる ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 247 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/27 15:19
骨折入院(6)手書きの年賀状を・・・・& 野の花にうるる・・・
骨折入院(6)手書きの年賀状を・・・・& 野の花にうるる・・・ 気温は低いけれど 歩かなくっちゃと近くの公園周辺を一回り 本当は倍は歩きたいけれど気温の低さで痛みがあるので 1500歩で終了 寒さに負けないで寒さに葉の色を変えながらも咲く 野の花にウルッとしてしまうろこでした ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 225 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/24 16:50
骨折入院(5) 毎日頭の体操!!!& 賀詞交換は欠礼させて〜 
骨折入院(5) 毎日頭の体操!!!& 賀詞交換は欠礼させて〜  前のブログでポカしちゃいました 「毎日頭の体操?」と題名にしたにもかかわらず 写真を載せ忘れたために文章を書くこともなく・・・・・ 大変に失礼いたしました 病み上がりのボケと思ってお許しいただけたら嬉しいです 今日「毎日頭の体操?」が何なのか載せますね ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 228 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/18 17:07
骨折入院(4) 感じたこといろいろ & ヒヨドリが・・・フンを・・・
骨折入院(4)  感じたこといろいろ & ヒヨドリが・・・フンを・・・ 退院をして自宅に戻り 部屋の植物と対面 嬉しかったですね せっかちさんは慣れない植物の面倒をまめに見てくれていたようで・・・・・ が・・・・・それは甘かった(笑) こまめに水やりが必要な鉢植えの植物はしおれて青息吐息・・・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 212 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/15 16:52
骨折入院(3)膝枕?ひざまくら & 見慣れた風景が新鮮で・・・・・
 骨折入院(3)膝枕?ひざまくら & 見慣れた風景が新鮮で・・・・・ 空気が澄んでいて美しい冬空でした 自分の足で歩いていられることが嬉しい! ごく最近までは当然のことと思っていたことですが・・・・・ 見慣れた公園の風景までが新鮮に見えるから不思議ですね ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 210 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/12 21:01
骨折入院(2)待つ & 記憶に咲く花
骨折入院(2)待つ & 記憶に咲く花 左大腿骨頸部骨折でした・・・・・ 前記事の続きです 専門病院を紹介していただき即入院 1週間後の手術と・・・・・ え〜〜〜1週間は耐えられない・・・・・ 病室で悶々としていたら・・・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 333 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/10 17:03
今年もよろしくお願いいたします!& 転倒骨折した日は・・・
今年もよろしくお願いいたします!& 転倒骨折した日は・・・ こんなドウダンツツジの紅葉が美しい日でした お花屋さんに花苗を買いに・・・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 254 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/07 15:49
退院しました!よいお年をお迎えください!
退院しました!よいお年をお迎えください! 24日間の入院生活を終えて 昨日29日退院しました たくさんの応援気持ち玉に背中を押して頂き リハビリを終えて 日常の生活ができるようになって戻っててきました ありがとうございました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 301 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/30 17:28
転倒骨折しました
突然ですが、昨日入院しました。 花を植えていて自分の足に足をひっかけて 3段の階段を落ちました。 転倒骨折してしまいました。 足の付け根です。 退院は年明けかな? 植えていないお花たちが可哀想で。。 明日手術です。 歩けるようになりたいから頑張ります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 358 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/07 09:25
松本は雨!世界でたった1台草間彌生バス《水玉乱舞》号
松本は雨!世界でたった1台草間彌生バス《水玉乱舞》号 義兄の一周忌で松本まで行ってきました 今年の1月に天国へと旅立った義兄 一周忌には少し早いんですが 寒い中では大変だろうからと義姉の心配りでした・・・・・ が・・・・・ 何年振りかという雪が降って寒い松本は 昨日は雨になってしまいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 199 / トラックバック 0 / コメント 21

2016/11/28 23:49
かわいい顔!でも幼虫です 嫌いな方見ないでね!
かわいい顔!でも幼虫です 嫌いな方見ないでね! 台風18号の風の威力凄いですね 日本海で温帯低気圧に変わったというのですが・・・・・ ものすごい風が吹いています 横浜では瞬間20メートル以上の強風とか・・・・・ こうしていても実感です 過去にこれほどの風はそうはなかったかと・・・・・ 明日の朝が怖いです ベランダで鉢か?イスか?大きな倒れる音がしています 月下美人が一輪蕾を持っていたけれど 大丈夫かな? 気になるけど風が強くて出られません ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 184 / トラックバック 0 / コメント 17

2016/10/05 23:20
きのこ*茸*キノコ〜〜〜&ああ!太陽!青い空!
きのこ*茸*キノコ〜〜〜&ああ!太陽!青い空! 昨日の空です ようやく太陽に会えました! ようやく青空に出会えました! なのに・・・・・ 人間って勝手なものですね 暑い!〜〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 182 / トラックバック 0 / コメント 13

2016/09/26 23:34
大雨の中でもプルメリア咲いて・・・・・台風16号の日
大雨の中でもプルメリア咲いて・・・・・台風16号の日 大粒の雨が降り続いた一日が暮れました 気温も低くて寒かったですね 大正琴のお稽古に出かけたのですが 今日は少しきつかったです 楽譜が重くて・・・・・ 大正琴も重くて・・・・・ 傘をささなくてはならなくて・・・・・ ごんな愚痴が出るのは年を取った証拠でしょうか(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 227 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/20 23:42
「虎の尾」サンセベリアは夜に咲く花
「虎の尾」サンセベリアは夜に咲く花 前の記事に載せていたお花の答えは・・・・・ サンセベリアでした 何年か前にマイナスイオンで噂になった観葉植物です 我が家で初めて咲いたのが2012年 その時の記事がこちらです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 185 / トラックバック 0 / コメント 17

2016/07/11 23:53
オバマ大統領広島訪問  & ☆夾竹桃に寄せて
オバマ大統領広島訪問  & ☆夾竹桃に寄せて 昨夜から降り始めた雨は 午後になってやみました ちょっと肌寒い日 久しぶりにテレビを長い時間見た一日でした サミットニュースから始まって オバマ米大統領の広島訪問 そして夜は錦織の全仏オープンと・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 183 / トラックバック 0 / コメント 11

2016/05/28 00:48
♪幸せは私の中に あなたの中に♪
♪幸せは私の中に あなたの中に♪ 我が家の庭では今 勿忘草が可憐に咲いています そんな日の今日 NHK 目撃日本列島を見ました 「幸せは私の中に あなたの中に」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 186 / トラックバック 0 / コメント 19

2016/04/30 23:51
ブログ11周年ありがとう! ★伝説の花勿忘草
ブログ11周年ありがとう! ★伝説の花勿忘草 いつもいつもお立ち寄り下さり たくさんの気持玉を温かなコメントを頂きありがとうございます 皆さまから頂いた力でここまで続けてくることが出来ました 本当にありがとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 253 / トラックバック 0 / コメント 49

2016/04/20 23:05
龍華寺♪アオダモの白い花と・・・最終編 & ブログを開設11周年その記録
龍華寺♪アオダモの白い花と・・・最終編 & ブログを開設11周年その記録 龍華寺はぼたんだけではないよ〜〜〜 そんな声が聞こえるので 他にも咲いていたお花を・・・ネ・・・ まずは・・・アオダモ・・・ 牡丹の花だけではない〜龍華寺でした 見ているとついつい引き込まれてしまいそうなお花 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/19 23:33
春が来た・・・あさが来た・・・最終回のあさの言葉から  
春が来た・・・あさが来た・・・最終回のあさの言葉から   春が来た・・・ チューリップです まるでシャクヤク・・・でもチューリップなんですよ  雨の雫を受けてきれい! あら〜〜〜!花びらにお客様が・・・あなたはどなた? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 186 / トラックバック 0 / コメント 11

2016/04/03 23:55
(^^♪鳥歌花舞(^^♪”桜満開”&&&誕生日
(^^♪鳥歌花舞(^^♪”桜満開”&&&誕生日 侍従川沿いの桜は満開になりました そして今日は私の誕生日 そして今日はエイプリルフール ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 160 / トラックバック 0 / コメント 27

2016/04/01 23:51
☆作った人はもういない & 大正琴の演奏に・・・
☆作った人はもういない & 大正琴の演奏に・・・ 街路樹のコブシの花がきれいでした 養護老人ホームへ行く途中の車道脇に植えられていた コブシの白い花とシデコブシのピンク並木が美しかったです 信号待ちで止まったタクシーの中から撮った写真です 残念ながらシデコブシは撮れなくて・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 183 / トラックバック 0 / コメント 15

2016/03/23 16:16
龍之介16歳のハッピーバースデー!!!
龍之介16歳のハッピーバースデー!!! 2016年2月16日龍之介誕生日 16歳 元気です 皆様も祝ってあげてくださいね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 225 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/17 11:46
永遠のさよならは・・・・・雪景色の中
永遠のさよならは・・・・・雪景色の中 人の命の儚さ・・・・・ 穏やかでとてもやさしい 義兄79歳でした この日松本市は積雪の中 世の中の汚れをすべて隠して・・・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 230 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/03 23:55
キジバト雛の旅立ち迄♪後編♪ 雛誕生そして旅立ち
キジバト雛の旅立ち迄♪後編♪ 雛誕生そして旅立ち キジバトの抱卵から雛の旅立ち この時期は梅雨と台風の接近と 大雨強風が多く見守る立場からはやきもきさせられる季節でした 後編は雛の成長が早い事を 記録として残して見たくて・・・・・ 1日1日どころではなく 朝の姿が夕には変わっている雛の姿に 本当に驚かされました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 211 / トラックバック 0 / コメント 17

2015/08/06 11:39
キジバト雛の旅立ち迄♪前編♪ 抱卵の頃
キジバト雛の旅立ち迄♪前編♪ 抱卵の頃 キジバトの姿が庭で頻繁に見られるようになって・・・・・ 遠くで鳴き声がするなと思ったのは 夏椿が美しいころでした それからすぐに抱卵が・・・・・ 雛の巣立ち迄 近くで見ることが出来たのは 初めての良い経験でした このような機会が再びあるのかどうかわからないので 記録にまとめようと思い立ちました 前編と後編とですがお付き合い頂けたら嬉しいです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 165 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/03 23:45
キジバトその10 巣立ち〜(*⌒0⌒)行ってしまいました〜(;一_一)
キジバトその10 巣立ち〜(*⌒0⌒)行ってしまいました〜(;一_一) キジバト雛11日目 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 195 / トラックバック 1 / コメント 19

2015/07/18 23:52
キジバトその9 & 夕焼け美しかったのに・・・・・ 
キジバトその9 & 夕焼け美しかったのに・・・・・  7月15日 夕焼けが綺麗でした 台風???って疑問符をつけたくなるような・・・・・ 「夕焼け記事ではなく僕達の記事ではないの〜?」 はいはい…解ってますよ〜〜〜 美しい風景はやはりTOPにしたいではないの!(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 188 / トラックバック 0 / コメント 15

2015/07/16 23:45
キジバトその8〜産毛が抜けると・・&コボウズオトギリ 
キジバトその8〜産毛が抜けると・・&コボウズオトギリ  暑いですねぇ 横浜のアスファルトの街を歩いていると 蒸されそうで・・・・・(笑) 風が強くなかったら尚きつかったでしょうね そんな中でキジバトの雛頑張って? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 205 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/07/15 17:51
シューフライ ニカンドラ (黒ホオズキ)  & キジバトその7〜親離れへ??? 
 シューフライ ニカンドラ (黒ホオズキ)  & キジバトその7〜親離れへ???  シューフライ ニカンドラ (黒ホオズキ) 虫よけにいかがでしょうか? ・・・・・ ハエなどが嫌う成分を含んでいるそうなんですよ シューフライとは「ハエを追い払う」という意味で・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 182 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/12 23:39
親鳥が食事を与えている…キジバトその6 & アピオス(ほど芋の花) 
親鳥が食事を与えている…キジバトその6 & アピオス(ほど芋の花)  アピオス(ほど芋)のお花 お花は・・・・・ ユニークですね ご存知でしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 225 / トラックバック 1 / コメント 19

2015/07/10 23:52
雛孵った〜〜!キジバトその5 & 月下美人
雛孵った〜〜!キジバトその5 & 月下美人 キジバトの雛が孵(かえ)ったんです!!! 昨日のこと 抱卵が開始されたのが6月21日 それから17日目 ただその前日は大雨で 巣の中を近くで見ることが出来なかったので 或いは16日に孵っていたのかなとも・・・・・ くちばしの下に見える雛の姿が見えるでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 178 / トラックバック 0 / コメント 21

2015/07/08 23:50
孔雀サボテン”十二単”とミニ蘭と・・・& ♪フォレスタコンサートへ
孔雀サボテン”十二単”とミニ蘭と・・・& ♪フォレスタコンサートへ 孔雀サボテン”十二単”咲きました! このお花は花びらが開ききらない咲き方をするのですが・・・・・ それでも直径が20センチほどの 大きな大きなお花です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 180 / トラックバック 0 / コメント 22

2015/06/02 23:59
ブログ10周年ありがとう! ★霞色は春の色 ☆黄色は幸せ!
ブログ10周年ありがとう! ★霞色は春の色 ☆黄色は幸せ! いつもいつもお立ち寄り下さり たくさんの気持玉 温かなコメントを頂きありがとうございます 皆さまから頂いた力でここまで続けてくることが出来ました 本当にありがとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 226 / トラックバック 1 / コメント 39

2015/04/20 00:01
ブログを開設してから〜もうすぐ10周年!!
ブログを開設してから〜もうすぐ10周年!! 今年も頂きました 「ウェブリブログ事務局のまーさ」さんから・・・・・ この10年間にあなたのブログで生み出された訪問回数は・・・ 2212724 件 になります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 230 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/17 23:52
わが庭花は今・・・・・不思議な花 ユーフォルビア マーチニー
わが庭花は今・・・・・不思議な花 ユーフォルビア マーチニー 桜の花が散って・・・・・ 本当に命短い儚いお花ですね 我が家の庭の花達は春爛漫 そんな花達が桜の花に嫉妬してひがんでいるので 載せてあげましょう! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 210 / トラックバック 0 / コメント 13

2015/04/06 23:52
侍従川!桜〜 と 亀さん!〜と ???
侍従川!桜〜 と 亀さん!〜と ??? 侍従川の桜散歩 パート2です やはり綺麗!!! こちらは満開とはいかなかったけれど・・・・・ それは又それで風情があって素敵です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 241 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/01 23:58
永遠のさようなら!あなたは星になった・・・・・
永遠のさようなら!あなたは星になった・・・・・ 突然の電話のベルは 幼馴染の永遠のサヨナラを告げる・・・・・ ご家族からだった・・・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 223 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/16 23:52
明けましておめでとうございます ☆,・°年賀状の羊さんの話
明けましておめでとうございます ☆,・°年賀状の羊さんの話 新しい年・・・・・ 世界の中のあちこちで 青空が見られるといいですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 209 / トラックバック 0 / コメント 64

2015/01/01 00:59
想紫苑 (おもわれしおん) 〜〜 紫苑 (しおん)
想紫苑 (おもわれしおん) 〜〜 紫苑 (しおん) 紫苑 (しおん) 大好きなお花を頂きました いつ?どなたから?・・・・・ それは後で・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 248 / トラックバック 0 / コメント 17

2014/11/07 23:59
ハチ?ハエ?アブ?あなたはだあれ?♪9月に出会った生き物たち〜♪
ハチ?ハエ?アブ?あなたはだあれ?♪9月に出会った生き物たち〜♪ ハチ?ハエ?アブ? あなたはだあれ?♪ なんと綺麗な姿でしょう? でも名前が分らない・・・・・ 今日は9月に出会った生き物たち〜〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 151 / トラックバック 0 / コメント 9

2014/10/08 17:32
キャッツウィスカー<猫の髭 (ねこのひげ)>と・・・・・
キャッツウィスカー<猫の髭 (ねこのひげ)>と・・・・・ 「キャッツウィスカー」 猫のひげ インド マレーシア地方原産の紫蘇(しそ)科のお花です 突き出た花の姿がヒゲ状態で 「猫のひげ」に似ているから 名前になったようです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 276 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/04 12:00
エコカーテンとゴーヤ茶と庭花と・・・・・
エコカーテンとゴーヤ茶と庭花と・・・・・ 紫御殿 (むらさきごてん) 露草(つゆくさ)科 のお花 別名 「パープルハート」(紫のハートってどんなハートなんでしょう?) 「セトクレアセア」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 209 / トラックバック 0 / コメント 11

2014/08/25 09:46
皆様!申し訳ありません・・33個の記事と画像4枚削除されました
皆様!申し訳ありません・・33個の記事と画像4枚削除されました 私泣いています 先日 BIGLOBEカスタマーサポート様から メールと手紙が届きました ...続きを見る

トラックバック 33 / コメント 0

2014/08/04 17:32
花咲く庭・・4月その3 モッコウバラと・・・・・今日の事
今日は風もなく穏やかな日でした 先日載せた大正琴のプログラムを持って訪問演奏に行ってきました 昔懐かしい曲は皆さんが歌ってくれます 歌詞カードを持参するんですよ 新しい曲やモダンな曲は聞いて頂きます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 190 / トラックバック 0 / コメント 13

2014/05/19 00:17
★岐路に立つ友へ〜ベルの音とともに10年目宜しくお願いします
ドウダンツツジが 白いベルを鳴らし始めたころ 毎日が花曜日は産声を上げました 右も左もわからずとにかく何かを書こうと・・・・ あの日からいつのまにか9年の月日が過ぎていました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 273 / トラックバック 0 / コメント 27

2014/04/20 23:29
ブログ開設9周年! みなさまありがとう!
又1年が過ぎて・・・・・ いただきましたメール ”ウェブリブログに登録してから、あと2日で9周年になります。 ウェブリブログ事務局のまーさです。 ご利用いただき、ありがとうございます!” ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 193 / トラックバック 2 / コメント 0

2014/04/19 17:21
風雪穴〜〜〜? & ドラセナ・フラグランスに蕾が・・・・・
プレイルームに置いた鉢植え 何気なく見上げたら・・・・・ ドラセナ・フラグランス(幸福の木)に蕾が〜〜〜 前回咲いたのは2010年12月 3年ぶりです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 200 / トラックバック 0 / コメント 25

2014/02/10 01:16
横浜は雪が降っています!吹雪いています!
早朝3時ごろから降り出した雪は 降り続き今も降り続いています 横浜で吹雪に出会うとは・・・・・? 横殴りの雪が窓から見えていました 部屋の中から見た雪景色です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 220 / トラックバック 0 / コメント 30

2014/02/08 18:32
数年後には消えてしまうかな!金沢八景駅周辺の風景
金沢八景駅前周辺の開発(再開発?) 進んでいるようです シーサイドラインの電車から下りて 少し写真を記録にと思い写してみました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 212 / トラックバック 0 / コメント 15

2014/01/29 23:59
あけましておめでとうございます(復活5)
あけましておめでとうございます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/01 00:01
我が家に咲いた紫・青い花(6月編2013)クロホウズキと・・・・・(復活4)
三寸あやめ 消された記事の復活です(2013-8-5) 画像を減らして花の名前のみで復活させます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 180 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/05 23:59
団扇は暑中見舞い状でした! & 雨上がりの公園で出会った少女
ヘクソカズラ(屁糞葛)の花   別名ヤイトバナ  サオトメバナ 雨上がりの公園の木につるを 絡ませて咲いています 早く言えば雑草です しかし雑草と言えども花は綺麗です 筒の長いラッパ型の白い小さな花なんです この名前はかわいそう・・・・・ 花言葉は・・・・・ ★誤解を解きたい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 135 / トラックバック 0 / コメント 17

2013/07/31 00:06
心星(しんぼし)・・・・・心の宇宙にも
月初めはいつものカレンダーの言葉 今月は「心星(しんぼし)」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 149 / トラックバック 0 / コメント 11

2013/07/03 18:00
歌舞伎座へ・・・壽曽我対面と土蜘と・・・
新しくなった東京銀座歌舞伎座です 5代目なんだそうですね (因みに4代目は1951年1月から2010年1月まで) 高層ビルになると聞いていたのでさてどんな?・・・ と思っていたのですが 近代的なビルの中に入るのではなく 少なくとも全面は今までと同じような建物でした ほっとします 友人との食事は話に花が咲いて開演ぎりぎりに飛び込みでした 写真らしい写真は撮っていません(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 149 / トラックバック 0 / コメント 11

2013/06/29 16:21
ライオンさんの前で待ち合わせて・・・・・銀座で・・・
このところの忙しさで・・・・ いつものことですが・・・・・ 二日遅れの記事になっています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 192 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/26 23:55
私の心は燃えている〜不思議な花ユーフォルビア マーチニー
不思議な花 ユーフォルビア マーチニー 個性的な姿で・・・・・ 我が家の玄関前を飾ってくれています 外国のガーデン誌を見ていて 面白い花だな〜〜〜って そしたらお花屋さんで見つけたんですよ 3週間ほど前の事です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 282 / トラックバック 2 / コメント 37

2013/04/19 17:54
ウェブリブログあと2日で8周年!
ウェブリブログに登録してから、あと2日で8周年になります ウェブリブログ事務局のまーさです この8年間にあなたのブログで生み出された訪問回数は・・・ 1740126 件 になります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 232 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/17 23:58
大震災から2年/復興の3年目に入りましたね
大震災から2年が過ぎましたね 昨日11日には東京そして被災各地で追悼式が・・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 165 / トラックバック 0 / コメント 17

2013/03/12 00:11
絶景!!山寺風雅の国
時間がありすぎるからと 予定にはなかった山寺風雅の国へ寄ってくれた ドライバーさんの好意で・・・・・ やはり今年は雪が少ないと・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 140 / トラックバック 0 / コメント 23

2013/02/20 17:28
???「馬」が左向き???将棋村天童タワー
将棋村天童タワーで昼食をとりました その将棋村天童タワー 「馬」が左向きです わかりますか? これはなに??? 詳しくはのちに・・・・・ネ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 184 / トラックバック 0 / コメント 23

2013/02/18 13:50
大正ロマン漂う湯の街♪銀山温泉へ & 隕石落下〜ロシア
海湯400年と言う歴史を持つ銀山温泉 ガス灯や石畳の小径・・・・・ 雰囲気は大正ロマン 雪の中に埋まっていました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 176 / トラックバック 0 / コメント 33

2013/02/16 23:51
松島海岸〜松島遊覧 & 瑞巌寺
松島海岸です 臨時便が出ると言うことで遊覧船に乗って見ました 20代になったころ 妹と二人で東北旅行をしたのですが その時以来でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 224 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/15 09:27
作並温泉「ゆづくしSaron一の坊」
旅ブログに戻りましょう もうしばらくお付き合いくださいね 宿泊した作並温泉「ゆづくしSaron一の坊」 個性的で素敵なホテルでした 忘れたくないので記録しておきましょう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 161 / トラックバック 0 / コメント 19

2013/02/13 23:17
圧巻の樹氷見学は雪上車ワイルドモンスターに乗って・・・・・
宮城蔵王のアイスモンスターにも会ってきました 圧巻のモンスター達でした 前日に見た山形蔵王のモンスターよりも モンスターらしかったです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 193 / トラックバック 0 / コメント 38

2013/02/10 07:09
遠刈田(とうがった)温泉へ & こけしと・・・・・
車窓から見る風景も美しかったです 宿泊は遠刈田温泉ラフォーレ蔵王リゾート&スパ 少し手前松川にかかる橋「こけし橋」 大きなこけしが2体目を引きます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 149 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/08 22:15
蔵王の麓〜雪国の風景&コケシと小泉さんとの出会い?
大好きな雪山風景!!! まだこの先も見ることが出来るけれど 1枚も無駄にはしたくなくて・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 139 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/07 19:49
大自然が造る絶景 樹氷原の広がる山形蔵王へ
大自然が造る絶景 自然が作り出す世界と言うのは不思議な世界ですね 樹氷は主に東北地方の奥羽山脈で見ることができます でも樹氷の規模や見ることができるスケールは 山形蔵王が一番と言われているんですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 175 / トラックバック 0 / コメント 11

2013/02/06 18:37
蔵王スノーモンスターに会いたくて・・・ロープウェイで
念願の蔵王 スノーモンスターに会いに行って来ました 信じられないような青空 無風 気温も高くて・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 175 / トラックバック 0 / コメント 27

2013/02/05 17:34
毎日が花曜日?いいえ…日曜日に・・・・・
毎日が花曜日?いいえ…日曜日に・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 195 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/01/24 23:59
さようなら柴田トヨさん 大好きな詩「ことば」
柴田トヨさん(女性詩人) お亡くなりになられたんですね 98歳で初めて出版した詩集「くじけないで」 150万部を超えるベストセラーになったそうです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 135 / トラックバック 0 / コメント 23

2013/01/21 13:12
絆(きずな) & ヨイトマケの唄・・・(復活21)
消された記事の歌詞を除いて復活させます とはいっても文章は憶えていないのでせめて写真だけでも・・・・・ 添えた言葉は今日です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 121 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/02 23:59
本年もよろしくお願いいたします♪侍従川の鴨と水紋
侍従川の鴨さん お絵描き上手 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 209 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/01 00:01
今年我が家に咲いた菊の花で2012年の締めくくり
今年最後のブログになりました いつも読んで見てくださる皆さんに感謝です ありがとうございました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 132 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/31 00:05
味の素川崎工場見学〜川崎大師〜川崎駅変わったね〜〜〜
自治会の行事で 味の素川崎工場見学をしてきたんですよ 出迎えてくれたアジパンダ君を記念に・・・・・ クリスマスバージョンのアジパンダ君は 普段よりも一層可愛らしいんですって・・・・・ でも普段の姿を知らないので・・・・・(笑) 胸がエプロンになっていると言うけれどこの日の姿では? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 158 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/24 00:25
日本の明日を誰に託しますか!? & 都会の秋も・・・
仕事で出勤の日 昭和通りの銀杏が色づく季節は 遠回りをしても歩いてしまう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 112 / トラックバック 0 / コメント 25

2012/12/16 07:09
再び会う事はない「さよなら」の日に・・・・・
人の命の儚さを 改めて感じて・・・・・ 奢ることなく穏やかで いつも笑顔だった義兄82歳でした ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 136 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/12/13 07:42
『そうだ  京都 行こう』光明寺へ この姿は何?教えてね!
建久9年(1198) 法然上人の弟子熊谷次郎直実(くまがいじろうなおざね)の開基とされています 境内の参道両側にあるもみじが色鮮やかでした 寺の施設は約2万坪 建物数は32棟 うち17棟が市文化財に指定されているそうです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/12/12 12:24
竹林を抜けて真っ赤なモミジの二尊院へ
大混雑の京都にもどり 大混雑の嵐山に到着 道路事情に詳しいダライバーさんのおかげで スムースに予定通りに嵐山の駐車場に・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 92 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/12/11 12:33
今もなお古きよき農村が残る「かやぶきの里」
美山町の「かやぶきの里」 若狭街道沿いに開けた美山町 独特の建築物や文化が昔のまま残っていました かやぶき屋根の家もその一つ ここは北地区です 存在する50棟の家屋のうち 38棟がかやぶき屋根でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 112 / トラックバック 0 / コメント 21

2012/12/08 17:27
宮津〜美山かやぶきの里を目指して・・・&称名寺の大銀杏
こんな素晴らしいお天気の宮津の朝 ホテルの窓から見た風景に感激 天橋立とも別れて美山かやぶきの里を目指して・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 110 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/12/07 09:44
日本三景”天橋立(京都府).”「股のぞき」 も・・・
傘松公園 (かさまつこうえん)から見た天橋立です 京都って広いんですね 今回改めてそう感じました いつもは京都の中心を歩いていただけでした 丹後半島も京都なんですよね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 96 / トラックバック 0 / コメント 21

2012/12/06 00:11
但馬の小京都 出石(いずし)へ・・・・・
出石(いずし)も紅葉が美しかったですヨ〜〜〜 出石は城下町でもあるんですね 風情のある町並みは、「但馬の小京都」と呼ばれているんです そしてコウノトリの飛ぶまち コウノトリの郷としも有名ですね コウノトリの為に稲作は無農薬栽培 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 102 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/12/04 23:53
日本のマチュピチュ?天空の城♪竹田城跡〜山城の里へ
天空の城 竹田城跡 標高353.7メートルの山頂にある竹田城跡 嘉吉年間(1441〜43)に 但馬の守護大名・山名宗全が基礎を築いたといいます 太田垣氏が5代にわたって城主となったのですが 織田信長の命による秀吉の但馬征伐で落城 最後の城主・赤松広秀が 豪壮な石積みの城郭を整備したと言いいます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 162 / トラックバック 0 / コメント 37

2012/12/03 12:33
南禅寺方丈庭園〜哲学の道
毎日紅葉です(笑) モミジの美しさはいいものです 我が家でもこれほど真っ赤になってくれたら 道行く人が楽しんでくれるでしょうけれど・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 101 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/12/02 07:17
南禅寺〜水路閣
南禅寺 約45,000坪もあるという広大な境内は 一面が紅葉と黄葉に彩られて・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 27

2012/11/30 23:40
京都もみじの永観堂
永観堂はもみじ〜もみじ〜そしてもみじ〜 今年の美しい紅葉にはため息が出てしまって・・・・・ 見とれて足が前に出ませんでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 106 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/11/29 23:55
錦秋の京都「清水寺・特別公開成就院庭園」
今年の京都の紅葉は本当に綺麗でした 昨年に続いて今年も観て来ました 燃えるようなという言葉がぴったり! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 136 / トラックバック 0 / コメント 23

2012/11/28 22:21
★晩秋・・・吐く息はミルク色
吐く息が ミルク色だった日の 翌朝 かさこそと 落ち葉のざわめき ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 97 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/26 07:25
北原白秋の詩「城ケ島の雨」その島へ・・・・・
このような葉を見つけると ああ秋も深まってきたんだな〜〜〜って・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 141 / トラックバック 0 / コメント 25

2012/11/18 23:58
★ノアザミ&錦織&可夢偉&長野・坂本・・・オルフェーブル
★高原に咲くノアザミ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 144 / トラックバック 0 / コメント 19

2012/10/07 23:57
★ポーチュラカ & 『置かれた場所で咲きなさい』
★ポーチュラカ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 90 / トラックバック 0 / コメント 25

2012/09/07 19:13
名前はハルちゃん・・・& 日本のメダルは38個
コスモスが似合う秋が 少し近づいてきたような・・・・・ そんな最近の菜園です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 134 / トラックバック 0 / コメント 21

2012/08/13 00:02
我が家で咲いた孔雀サボテン10種類<2012 総集編>
京花火 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 143 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/12 11:08
青空が美しかった諏訪湖・・・カリンが揺れて・・・
太陽の動きにつれて見るものを楽しませてくれる 諏訪湖畔にあるモニュメント 以前の記事でも載せているのですが ここに来るとやはり気になって写してしまうんですよね 青空に良く映えていました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 175 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/08 23:26
古希・自分達で祝う同級会・こんな時代を生きてきた
前日の雨がまるで嘘だったかのように 諏訪湖畔に素晴らしい朝が来ました 楽しかった昨夜が 思い出の一ページとして加わりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 148 / トラックバック 0 / コメント 47

2012/07/07 00:04
古希・・・自分達で祝う同級会は諏訪湖畔「ぬのはん」で
今年のお正月 1枚の年賀状が届きました こちらです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 122 / トラックバック 0 / コメント 21

2012/07/06 00:17
5月・・・嘆きの花達勢揃い シラー・ペルビアナ(星のソナタ)と・・・・・
5月 過去の月になって・・・・・ 我が家の庭に咲いた花達は 私が写真を撮ったにもかかわらず 載せてくれなかったと・・・しきりに嘆くのです(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 115 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/05 20:05
♪京花火 孔雀サボテン(2)&♪天女の舞 その後
予定通りです(笑) 咲きました 孔雀サボテン♪京花火♪ まずは横顔から・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 126 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/04 07:07
♪天女の舞 孔雀サボテン(1)柏葉アジサイ・星咲きトリテレイア
♪天女の舞♪ と言う名前のクジャクサボテンです 我が家の孔雀サボテンがようやく咲き始めました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 120 / トラックバック 0 / コメント 35

2012/06/02 22:34
ベランダ花壇に咲く花&金環日食&彩雲?
ベランダでも花が綺麗に咲きました そのベランダから見る薔薇のアーチ そのアーチにたった一輪ですが こんな薔薇の花が咲きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 154 / トラックバック 0 / コメント 23

2012/05/22 00:27
母の7回忌アヤメ咲いて・・・・・
故郷松本で 母の七回忌を済ませてきました 母が逝ったのはついこの間の事のように思うのに あれからもう丸6年が過ぎたんですね 月日の過ぎる速さを改めて感じてきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 134 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/13 18:41
ブログ開設8年目の初・・・ 我が家の庭の花曜日
先日「ウェブリブログ事務局のまーさ」さんから こんなメールを頂きました ウェブリブログに登録してからあと2日で7周年になります ウェブリブログ事務局のまーさです ご利用いただき、ありがとうございます! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 238 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/20 07:45
しだれ桜が迎えてくれました♪大正琴の演奏に・・・・・
先日 ソメイヨシノが葉桜に変わり始めた中 横浜にある老人ホームでの お誕生会で大正琴の演奏をしてきました 今回は10名で伺いました 聞いてくださったのは100名ちょっとの4月生まれの方々 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 125 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/04/19 07:11
雨です 花です 雫です
雨降りです・・・・・ お花は喜んでいるのか? 悲しんでいるのか? とにかく雫です アメリカフウロ…蕾はまだ見えません ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 115 / トラックバック 0 / コメント 27

2012/04/14 00:02
魔法の花はうつむいて・・・クリスマスローズ勢ぞろい!
今年は開花が遅かったですね でもようやく揃い踏みです 薬草にも使われたと言う”魔法の花は” 恥ずかしげにうつむいて・・・・・咲く ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 141 / トラックバック 0 / コメント 25

2012/03/29 00:19
東日本大震災から1年を迎え・・・・・
鎌倉には神社仏閣の数だけ梅の名所があるといつか聞きました 北条氏や徳川家にゆかりのお寺から 梅が大好きだったと言う 天神様・菅原道真公をお祀りする神社まで・・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 100 / トラックバック 0 / コメント 13

2012/03/12 00:14
都営地下鉄の駅名「大門」は増上寺の総門のこと
都営地下鉄の「大門駅」で降りて 増上寺に立ち寄りました 実は増上寺に行くのが目的ではなかったんですよ でもまだ足を踏み入れたことのない場所だったので 参拝してきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 89 / トラックバック 0 / コメント 15

2012/02/19 00:04
テーブルヤシの豆電球のような花 & 鎌倉で見つけた・・・・・
テーブルヤシ 今年もユニークな花姿を見せ始めました まるで豆電球のような・・・・・ この姿が開花の状態です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 126 / トラックバック 0 / コメント 13

2012/02/12 00:27
こういう男がいたということを覚えておいて欲しい・・・たそがれさんやすらかに
たそがれさん 出会ったのが2006年11月13日 あれからあっという間の5年が過ぎていました そして 永久のお別れになってしまいました ただただびっくりしています 涙があとからあとから頬を伝います ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/13 23:47
タバコを手にした姿が好きでした! 二谷英明さん天国へ
この写真のこのスタイルが好きでした タバコの似合う俳優さんはこの方だけ そんな風に思ったものでした ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 105 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/12 07:00
あけましておめでとうございます(復活6)
あけましておめでとうございます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/01 00:01
喪中欠礼はがきに。。。。。さんたさん。。。。。
年末になって 世の中のせわしさに合わせるがごとく 立川 談志さんが亡くなり 市川森一さんも亡くなり 森田芳光さんまでもが・・・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 19

2011/12/21 18:19
紅葉の旅はスケッチブックとともに・・・& ルミナリエ
14回にもなってしまった「紅葉の旅」 読んで頂きありがとうございました あまりにも綺麗だった紅葉についつい写真が多くなってしまいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 100 / トラックバック 0 / コメント 15

2011/12/17 00:02
紅葉の旅(13)時間が止まったような三州足助屋敷
紅葉が美しい香嵐渓に三州足助屋敷はありました 明治〜昭和30年頃の中山間部の ”農家の暮らしを再現”した施設なんですね 三州とはこの地方「三河国(みかわこく)」の別名だそうです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 90 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/12/14 23:55
紅葉の旅(12)燃える秋!絢爛豪華な香嵐渓
緑から赤や黄色に衣がえしたもみじは 4000本あると言います 圧巻の紅葉 絢爛豪華な香嵐渓でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 86 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/12/13 23:33
紅葉の旅(11)これトイレなんです!デラックス!★刈谷パーキングエリア
テレビや雑誌でも取り上げられていたそうですから ご存知の方も多いいでしょうか? 私は知らなかったんです こんな豪華なトイレが存在することを・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 100 / トラックバック 0 / コメント 13

2011/12/12 23:00
紅葉の旅(10)大好きな竹林を歩く・・・渡月橋は人の波
大好きな竹林に吹く風 歩く事が出来るだけで幸せな私 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 94 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/12/10 23:38
紅葉の旅(9)竹林に真っ赤に燃えるもみじが美しい天龍寺
天龍寺(てんりゅうじ) 足利将軍家と桓武天皇ゆかりの禅寺ですね 壮大な規模と高い格式を誇っていると言います 京都五山の第一位とされてきたといいます 古都京都の文化財として世界遺産に登録されているんですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/09 23:18
紅葉の旅(8)京都屈指の紅葉♪東福寺(とうふくじ)
嘉禎2年(1236)に摂政・九条道家が 祖父の菩提寺として建てられたものだそうです 聖一国師を開山として19年もの歳月を費やして造られたといいます 京都五山のひとつですね 臨済宗東福寺派の大本山 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/12/08 22:07
紅葉の旅(7)世界遺産★清水寺
世界遺産に登録されている京都の清水寺 初めての方はそれなりに リピーターもそれなりに 飽きさせない魅力を秘めて・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 103 / トラックバック 0 / コメント 27

2011/12/07 07:20
紅葉の旅(6)琵琶湖畔も秋景色&ロイヤルオークホテル スパ&ガーデンズ
琵琶湖の夕暮れ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 102 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/05 23:58
紅葉の旅(5)五木寛之さん「百寺巡礼第35番」”百済寺”秋の湖東三山
百済寺の紅葉も見事でした 美しさも見飽きないように 一休みからのスタートです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 104 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/12/03 18:55
紅葉の旅(4)燃えるような紅葉”金剛輪寺”秋の湖東三山
今回はコメント欄を開いております 一言頂けたら嬉しいです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 143 / トラックバック 0 / コメント 27

2011/12/01 18:19
紅葉の旅(3)不断桜咲く西明寺〜秋の湖東三山
訪れたいと思っていた秋の湖東三山 今回の目的の一つでした 西明寺・金剛輪寺・百済寺が湖東三山(コトウサンザン)と 呼ばれているんですね 古く平安時代や飛鳥時代までさかのぼります 建築物や仏像、絵図などは 国宝や重要文化財に数多く指定されているようです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 112 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/29 23:56
紅葉の旅(2)山中温泉「吉祥やまなか」
金沢兼六園で美しい風景に感動した 浮き立つ心を抱えて 宿泊の場所へとバスは進む ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 79 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/28 23:50
紅葉の旅(1)雨に美しい苔と紅葉の金沢兼六園
東京駅から長野新幹線で上田へ グリーン車に身を置いたけれど あっという間に上田駅へ到着 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 87 / トラックバック 0 / コメント 29

2011/11/27 18:12
紅葉を追いかけての旅行から帰りました
あちこちの美しい紅葉を堪能して帰ってきました 今日はそのピックアップです どこの写真でしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 120 / トラックバック 0 / コメント 29

2011/11/26 00:06
元禄花見踊り♪鼓の音出しに四苦八苦・・大正琴
ホタルブクロ 実はもう散ってしまっていますが 好きなお花なので記録に・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 103 / トラックバック 0 / コメント 17

2011/06/23 21:48
巨人:横浜戦 & 野球体育博物館
東京ドームの中にある「野球体育博物館」 見学してきました 何度も行っている東京ドームなのに 一度入って見たいと思っていたのに 入った事がなくて・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 79 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/14 23:50
ブログ開設7年目の初・・・ 我が家の庭の花曜日
先日 「ウェブリブログ事務局のまーさ」さんから こんなメールを頂きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 114 / トラックバック 2 / コメント 42

2011/04/20 00:05
ヒメキンギョソウの世界&「ARIGATO(ありがとう)」
これでもか〜〜〜のヒメキンギョソウの世界 をどうぞ・・・・・(笑) 我が家の庭に咲くお花です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 83 / トラックバック 0 / コメント 26

2011/04/18 07:11
高千穂峡おのころ島(オノコロジマ)
おのころ島 オノコロジマ(オノゴロジマ)については こちらをご覧くださいね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/23 23:53
高千穂峡・真名井の滝 絶景!
真名井の滝 落差17m 美しいと言う言葉がこれほど似合う滝があったんですね 眩しさを憶える程の綺麗な滝でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 83 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/22 06:19
高千穂峡・絶景!真名井の滝展望台から・・・・・
五ヶ瀬川が阿蘇溶岩を浸食して生まれたと言う V字型の渓谷・高千穂峡です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/21 06:29
湯布院・金鱗湖は霧の中!
雄大な由布岳を眺めるのを とっても楽しみにしてきたのですが・・・・・ 落ち着いた宿からみたのは 恥ずかしげに雲に隠れた由布岳 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 29

2011/03/10 18:00
のぞみ21号 車窓の旅 外は雨・・・・・
九州から戻りました 九州旅行と言ったらいつも空の旅 いつかは新幹線で列車の旅がして見たいと 思っていたんです 車窓の旅なんていいな〜〜〜なんて・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/04 07:20
ニュージーランドクライストチャーチはこんな街
ニュージーランドクライストチャーチ 大きな地震に見舞われ 大きな被害になりました 大好きな思い出の地クライストチャーチ 花が美しい街でした ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 90 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/23 00:13
☆亡き母の日記から〜〜〜ありがとう!
☆亡き母の日記から〜〜〜ありがとう! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 118 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/27 18:13
やったね〜〜〜アジア杯準々決勝〜伊野波が逆転ゴール3−2!
やりましたね〜〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 90 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/22 00:30
洪水が心配ですねブリスベン & 我が家の庭花
オーストラリア北東部 クイーンズランド州で続く洪水の被害は 第3の都市 州都ブリスベンに広がっています 鉄砲水などで死亡者も確認されているようです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 109 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/14 00:26
「寒菊」もまた・・・☆時分の花・・・・・(復活23)
消された記事の歌詞を除いて復活させます とはいっても文章は憶えていないのでせめて写真だけでも・・・・・ 添えた言葉は・・・今・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 179 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/13 23:48
明けましておめでとうございます(復活18)20011年
消された記事の歌詞を除いて復活させます とはいっても文章は憶えていないのでせめて写真だけでも・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/01 23:59
ほっ!!!ティータイム♪フィジーの花と夕焼け
娘夫婦と旅をしたのは 娘たちが結婚して間もなくのころ あれからもう何年が過ぎたのでしょう フィジー ホテルのティールーム 海が真っ青だった! キラキラ輝いていた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/12 07:30
☆望郷・・・・・友
☆望郷・・・・・友 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 91 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/08 00:31
喪中につき・・・・・&ベートーベンの言葉
庭の菊の花も咲き始めました 我が家の庭の菊が咲き始めると 花達の冬支度をそろそろ始めなくっちゃ〜〜〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 27

2010/11/11 22:34
「いちしの花」彼岸花
私の脳裏に焼きつく彼岸花の花風景 それは稲穂が頭を垂れる 稲刈りもまじかの畦道に咲く彼岸花 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 34

2010/10/02 00:02
池内淳子さんを惜しむように雨になく庭花
今年の秋は雨が多いと聞いてはいたけれど・・・・・ 今日は又雨でした 昨日はようやく菜園の種まきをしたので よかったかな〜〜〜?とも思うのですが、、、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 45

2010/09/30 18:32
蛾〜〜キイロスズメに出会った日(復活9)
消された記事の復活です とはいっても文章は憶えていないのでせめて写真だけでも・・・・・ その時のタイトルは「無法松の一生」と言う 大正琴用の手書き楽譜を載せていたと記憶するのですが・・・・・ そして大正琴の演奏も・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 175 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/09 13:33
昭和・・・・・よき時代!   
松本を流れる奈良井川 水遊びに興じるのは児童 これは授業中の出来事 先生と一緒 今 こんな姿は見られない・・・よき時代! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/06 22:22
逢えて良かった・・・・・
鎌倉は小町通りのはずれ 「ギャラリー・ユー」へ出かけてきた 暑かった〜〜〜 勤務中は涼しいオフィスの中で 実際には日中の暑さは回避しているから こんな時には堪える 目に映る鎌倉の風景が歪んで見える(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/08/31 22:31
ナポレオンの妻が溺愛したという花ダリア
お花として取り上げてこなかったお花 ダリア 今までに撮り貯めたお花を・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 37

2010/08/11 22:50
銀梅花とシベの美しいお花集合〜〜〜
銀梅花 なんとシベの美しいお花でしょうか? 我が家の庭に咲く 美しいまつげを持った美人さんに 集合してもらいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 33

2010/06/27 23:58
初めての潮干狩り-思い出&W杯日本♪本田のゴールで先制!
修学旅行 海のない県で育ったから潮干狩りを知らない 海に入れるただそれだけで有頂天だった・・・ 貝は殆ど拾えなかったけれど そんな事はどうでも良かったあの日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/25 04:01
羽織袴の先生と・・・【5行詩】 & 赤い太陽
セーラー服と 詰襟と 羽織袴の先生と・・・ この日はお別れと進級の・・・ あの頃 夢は先生になることだったが。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/25 23:57
★崖・・・ろこの5行詩・・・A
昨年までは花が咲いていた 昨年までは蝶が舞っていた 昨年までは山グワに実が熟れていた 秋にはススキの穂が頭上で揺れていた 今は・・・・・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/18 12:31
風になった母へ 「やしょうま」の思い出
また命日がめぐってきました 今年は寒い日が多くてね こんな日にはあちこちに痛みが出て・・・・・ 耳に残る言葉を今も聞いています ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/13 23:24
キムタクは巨人ナインの心の中に生きている
4月26日付 よみうり寸評に 書かれていた文章が とても心に響きました 私の思いそのものでした だから 我が家の庭に咲く花の風景とともに 記録しておきたくて・・・・・ その全文を・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/26 23:53
庭花と桜の回廊と雪そして春の演奏会
ようやく春らしい暖かさが戻りました 鉢の中で咲きだしたフウロソウ(アメリカフウロかな) 喜んでいました 実は植えた訳ではないのに勝手に芽を出したのが昨年 今年はあちこちの鉢に増えています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 2 / コメント 27

2010/04/18 23:55
野の花♪ノハラツメクサ♪ホタルカズラと・・・・・
寒い日が続いていますね そんな中で 野の花は元気に花を咲かせています ホタルカズラは昨年より2週間も早く 我が家の庭の鉢の中で咲き始めました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 2 / コメント 35

2010/04/16 00:37
画像編集して頂きました!
前の記事に載せた画像が 鮮明で綺麗になりました maechanさんの作品です 上下で載せてみました 比較して見てくださいね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/15 23:56
あなたが旅立って三度目の春がめぐって・・・・・
あなたが旅立って 3度目の春がめぐってきました あなたが好きだった色鮮やかなお花達が 咲き誇っています ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/07 23:59
珠玉の・・・・・あなたの珠玉は?
楽しませてもらったバンクーバー五輪 フィナーレを迎えました 恒例のカレンダーの言葉は 「珠玉」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 38

2010/03/01 23:55
やりました〜〜!高橋大輔選手・・・おめでとう!!!
やりました〜〜! 五輪男子フィギュア ショートプログラム3位の高橋大輔選手 フリーで156.98点を出し合計247.23点 銅メダルを獲得しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/19 21:44
今話題の下地島ってこんな島でした
下地島のパイロット訓練場での飛行機が着陸する写真です 下地島(しもじしま) 伊良部島の西隣にあります 6本の橋で繋がっている島なんですね 国内で唯一のパイロット訓練施設を備える下地島空港があります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/16 23:28
日本のクルーズ客船「飛鳥U」と「ぱしふぃっくびいなす」
大風と雪と寒さの日本列島 辛い思いをされておられる方々には 本当に申し訳ありませんが・・・・ 横浜は今日は風は強いものの快晴 3月下旬の暖かさだったとか ポカポカ陽気の1日でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 1 / コメント 57

2010/01/06 01:01
紅白歌合戦で・・・スーザンボイルで・・・あけましておめでとう!
あけまして おめでとうございます 昨年はたくさんのコメントと気持ち玉を頂きありがとうございました 今の日本は生きていくには厳しいことが山積みの年明けですが 今年も楽しいコメントでお話ができたら嬉しいです 本年もどうぞよろしくお付き合いくださいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 92

2010/01/01 01:00
直向きに・・ただただ直向きに・・・
直向きに(ひたむきに)・・・・・ 月の始まりにカレンダーの言葉を イメージした言葉ブログを書いてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 80 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/31 00:10
忙しい日々の中で私のクリスマスは・・・・・
いつものことながら忙しい季節 そんな中で私のクリスマスシーズンは過ぎました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/28 23:47
氷川丸は80年の歴史を乗せて今も・・・・・
戦前 豪華客船として優雅な旅をしてきた氷川丸 戦争も体験それでも生き残ってきたんですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/27 23:58
横浜 11月14日燃えるような夕焼けショー
部屋の中が赤く染まり 気付きました 雨があがって・・・・・ 夕暮れを迎えて・・・・・ 夕焼けショーの幕が上がりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 83

2009/11/15 01:15
カラス・キカラス・そしてスズメの花♪全部ウリです!
先日久しぶりに里山散歩へ とはいっても夕方の散歩 カメラを使う機会はないだろうと思っていたのに・・・・・ ラッキー! カラスウリに出会いました しかもお花とウリと同時に このレースを広げたような姿に会いたかったんです  この場所をしっかり記憶しておこう! ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 46

2009/08/26 11:25
落ちてきた赤ちゃん雀 & 銀梅花咲いて・・・
落ちて来たんですよ 本当に! 嘘のような本当のお話しです 可愛い小さな赤ちゃん雀 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 48

2009/06/13 00:08
4回目の誕生日はナガネギのお花♪(大正琴”ゆうすげの恋”演奏)
今朝友人から 「4歳の誕生日おめでとう!」 ろこ「」 「忘れてたのね 毎日が花曜日よ〜〜〜」と続きます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 54

2009/04/23 01:29
天国のつねさんへ・・・桜が咲きました・・・
あれからもう2年が過ぎましたね 月日の早さをあらてめて感じています ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/07 18:44
結婚おめでとう!お幸せにネ!…松本の空は青く
3月21日 松本の空は綺麗な青空 それは結婚した2人を祝福しているかのよう・・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 59

2009/03/24 18:40
下地島パイロット訓練場とアーサーそばと★八重山宮古島めぐり【18】
下地島のパイロット訓練場での飛行機が着陸する写真です 下地島(しもじしま)は伊良部島の西隣にあります 6本の橋で繋がっている島なんですね 国内で唯一のパイロット訓練施設を備える下地島空港があります ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 34

2009/02/20 00:03
下地島2つの伝説の通り池★八重山宮古島めぐり【17】
旅の最終日の朝 雨の音で起きたのですが 日の出の頃には何とか雨も上がって ほんの少し朝日が顔を出しました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/19 22:16
八重干瀬・池間島【続編】★八重山宮古島めぐり【12】
八重干瀬(やびし、やえびし) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/12 23:29
石垣島にいます
旅の二日目は暑かったです。 日中の気温は24度ありました。 横浜とは10度以上の差です思えば目と鼻の先には台湾が、、、ですから当然ですね。 残念ながら携帯で写真を撮らなかったんです。 だから今夜はこれで、、、明日は早い出発なので おやすみなさい ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2009/01/18 22:14
TOPページを訪れ77777番を踏まれた方は?
ふと気付くとお正月から縁起がいいではありませんか? TOPページを踏んで下さった方がもうすぐ77777人 TOPページに訪れて下さった方 気づいて頂けたかな・・・ 77777番を踏まれた方足跡を残してくださいね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/03 16:28
明けましておめでとうございます(復活20)
明けましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/01 17:44
今年もありがとうございました〜♪
いつもいつも ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/31 09:06
故郷松本は冬の装い・・・・・
秋晴れの中央高速を走って松本へ・・・・・ 3日連休の初日 事故も絡って渋滞 朝早く出れば良かったねとせっかちさん ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 46

2008/11/25 07:36
秋雨の朝咲く花に・・・・・秋櫻一筆便箋
今朝も雨でした 窓から外を見ると雨の中負けないでエンゼルストランペット ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 58

2008/09/19 22:32
北京五輪「スポーツの宴」に幕が降りて・・・・・
夢と感激と落胆と・・・・・ たくさんの思いをのせたオリンピック 閉幕しましたね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 49

2008/08/25 00:29
北京メダリスト(3)&白秋♪まつばぼたんと小学校時代の思い出
競泳男子200m平泳ぎ 2個目の金メダル 北島康介選手には・・・・・蓮の花 水に浮かんだ花の王様(本当は女王?) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 38

2008/08/15 22:12
マツバボタンのこの詩を知りませんか?
夏が来てマツバボタンが咲くと 私には決まって思い出す詩があります 小学校の教科書に載っていた詩です ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 6

2008/08/06 23:59
八重ちゃんへ・・・フウセンカズラの花が咲いたよ!
 八重ちゃん フウセンカズラが小さくて白い可愛らしい花を咲かせたよ    ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/25 23:00
兄弟会 in Yokohama 山下公園の薔薇と赤い靴(復活10)
消された記事の歌詞を除いて復活させます とはいっても文章は憶えていないのでせめて写真だけでも・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 264 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/06/07 14:17
遣らずの雨 。。。雨の風景そして旅立ち♪
 去る人を惜しむかのように降り続いた雨   去る人を押しとどめるかのように降り続いた雨  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 48

2008/06/01 00:55
結婚おめでとう!お幸せにネ!!
天気予報は芳しくなくて 正午前から雨になると言う そんな土曜日 姪の結婚式に参列 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 44

2008/05/26 01:12
待つ桜 咲く桜 散る桜 2008総集編
今年はたくさんの桜を見てきました そこで 待つ桜 咲く桜 散る桜 の総集編を・・・・・ 最初から最後まで桜尽くしです  ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 20

2008/04/11 23:57
千住博展 ハルカナルアオイヒカリ
 3月8日  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 38

2008/03/12 23:21
花!花!花!・・・そして都会の夜の花
 2月29日  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 34

2008/03/10 22:41
君子蘭と日本橋アナゴ専門の「玉ゐ」と・・・
 2月18日  娘も嫁いでしまい雛祭りとは縁がなくなってしまったけれど・・・ 3月3日が近づくと少し心が騒ぎます 雰囲気だけでもと小さな陶器の雛人形を飾って見る ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 41

2008/02/29 00:02
うん???春の兆しいろいろ♪大正琴演奏「ひなまつり」
 2月13日  寒い朝でした この日は一日中強風が吹き荒れ 肌を刺すような冷たさ 気温六度でも体感温度は一度とか・・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 43

2008/02/15 08:01
ライトアップの江の島サムエルコッキング苑と・・・雨の横浜
 2月10日  鎌倉で外食をした帰り レストランで見たポスターに惹かれて・・・・・ ライトアップの江の島へ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 32

2008/02/13 01:15
奇跡のマンモス「リューバ展」 と 雪の後
2月2日  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 40

2008/02/05 23:09
マチュピチュ原産ビーチアナ プリンセスの涙・・・見たいな!!!
 1月28日  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 32

2008/02/02 01:12
「第75回★今年はどうだった?あなたのお正月の風景」について
子供たちが独立をしてしまい 来客のいなくなったお正月の3が日が過ぎると いつもの夫婦だけの生活がはじまります ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/12 22:10
初詣 鎌倉鶴岡八幡宮で出会ったのは♪石原都知事♪かな・・・
昨日ようやく初詣に鎌倉鶴岡八幡宮へ ここ横浜に住んでからの我が家の初詣は鎌倉鶴岡八幡宮なのです 二人の子供たちが幼かった頃の思い出がたくさんつまっています 今は亡き元気はつらつだった頃の父母の姿があったこともあります ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 43

2008/01/08 23:50
明けましておめでとうございます(復活19)
明けましておめでとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/01/01 17:24
江の島岩屋と稚児ヶ淵の美しい風景をどうぞ・・・・!!!
美しい風景を見ながら・・・・・・・ ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 28

2007/12/14 23:40
もう一つの秋色は・・・・・信州松本
実家の裏のブドウ畑を見降ろして立っている ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 42

2007/11/10 00:28
ツマグロヒョウモンに魅せられて・・・
ちょっとえこひいきをお許しくださいね  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 30

2007/10/09 00:04
花と蝶(昆虫)とノラちゃんと・・・・・
クジャクアスターにシロオビノメイガ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 44

2007/10/04 23:58
花に虫(好きな虫嫌いな?虫)
キバナコスモスにヤマトシジミ ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 49

2007/09/22 12:33
蝶の姿いろいろ & 秋好中宮(あきこのむちゅうぐう) 
今年の夏は蝶の舞う姿が少なかったですね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 26

2007/09/11 00:39
500回目の記事です\(^o^)/日本橋の若葉と共に・・・・・
お陰様でこの記事で500回目の投稿となりました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 45

2007/04/24 21:36
さようなら つねさん
病院の手術室で手術中に ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/04/06 22:31
氷雨と〜お雑煮と・・・・・(復活22) 2007-01-04の記事
消された記事の歌詞を除いて復活させます とはいっても文章は憶えていないのでせめて写真だけでも・・・・・ このころこんな名前入りの写真を作っていたんですね・・・ちょっと恥ずかしい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 161 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/01/04 23:55
明けましておめでとうございます(復活17)
明けましておめでとうございます カナダへの旅からアッパータウンの夜明けです 本年もお付き合い頂けたら嬉しいです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/01/01 01:08
悲しみは突然に・・・・・信州松本は冬景色
                         やはり悲しみは突然に訪れるものなのですね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 29

2006/12/25 22:53
生きていて良かったと・・・子供達へ & 虫たち
                             先日出席した同級会の ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2006/11/14 23:58
荒木幸史さんのコスモスは私の宝物・・小泉さんの宝物は小石
                      きっかけは何からの始まりだったんでしょうか? ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 21

2006/09/23 15:03
蝶と戯れの記録 【1】 初雪草ゆれて・・・・・
                     初雪草に似合っていると思いませんか?この蝶。。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 28

2006/08/23 22:30
花の名前教えてください!(ペコリ) (^_^) ♪ブタナでした
                    調べてみても似ている花との違いがわかりません ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/08/19 21:50
月の沙漠は思い出の曲♪御宿海岸の思い出(復活7)
御宿海岸♪月の砂漠公園 近くには月の沙漠記念館があり 海岸には彫刻が・・・・ 消された記事の復活です(2006-5-19) 8年と少し前の記事です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 187 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/05/19 20:17
母 永眠しました 裏庭にはルピナスが満開でした
                      母が5月12日19時5分永眠いたしました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 52

2006/05/17 18:49
♪長持歌に惹かれて♪松本のある春祭りの日に
     お祭りが好きで、人寄りが大好きで、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2006/04/13 23:58
富士山に祈り・・・野に咲く花に祈り・・・そして
             中央高速双葉サービスエリア双葉ガーデンから見た春霞の富士山です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 35

2006/04/12 21:02
リチャード・クレイダーマンの思い出
1995年の画像です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2006/02/24 21:33
セントローレンス河畔の夜明け
明けましておめでとうございます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 36

2006/01/01 01:56
父の残してくれた盆栽なのに・・・
生前 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2005/12/25 23:33
横浜駅西口♪クリスマスの夜景♪
12月になり クリスマスの飾り付けで 街の夜景は華やかですね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2005/12/07 00:34
携電話帯からでした!
前記事画像は携帯電話のカメラ送信だったのですが、失敗作だったんですね。 PCは本体から画面に送信出来なくて。使えません。 この画像は畑のターサイですがどうでしょうか?携帯からです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2005/11/25 14:06
菊の花は父の思い出の花
菊の香や ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 27

2005/11/14 22:34
カナダへの旅【14】シャトー・レイク・ルイーズホテルはあの曲のモデル(復活3)
大ヒットしたブルーコメッツのあの曲 ♪森と泉に囲まれて 静かに眠る ブルーブルーシャトー・・・・・♪♪♪ そうなんです あの曲のモデルはこのブルーレイクと その前に立つシャトー・レイク・ルイーズホテルがモデルなんですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 208 / トラックバック 0 / コメント 24

2005/11/02 10:30
♪カナダへの旅【2】ナイアガラの姿色々
「霧の乙女号」乗船場の近くから見たナイアガラの滝風景 見えているのはカナダ滝 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 23

2005/10/22 00:15
♪カナダへの旅【1】トロントからナイアガラ・フォールズへ
エアカナダの直行便所要時間12時間 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 41

2005/10/20 23:21
成田まで戻りました
日本に戻りました。現在の成田空港です。明日から記事投稿します。よろしくお願いします。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 10

2005/10/19 17:24
秋色に染まってきます
  秋色に染まって来ます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2005/10/06 09:26
白川郷もすすきのよく似合う秋のようです
白川郷に ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2005/09/18 23:02
秋になると思い出す 数珠だまのネックレス
秋が来ると必ず思い出す ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 17

2005/09/15 23:02
写してねと頭上でささやくキューイフルーツ
中国揚子江が原産地 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2005/07/16 22:43
思い出のシーン 美しきフィジーの夕景
フィジー ナンディ シェラトン・リゾート・デナラウ・アイランド このホテルに着いたとき、少し腰が引けた と言うのは日本人の姿が全くなかったから 当然ながら日本語は聞かれないし通じない 日本から沢山の日本人がナンディ空港に降り立ったのに 日本人観光客が泊まるのはシェラトンフィジーリゾートだと後で知った 広い広い同じ敷地内にある 後悔をしたところでもう遅い 度胸と心臓に物を言わせてたどたどしい英語でチェックインをする 手渡された「BLLA!」(こんにちわ)のホテル案内が 日本... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2005/04/30 22:22
さくら に想う
人の心はやさしさがあったらそれでいい ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 0

2005/04/20 16:52

トップへ | みんなの「My memory」ブログ

ろこのつれづれに・・・♪毎日が花曜日♪ My memoryのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる