ろこのつれづれに・・・♪毎日が花曜日♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ホヤ・カーリー(ハートの葉)花&ヤマアジサイ(9)産地不明

<<   作成日時 : 2017/07/03 23:51   >>

ナイス ブログ気持玉 188 / トラックバック 0 / コメント 13

画像



ホヤ・カーリー(ハートの葉)の花
原産地はタイですが
そのタイでは
好きな人に思いを込めてプレゼントすると
幸せになれると言われているんだそうですよ
みなさんもいかがですか!?

咲ききったお花です



画像



この姿からしばらくすると
TOP写真のように角のようなものが出てきて・・・・・
葉の陰で咲いているので左手で支えながら写しました
お邪魔虫でごめんなさい



画像



これは昨年咲いたお花の茎ですが・・・・・
この先端に翌年また咲くんですよ
もちろん新しい花芽もつきますが・・・・・


画像



ホヤ・カーリー(ハートの葉)の蕾



画像



蕾も可愛いいでしょう!!



画像



10個の花と蕾がついているのですが
大きなハートの葉の陰になって全部を撮ることができません



                           



画像



瀬戸神社のヤマアジサイ続きます


画像



画像



産地不明のお花たちです



画像


画像





画像

画像






画像



画像




藍    姫



画像



嶺 の 花



画像



画像

画像




画像



酔湖の月



画像

画像



画像



画像画像




                           


画像



我が家に咲く紫陽花
お花の名前は忘れました・・・ごめんなさい



画像



テニス***ウィンブルドン選手権

3日
ロンドン郊外オールイングランド・クラブ
男子シングルス1回戦
世界ランキング9位の錦織圭選手
初戦で心配されていた体調面はなんのその快勝発進でした

102位のマルコ・チェッキナートをストレートで下し
6年連続で2回戦に進出しました

序盤から積極的に攻めましたね
ネットプレーを多用して
早い展開でポイントを重ねました

サーブの精度も高かったですね
自分のサーブゲームではほとんど相手にポイントを与えませんでした
第1セット 第2セットをともに6−2
第3ゲームも6−0と圧倒でした
わずか1時間11分という圧勝劇!!!

精神面で少し弱いかな・・・
頑張ってほしいですね



にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

にほんブログ村


サイト内ウェブ検索

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 188
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

ホヤ・カーリーっていうんですか。
和菓子みたいですね。
蕾も変わってますね。
なんか美味しそう。。。
トトパパ
2017/07/04 10:19
ほんと手の込んだ和菓子のようでとっても美味しそうに見た食いしん坊の私です。
山アジサイの楚々とした感じが可愛らしいですね。
もこ
2017/07/04 11:30
面白いお花ですねー。食べられるのかと思っちゃいました。
イッシー
2017/07/05 07:32
ホヤ・カーリー、初めて見ました。
お花じゃないような。。手芸作品かと思ってしまいました。可愛いですね♪
アジサイもまだまだ見れますね☆
ハーモニー
2017/07/05 19:38
トトパパさん
こんばんは。
大変遅くなってしまいました。
お許しくださいね。

ホヤ・カーリーっていうんですよ。
こんな和菓子があったら楽しいですよね。
もったいなくて食べられないかもですが・・・
蕾も変わってるでしょう!
ろこ
2017/07/07 21:44
もこ さん
大変遅くなってしまいました。
お許しくださいね。

手の込んだ和菓子のよう・・・ですね!!!
でも目の前にしたら食べることを躊躇するかもですね(笑)
ろこ
2017/07/07 21:44
 イッシー さん
大変遅くなってしまいました。
お許しくださいね。

面白いお花でしょう!
葉っぱのハート型と相まっているから不思議です。
ろこ
2017/07/07 21:45
 ハーモニー さん
大変遅くなってしまいました。
お許しくださいね。

ホヤ・カーリー、初めてでしたか。
つる性植物なんですよ。
お花じゃないような。。ですよね(笑)
確かに造花っぽいですよね。

アジサイは暑くなってそろそろ終わりですね。
ろこ
2017/07/07 21:45
「ホヤカーリー」蕾も花も可愛いですね。
つる性の植物ですか?育ててみたいです。
yoshi
2017/07/09 16:22
 yoshi さん
「ホヤカーリー」は蔓性の植物なんですよ。
お花屋さんでは多肉植物コーナーで
小さな鉢にハート型の葉を1枚植えて売られています。
育てるとつるが出てどんどん大きくなります。
お花が咲くには5−6年以上かかります。
ろこ
2017/07/09 21:54

気持玉を下さいました皆様ありがとうございました。
励みにさせていただきます。。
ろこ
2017/07/09 21:55
ご無沙汰致しております〜
ホヤ・カーリー〜珍しいお花ですね!
まるで造花ですね〜
小っちゃくて可愛らしいお花ですね
この愛らしいお花にお目にかかるには5〜6年の歳月が
かかるんですか〜流石ろこさんですね!
厳しい暑さが続いています
ろこさん〜くれぐれもお身体大切にして下さいね!!
miki
2017/07/11 19:23
miki さん
こちらこそご無沙汰致しております。
ホヤ・カーリーはお花が咲くまで植えておられる方は確かに珍しいかもですね。
私もよそでは見たことがないです。
似たお花にサクラランというのがあるんですが
まるで造花ですよね。
小さなお花が集合した直径4センチほどです。
この愛らしいお花にお目にかかるには5〜6年の歳月が
かかりましたね。
一枚の葉から大きな気に育ってそれからお花でした。!
厳しい暑さが続いていますね。
mikiさんもお身体大切になさって下さいね!!
裏しかったです。
ろこ
2017/07/12 11:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
         
    記事と関係ない書込みあるいは内容によっては 非公開とさせていただきます
    宜しく御願い致します
ホヤ・カーリー(ハートの葉)花&ヤマアジサイ(9)産地不明 ろこのつれづれに・・・♪毎日が花曜日♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる