アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「散歩」のブログ記事

みんなの「散歩」ブログ

タイトル 日 時
☆一瞬の雨上がりに〜〜 & 飲むスイーツ ティラミス
☆一瞬の雨上がりに〜〜 & 飲むスイーツ ティラミス 東京では40年ぶりの8月異変だそうですね 8月に入ってから毎日雨が・・・・・ 横浜も同じような日が多いです 今日も雨 時々強い雨が降って・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 141 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/08/15 23:47
蝉取り名人?公園の出会い! & 虹と桃と杏ジャムと・・・・・
蝉取り名人?公園の出会い! & 虹と桃と杏ジャムと・・・・・ &#127800オキザリス・トリアングラリス🌸 今日の花です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 179 / トラックバック 0 / コメント 15

2017/08/08 23:58
☆くちなしの花・・・雨上がりに
☆くちなしの花・・・雨上がりに 暑い1日でしたね リハビリ散歩も早朝または夕方 最近は早起きが苦手になってしまって・・・・・ 夕暮れ散歩が多くなりました 今日も夕暮れ散歩でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 192 / トラックバック 0 / コメント 15

2017/07/21 23:50
平潟湾プロムナードを歩く&ふわふわ花びら・サボテンの王女様
平潟湾プロムナードを歩く&ふわふわ花びら・サボテンの王女様 我が家の近くの公園 ヤマボウシの大木に花が咲いたんですよ でもでもでも・・・・・ 全体にではなくて一部分・・・なぜに・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 135 / トラックバック 0 / コメント 11

2017/05/29 23:36
花散歩 & ★シバザクラの咲く風景の中で
花散歩 & ★シバザクラの咲く風景の中で 散歩には嬉しい季節になりましたね リハビリ散歩も楽しくなりました 住宅街の公園まで往復4800歩 このところ菜園で働いたり 自宅の庭でお花の手入れをしたり・・・・・ でもかがむ作業は足の付け根には堪えます 動かしすぎないようにと言い聞かせながらの日々です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 220 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/29 23:20
★可憐に揺れるナズナの花 & スパラキシス咲いて〜
★可憐に揺れるナズナの花 & スパラキシス咲いて〜 昨年に比べて少し遅れましたが 咲きました 太陽の申し子かとも思わせる 赤い花「スパラキシス」 このところ寒い日が続いていたので この花色にやっぱり春は来ていたと・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 176 / トラックバック 0 / コメント 17

2017/03/30 23:06
☆ハクモクレンに寄せて & 春は足踏みしてますね〜
☆ハクモクレンに寄せて & 春は足踏みしてますね〜 昨日からの冷たい雨が上がって 少しだけのリハビリ歩き 風が冷たくて冬状態 私にはきつい散歩でした 東京に桜の開花宣言があって 喜んだのもつかの間 春は足踏み状態ですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 166 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/27 23:31
ホトケノザ3色(白・淡いピンク・紫)のそろい踏み!
ホトケノザ3色(白・淡いピンク・紫)のそろい踏み! ホトケノザと言ったら普通は濃いピンクというか紫というか 濃い色のお花が普通ですよね でも白花や淡いピンクのお花があることをご存知ですか? 我が家では今その三色のホトケノザがそろい踏みです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 190 / トラックバック 0 / コメント 17

2017/03/24 23:11
小さな春見つけた!リハビリ散歩
小さな春見つけた!リハビリ散歩 ♪小さい春〜〜〜見〜〜〜つけた♪ 雪柳が咲き始めていました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 242 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/24 16:55
小鳥と戯れて〜リハビリ散歩&我が家の部屋花
小鳥と戯れて〜リハビリ散歩&我が家の部屋花 まだまだ春は遠そうですね まだ2月ですものね 一昨日昨日と雪が舞いました リハビリ散歩は寒いとつらいです 筋肉は当然弱っているうえに 手術で傷ついたでしょう神経が痛みます 今年は春が待ち遠しくて・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 201 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/11 21:12
満開の梅と鉄塔の〜〜リハビリ散歩&庭花
満開の梅と鉄塔の〜〜リハビリ散歩&庭花 気温は決して高くはなかったですが 風がなく穏やかだったから暖かな1日でした リハビリ散歩もこうだととても楽です こんな日が長く続いたら嬉しいですが 思うようにはいきません 明日は寒そうです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 286 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/08 17:05
桜咲くファームで・・・リハビリ散歩
桜咲くファームで・・・リハビリ散歩 外は時々雨 何日ぶりでしょうか? 雨の姿を見ることができました 夜は雨予報ですがまとまった雨が欲しいです 庭の花にも菜園のタマネギ・ほうれんそうにも・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 239 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/05 17:01
鎌倉を歩く♪♪浄妙寺バス停は浄明寺?!
鎌倉を歩く♪♪浄妙寺バス停は浄明寺?! 季節外れの記事ですが 写真を入れたまま保留にしていたので 載せることにしました 入院記事も一休みの時期かなと・・・・・(笑) 明日には完成させて載せようと考えていた矢先の 骨折入院でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 267 / トラックバック 0 / コメント 37

2017/01/21 10:36
骨折入院(3)膝枕?ひざまくら & 見慣れた風景が新鮮で・・・・・
 骨折入院(3)膝枕?ひざまくら & 見慣れた風景が新鮮で・・・・・ 空気が澄んでいて美しい冬空でした 自分の足で歩いていられることが嬉しい! ごく最近までは当然のことと思っていたことですが・・・・・ 見慣れた公園の風景までが新鮮に見えるから不思議ですね ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 210 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/12 21:01
青空はやっぱりいいな!公園散歩〜〜〜
青空はやっぱりいいな!公園散歩〜〜〜 やっぱり青空はいいですね 昨日のことです 公園のモミジが赤く紅葉を始めていました 青い空を見上げながら 一昨日の雪という日がなかったら 固定ダリアは生き生きと青い空に向かって咲き たくさんの蕾も咲くことができたのにと・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 218 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/26 20:38
野の花5種〜秋が深まる前に
野の花5種〜秋が深まる前に 気温が下がってきましたね 今日は上着が欲しくなりました 午前中は苗を購入したのに放り出していた 野菜の苗を植えてきました たった3時間の仕事なのにかなり疲れて写真を撮る余裕がありませんでした このところ感じている「これがとしをとったということ」で・・・・・(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 268 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/07 23:55
きのこ*茸*キノコ〜〜〜&ああ!太陽!青い空!
きのこ*茸*キノコ〜〜〜&ああ!太陽!青い空! 昨日の空です ようやく太陽に会えました! ようやく青空に出会えました! なのに・・・・・ 人間って勝手なものですね 暑い!〜〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 182 / トラックバック 0 / コメント 13

2016/09/26 23:34
散歩 & 子供たちの夢の跡
散歩 & 子供たちの夢の跡 今年4回目の月下美人 多分今年最後と思うので載せてあげました 今夜も3輪が咲いています この季節はもうたくさんのお花は無理ですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 248 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/09/18 23:58
江戸絞(エドシボリ)秋はすぐそこに・・・・・
江戸絞(エドシボリ)秋はすぐそこに・・・・・ 春の七草はご存知の方が多いですよね では 秋の七草は?・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 220 / トラックバック 0 / コメント 9

2016/09/09 21:18
台風7号通過〜前と後と・・・
台風7号通過〜前と後と・・・ 台風7号通過 昨日のことです 台風が来る前は涼しかったんですよ このところあまりの暑さに歩くことを控えていて 運動不足を感じていました ですからこの時とばかりに自宅周辺を1時間ほど歩きました 途中少し雨に降られたりもしたんですが 知人宅で雨宿りさせていただいて・・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 201 / トラックバック 0 / コメント 11

2016/08/17 22:34
蜂に襲われた〜〜〜!トウジュロの実
蜂に襲われた〜〜〜!トウジュロの実 e:larger>我が家の庭では トウジュロの実がなって ダイナミックな姿を見せています 毎年成長が早くてこのまま成長したら 手入れができなくなりそうで・・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 203 / トラックバック 0 / コメント 13

2016/07/17 23:52
鎌倉を歩く♪♪大江稲荷 & はやばやとひまわりの季節〜〜〜
鎌倉を歩く♪♪大江稲荷 & はやばやとひまわりの季節〜〜〜 暑いですね まだ7月に入ったばかりというのに真夏の暑さですね 菜園ではヒマワリが咲き始めていました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 200 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/04 17:17
鎌倉を歩く♪♪十二所〜自然がそのまま残されて・・・・・
鎌倉を歩く♪♪十二所〜自然がそのまま残されて・・・・・ 十二所(十二所)は鎌倉の東端 自然がそのまま残されたとても素晴らしい地域です 朝比奈切通しへはここから入れます 朝比奈切通しは鎌倉七口のなかでも自然がそのまま残され 当時の雰囲気をそのまま感じることができるんですよ 道脇を流れるわき水もきれいで・・・・・ 私の記事にもたびたび載せているんですが 最近歩いていないなと・・・・・ 久しぶりに歩いてみたくなりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 207 / トラックバック 0 / コメント 15

2016/07/01 23:15
鎌倉を歩く♪♪光触寺(こうそくじ) ノウゼンカズラ咲く鎌倉
鎌倉を歩く♪♪光触寺(こうそくじ) ノウゼンカズラ咲く鎌倉  ノウゼンカズラ 庭で咲き始めました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 200 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/06/29 22:42
鎌倉を歩く♪♪十二所神社(じゅうにそじんじゃ)
鎌倉を歩く♪♪十二所神社(じゅうにそじんじゃ) ホタルブクロ(蛍袋) 我が家の庭で咲くホタルブクロは いつもうつむいて咲いているのに 鎌倉を歩いていてしっかりと前を向いて咲く姿を見つけました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 177 / トラックバック 0 / コメント 11

2016/06/27 22:24
虹を作っちゃたよ〜〜& ヒエンソウの花 & 金沢八景散歩
虹を作っちゃたよ〜〜& ヒエンソウの花 & 金沢八景散歩 新緑が美しい季節になりました 木陰が嬉しい季節の入り口です 野島公園を散歩してきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 254 / トラックバック 0 / コメント 17

2016/05/16 00:10
☆直向き(ひたむき)に・・・・・& リスと遊んだ日
☆直向き(ひたむき)に・・・・・& リスと遊んだ日 雨降りです でも私のブログは晴天(笑) 先日の散歩記事です 枝垂れ白梅が青空に映えて美しかったです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 221 / トラックバック 0 / コメント 17

2016/03/07 07:19
薄暮散歩・・・・・雨上がりに・・・・・
薄暮散歩・・・・・雨上がりに・・・・・ 一日遅れです 昨日午後から降った雨が夕方にはやんで・・・・・ 薄暮散歩へ・・・・・ 公園の散歩道は雨に輝いて! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 218 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/01 23:43
カワウかな? ウミウかな?侍従川散歩
カワウかな? ウミウかな?侍従川散歩 御天気はまあまあ涼しいし・・・・・ 今日の予定は? 午後からは入っていなし・・・・・ こう言う日こそと侍従川散歩 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 168 / トラックバック 0 / コメント 21

2015/09/19 01:31
雨上がりの散歩!!!ホウキ草と、、、
雨上がりの散歩!!!ホウキ草と、、、 一日遅れですが・・・・・ 昨日 時々雨が止んで 近くを散歩・・・・・ 夕暮れ前に大雨は終止符 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 158 / トラックバック 0 / コメント 17

2015/09/11 23:51
冬晴れの平潟湾とシーサイドラインと・・・・・
冬晴れの平潟湾とシーサイドラインと・・・・・ 冬晴れの日 金沢八景平潟湾を歩いて・・・・・ シーサイドラインを車上ではなく 地上から楽しんで来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 151 / トラックバック 0 / コメント 15

2015/01/16 23:52
雨上がりの散歩で出会った素敵な空きピン細工と・・・・・
 雨上がりの散歩で出会った素敵な空きピン細工と・・・・・ 1日遅れ 昨日の散歩です 寒かったですね このところ”寒かったですね”以外の言葉が見つかりません ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 206 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/17 07:47
赤く燃えるコキアと・・・季節はずれの花と・・・・・
赤く燃えるコキアと・・・季節はずれの花と・・・・・ コキア 散歩道の途中にある小さな畑に 毎年美しいコキアが並木のように・・・・・ 今年も見に行って来ました 台風に煽られていつものようなまあるい 整った形のコキアではなかったのですが 紅葉がとてもきれいでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 212 / トラックバック 0 / コメント 17

2014/10/19 23:27
金沢八景〜〜ドラマ『昼顔』ロケが・・・・・
金沢八景〜〜ドラマ『昼顔』ロケが・・・・・ 金沢八景平潟湾 3週間近く前の振り返り写真です テレピドラマ『昼顔』御覧になられた方がおられるでしょうか? 実はそのロケ場所を撮りたいと出かけたのですが 急用が出来て途中で呼び戻されて・・・・・ そのままになっていました テレピドラマも終了してしまいましたし・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 218 / トラックバック 0 / コメント 15

2014/10/17 23:21
暑い!快晴!雲ひとつなくて・・・おやおや???
暑い!快晴!雲ひとつなくて・・・おやおや??? 暑い一日でした 強い風が吹いていたのでその分助かりましたが・・・・・ 今日は歯医者さんへ定期健診日 私は1カ月から2カ月に一度通っているんですよ でも今日はきつかった こう暑いとさぼりたくなってしまいます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 133 / トラックバック 0 / コメント 19

2014/08/22 23:57
雨上がりの空にそっと架かる虹とひまわりと・・・復活(2)
雨上がりの空にそっと架かる虹とひまわりと・・・復活(2) この日は雨 夕暮れ前急に雨が上がり散歩へ・・・・・ 住宅街のはずれコキア(ホウキグサ或いはホウキギ)を見たくて・・・・・ コキアはまだ色づいていなかったけれど ヒマワリが見事でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 178 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/03 23:42
団扇は暑中見舞い状でした! & 雨上がりの公園で出会った少女
団扇は暑中見舞い状でした! & 雨上がりの公園で出会った少女 ヘクソカズラ(屁糞葛)の花   別名ヤイトバナ  サオトメバナ 雨上がりの公園の木につるを 絡ませて咲いています 早く言えば雑草です しかし雑草と言えども花は綺麗です 筒の長いラッパ型の白い小さな花なんです この名前はかわいそう・・・・・ 花言葉は・・・・・ ★誤解を解きたい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 135 / トラックバック 0 / コメント 17

2013/07/31 00:06
キイチゴの花にかっこいい男性の顔・・・?&ヒメウズ・アオキの花も
キイチゴの花にかっこいい男性の顔・・・?&ヒメウズ・アオキの花も 木苺のお花の中央に 眼鏡をかけたかっこいい!男性のお顔が・・・・・ そう見えませんか? 「見えない?」やはり〜〜〜私だけ?(笑) 写真を写した時に気づいたわけではないんですよ 画像をUPして初めて気付きました 虫でしょうか? それとも・・・・・????? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 249 / トラックバック 0 / コメント 21

2013/04/04 23:46
1週間の命を終える時?蝉・・・散歩の花
1週間の命を終える時?蝉・・・散歩の花 ヘクソカズラ 日本各地に分布しているつる性のお花ですね 葉や茎に悪臭があることからこのようなひどい名前がついたと言います お花はラッパ型でとても可愛らしいのに・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 150 / トラックバック 0 / コメント 13

2012/08/26 19:07
散歩 & 経験したことのないような大雨・・・・・
散歩  & 経験したことのないような大雨・・・・・ 「熊本県と大分県を中心に これまでに経験したことのないような大雨 厳重に警戒を」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 133 / トラックバック 0 / コメント 31

2012/07/13 00:33
散歩の花♪白い桜が目に沁みて・・・(少し前のある日)
散歩の花♪白い桜が目に沁みて・・・(少し前のある日) 突然ですが1カ月以上遡っての記事を お許しください 画像リストに載せながら 多忙を理由にのけものにしていました でも・・・・・ 散歩中に見せてくれた美しいお花達を 無視は出来ません(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 109 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/03 16:58
散歩♪チョコちゃんと・・・遼君と・・・会っちゃったよ〜〜〜
散歩♪チョコちゃんと・・・遼君と・・・会っちゃったよ〜〜〜 青空が戻って 気温も高めになり 歩くのには楽になりました 昨日は久しぶりにしっかり歩きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 109 / トラックバック 0 / コメント 21

2012/02/13 06:50
散歩・・・・・「竹の春」 「竹の秋」
散歩・・・・・「竹の春」 「竹の秋」 真夏の暑さに戻ってしまった横浜です 蒸し暑かったですね 太陽がぎらぎらでした 熱帯夜です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 79 / トラックバック 0 / コメント 23

2011/09/12 00:12
ざくろの赤い実 & リチャード・クレイダーマン楽譜の著作権は?
ざくろの赤い実 & リチャード・クレイダーマン楽譜の著作権は? 少し風は強かったり 突然雨が降ってきたこともあったけれど 夕方には落ち着いたお天気 少し歩いて見ました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 13

2011/09/04 22:31
公園!蝉を採る少年と・・・降りしきる蝉の声に・・・
公園!蝉を採る少年と・・・降りしきる蝉の声に・・・ アブラゼミですって! ジージー〜ジージー それはそれはうるさいほどの大合唱 実はセミはよくわかりません 公園で知り合った少年に教えてもらいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 87 / トラックバック 0 / コメント 23

2011/08/30 18:02
平潟湾を歩く≪その3(終)≫「平潟橋〜駅を目指して」
平潟湾を歩く≪その3(終)≫「平潟橋〜駅を目指して」 右に見えるのが夕照橋 今回は左から右へと橋を渡ってきました 侍従橋を渡ると間もなく平潟橋です 前の記事で書いたバス停のお話・・・・・ この近くにあるバス停が侍従橋と アナウンスされているんですよ(笑) まあ近いのと知名度の問題なんでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 17

2011/01/17 23:42
金沢八景の海平潟湾を歩く≪その2≫歌川広重の世界〜夕照橋
金沢八景の海平潟湾を歩く≪その2≫歌川広重の世界〜夕照橋 金沢八景のひとつ「野島夕照(のじまのせきしょう)」から 名付けられた「夕照橋」 これは野島に掛かる橋のひとつです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 76 / トラックバック 1 / コメント 29

2011/01/15 22:20
金沢八景の海平潟湾を歩く≪その1≫帰帆橋
金沢八景の海平潟湾を歩く≪その1≫帰帆橋 先日素晴らしいお天気の元 金沢八景の海 平潟湾を歩いてきました 風が少し強くて寒かったですが 歩いているうちに体がポカポカ 歩く事は体にいいはずですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 23

2011/01/13 00:32
初散歩〜〜〜♪侍従川
初散歩〜〜〜♪侍従川 風もなく 青空が綺麗で 今年の初歩きをしてきました 場所はいつもの侍従川 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 79 / トラックバック 0 / コメント 31

2011/01/07 00:10
みちくさ・・・・・秋景色横浜 & 「球形の荒野」
みちくさ・・・・・秋景色横浜 & 「球形の荒野」 外出帰り 静かな横浜の秋を楽しんできました (本当はブログネタ探し・・・) 歩けば犬ではなくても棒に当たるようです 綺麗な秋景色が見られました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 45

2010/11/26 23:58
初のフィギュGPデビュー村上・羽生頑張ったね〜〜〜
雨にこそならなかったものの どんよりとした肌寒い一日でした アメリカセンダングサも 晩秋の姿を見せ始めましたね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 82 / トラックバック 0 / コメント 23

2010/10/24 23:55
秋!!「キウイフルーツ」「キウイバード」「どんぐり」
キウイフルーツです〜〜〜 あら〜〜〜間違えました 題名と順番が違ってしまいましたが・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 39

2010/10/23 01:06
ハッカとヨウシュヤマゴボウと・・・&セCS巨人が逆転でファイナルへ
今日は侍従川散歩で出会った植物たちです まずは初めて出会ったお花 ハッカ(薄荷)小さな花の集合花なんですね かすかに紫がかった部分があって 本当に綺麗でした 私ごのみのお花です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 25

2010/10/17 23:19
侍従川とコサギ!アオサギ!ホシゴイ!ナイアガラ・・・
気温が28度を超えて 暑かったです ただ湿度が少なかったので爽やかでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 31

2010/10/11 23:59
朝散歩と朝顔の花オーシャンブルー
朝目覚めた私の目に飛び込んできた 朝顔の花・・・オーシャンブルー 暑い一日でしたが 朝の目覚めは爽やかでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 37

2010/07/19 23:57
金沢文庫称名寺から市民の森散策
先日 菜園の帰りに称名寺から市民の森を歩いてきました いつもは車で素通りしてしまう場所 称名寺には駐車場がないのです たまたま野菜のおすそ分けに寄った せっかちさんの友人のお宅は称名寺のすぐ近く 車を預ける事が出来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 27

2010/07/14 00:03
里山は若葉・・・風光る★庭には「京花火」咲いて
若葉に光る風 先日 里山を歩いてきました 私のお気に入りの場所 上の写真は下から見上げたものですが 撮り方が悪くて高さを伝えられないです かなりの急な坂 両手で木々をつかんで歩かなければ登れません ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 43

2010/05/27 23:59
寒いけれど・・・冬晴れに咲く花!
日だまりの中に立つお宅に 寒さもなんのその ブーゲンビレアが咲いていました とっても寒い日でしたが 太陽が顔を見せる冬晴れは気持ちがいいですね 少し散歩をしてみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 55

2010/01/17 07:29
小春日和の公園 & ズンドコ節?えっ!!!
自宅近くの公園 小春日和に隣接のグランドでは ソフトボールの練習試合が行われている 応援の家族はハイキング気分?! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 50

2009/12/07 00:38
かぎろひ & 静かな晩秋〜紅葉の公園にて
ここは後ろに里山を控えた 静かな公園です モミジが美しく色づいていました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 40

2009/12/02 00:31
熊野神社から朝比奈切通しへ
熊野神社到着です ひとつ前の記事の続きです せっかちさんがポリブクロの目印を付けた場所から ほんの少し山道を入ると 急に目の前が開けます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/04 11:10
ヤマトリカブトの花に出会う!そしてハロウィーン祭
とうとう出会えました ヤマトリカブトのお花です キンポウゲ科トリカブト属の総称で 日本には約30種自生しているそうですよ 花の色はこの紫色の他にも 白 黄色 ピンク色などがあるそうです 多年草で沢筋などの湿気の多い場所を好むんだそうです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 42

2009/10/24 23:08
ハイキングの下見に・・・・・朝比奈山歩き
旧朝比奈峠 朝比奈切通しへ続く道 知る人ぞ知る そんな山道を歩いてきました せっかちさんが通う英会話教室の皆さんが あまり知られていない山道を歩こうということになったというのです そこで時々このコースを歩くせっかちさんが案内役に・・・・ ところがこの道普段は歩く人もほとんどないために 案内板もなく毎回苦労をするんです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 1 / コメント 11

2009/10/24 22:50
イヌホウズキの花と・・・里山散歩
大好きなススキが美しい季節になると いつもの散歩コースではなく 里山を歩きたくなります 里山の入口散策をしてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 31

2009/10/24 00:05
ツリガネニンジンの花と蝶と・・・野原で戯れて
ツリガネニンジン 横浜で見たのは初めてでした 家の近くにある小さな野原 守るように後ろには小高い里山 ここでの出会いでした 優しい花姿と色合いが大好きです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/23 23:34
侍従川散歩〜〜〜ノラちゃんは強いネ(^◇^)
ただいま ノラちゃんはお休み中です ぐっすりと眠っています ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 28

2009/09/28 00:50
侍従川散歩・・・・・夕暮れにコサギは・・・
久しぶりの侍従川です 暑かった夏の侍従川は いつの間にか秋になっていました 空き地の草は背丈以上に伸び 山際に咲くセンニンソウの白い花が さみしそうに見えました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/27 23:26
一瞬の雨上がりに〜〜〜蝉しぐれ
台風が近づいている そんな最中(さなか)の一瞬の雨上がりに 近くの公園を歩いてみた ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 28

2009/08/11 09:39
夏祭りの提灯が・・・・・梅雨の合間の里山散歩
折角の休日も 梅雨時は仕方がないですね はっきりしないお天気が続きました 少し体を動かしたくて雨具持参で里山周辺を・・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/05 21:35
MAKE LEJEND・・・ 秋を行く・・・栗とキノコと
収穫の秋 つやつやの栗を見ながら 秋の山道歩きです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 40

2008/10/11 23:40
秋の野山に咲く花…
4日前の写真です そうです ろこさんが発熱したあの前日です この日少しお天気が悪かったんですよ でもそろそろ山際では秋の花が満開かな・・・と思い せっかちさんと周辺の小高い山歩きをしたんです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 48

2008/10/03 23:58
初秋の風景と共に・・・電車内百景その1
ろこさんの家の近くに空き地があるんですよ 草ぼうぼうの空き地です ところがその空き地が 思わぬ初秋の風景を見せてくれています ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 35

2008/09/05 23:51
「無花果」いちじくは花が咲かないの?そしてジャム
夕暮れです 今日は少ししのぎ易い1日でした 公園に明かりが灯ると 遊んでいた子供たちが自宅へと帰り始めます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 49

2008/08/22 02:32
公園の中の大好きな場所〜♪〜♪〜♪
小さな小さな三角コーナー 公園の隅にあるその場所が 大好きな場所 中央の小道は 風が吹けばさやさやとやさしい囁き 雨が上がればキラキラと雫の宝石 石畳を雀の子が歩く・・・・・ そんな場所 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 44

2008/06/28 23:18
雨上がりの散歩道で・・・・・ベニカナメモチの美しい花
雨降りの日が多くて 歩きたいのになかなか歩けませんでした 今日も朝から雨 いつものようにたくさんのレインドロップ 写しました・・・・・・・とここまで書いたら・・・・・・ 今日も当然花とレインドロップの写真と思ったでしょう? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 40

2008/05/04 01:18
ワンちゃんとフリースビーと押しくらまんじゅうの花
今朝は雨降りの朝を迎えました 仕事は今日で一段落 明日からは10日間のお休みに入ります  今日の記事は昨日のことです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 39

2008/03/24 23:08
瀬戸神社と琵琶島弁財天 そして 梅の花???
抜けるような青空は秋の空でしたよね 冬の青空は・・・・? とにかく雲ひとつない青空でした ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 40

2008/01/04 23:58
YOKOHAMA田舎の秋紅葉そして・・・・・
横浜も寒い朝を迎える日が多くなりました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 34

2007/11/24 01:19
新緑の”秘密の道 ”? を歩く 【横浜市金沢区西大道から・・・・・】
午後になり穏やかな晴れ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 38

2007/05/20 00:21
横浜自然公園 花の中を歩く・・・・・
金沢自然公園は 円海山や北鎌倉近郊の緑地 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 34

2007/03/22 20:59
WALK IN ZOO!!横浜市立金沢動物園
突然ですが ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 37

2007/03/21 00:20
あっ!オオイヌノフグリが咲いていた!(^^♪
     前記事の続編です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 31

2007/02/10 21:29
「梅は咲いたか、桜はまだかいな」
      春の陽気に誘われて ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 32

2007/02/08 23:26
♪シラサギ空を舞い♪白梅も青空に映えて・・・・・
                                 4月の暖かさでした ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 36

2007/01/31 23:10
我が家もクリスマスの装い&錦を纏って初冬の公園は・・・・・
クリスマスが近づいてきました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 32

2006/12/19 17:49
♪雨上がりの落ち葉とさざんかの歌♪
                                 雨上がりの公園です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 31

2006/11/27 23:33
横浜の里に咲く野の花8種
             萩の花 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 40

2006/10/19 21:16
歌川広重に書かれた「野島の夕照」の地を・・・・・
          浮世絵画家 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 28

2006/10/09 23:00
散歩出会い花 ♪頂きましたハマユウの花?????
                    うだるような暑さもひとたび雨が降るともう秋の風情 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 22

2006/09/02 21:19
ゆらユラと・・・・・♪  花?実?
                        これは花でしょうか?それとも実でしょうか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2006/07/21 22:46
散歩で出会った美景(^_^)珍景(^・^) & 冷トマト
                         くちなしの花は何回見ても素敵です・・・・・が・・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2006/07/14 22:49
カシワバアジサイとの出会い & 庭の花
今年もヴェランダからサフィニアが顔を出しました ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 20

2006/06/06 23:18
♪春景色いっぱい!
      春ですねえ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2006/02/16 01:09
♪金沢八景・野島の夕照と平潟湾の夕景
金沢八景の一つ「野島の夕照」といっていいのかどうか? とにかく野島から見た小さな富士山と夕景です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 30

2006/02/03 23:14
レンゲタケかな?朝比奈を歩く
暖かで穏やかな1日でしたが太陽の顔が見られたのは午前中だけで午後になると ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2006/01/15 23:21
ジキタリスの花は冬でも咲くの?
娘夫婦の飼っている龍之介を散歩に連れ出しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2006/01/10 00:04
昼の月(空・空・空・・・・)
枯木立の間を縫って ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 32

2006/01/07 20:59
空中遊泳???まさか???
今日も秋色を ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 30

2005/12/02 17:36
♪この実なんの実不思議な実?♪
散歩の途中に見つけたこの実は ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2005/11/17 22:49
ウォーキングコースの柘榴に大きな実が・・・
夜になり外は雨・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2005/10/04 21:47
なんかいいな!!アゲハチョウ編
「名前わからないけどなんかいいな!  7月2日の記事で 色々な名前が出てきて 調べてみたけれどどれにも似ていて 答えを出せなかった でも皆さんどうもありがとう! そして解らないまま続編を 今日デパート帰りに先日とは違う道を歩いていたら またまたこの風景が・・・ この辺りには本当に多い あちこちで見かける ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2005/07/05 22:08
今頃すすきの原?
今、とある場所に来ています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2005/06/24 13:22
水車かな?荷車の車輪?桔梗の花が似合ってる!
私のウォーキングコース ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 5

2005/06/22 21:40
散策の途中で珍景?いや珍木?みっけ!!!
鎌倉切り通しの山道を少し外れて 歩いていたら、こんな風景?いえ木に 出会ってしまった。 うっそ〜 でも「間違いない」と主人 状態を説明すると 大木(名前がわからない。ごめんなさい。) を支えさせていたと思われる金属管を飲み込んで 成長した木のその管に雑草が生えて こういう状態になったのでしょう。 画像を拡大して見てくださいね。 解るかな?解りにくいかな? 解ったらいいな! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2005/06/05 21:30
疲れたこいのぼり
まだこいのぼりが泳いでいました。初めての携帯からの送信です。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 2

2005/05/09 23:52

トップへ | みんなの「散歩」ブログ

ろこのつれづれに・・・♪毎日が花曜日♪ 散歩のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる