ろこのつれづれに・・・♪毎日が花曜日♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 粟粒大の小さなお花(^^♪ コリニア・エレガンス(テーブルヤシ)

<<   作成日時 : 2017/03/09 23:12   >>

ナイス ブログ気持玉 225 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



テーブルヤシ
別名をコリニア・エレガンス
耐寒性 は普通かな
購入した時の案内には室温5℃以上と・・・・・
育てやすさと手軽さで人気といいますね

ヤシ特有の南国のイメージがいいですね
夏には涼しげな雰囲気が素敵です

もとはメキシコなど中南米が原産の小型のヤシです
本来は明るい場所を好むようですが
暗さにも結構強いです
室内で元気に育っています


画像



僅か2ミリ前後のコロコロしたお花
散る時は大変なんですよ
テーブルの上から床からコロコロとコロコロと・・・・・
想像してくださいね(笑)




画像



粟粒大の小さなお花は
初めて咲いたのが購入して8年後
2008年でした
以後毎年咲き続けています



画像



昨年大きな鉢に植え替えて
テーブルヤシではなくなっています
私の身長ぐらいになりました
大きくなるとお花の数も増えて嬉しいですが
コロコロを考えると・・・・・(爆笑)



                   



画像画像



シーサイドライン八景駅は順調に工事が進んでいます

左の写真
ひだりてが現在の駅です
その手前工事中です
この駅舎はなくなるんですね



画像


中央奥が現在のシサイドライン終点八景駅舎です



画像



                   



画像



今日はジャガイモの種イモを購入に行ってきました
高架道路を車で走っていて
こんな風景があったんだと初めて写真を撮ってみました
金沢文庫近くです
暖かで車の窓を開けての走行でした



画像


「オステオステルマム(ディモルフォセカ)」
我が家の庭でもお花の数が日増しに増えています



画像


「オステオステルマム(ディモルフォセカ)」
上のお花が一色でさみしそうだったので
色違いを購入付け足しで植えました



画像



クリスマスローズ
次から次へとお花が咲いています



画像



アミガサユリの蕾が急に大きくなり始めました
咲く日が楽しみです


                               



今日車でとても驚かされたことがあるんですよ
フロントガラスに鳩が衝突しそうでした
運転はせっかちさんなので
私は助手席ですが
目の前に突然飛んできてすれすれに・・・・・
ハンドルを握っていたら怖かったでしょうね

それにしてもなぜ?



御覧頂きありがとうございました
いつも気持玉をありがとうございます
しばらくの間コメント欄は閉じさせて頂いております
足跡を残して頂けたら嬉しいです




にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

にほんブログ村


サイト内ウェブ検索

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 225
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
粟粒大の小さなお花(^^♪ コリニア・エレガンス(テーブルヤシ) ろこのつれづれに・・・♪毎日が花曜日♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる