アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「侍従川」のブログ記事

みんなの「侍従川」ブログ

タイトル 日 時
★ノミノフスマという野の花  & 野の花
★ノミノフスマという野の花  & 野の花 GWとは縁がなくて テレビの海外旅行ニュースを 横眼で眺めています 今日のリハビリ散歩は侍従川散歩 可愛らしい野の花を写してきました かがむ動作ができにくいので歯がゆい思いをしながらの写真撮影です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 175 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/02 23:59
☆さくらに・・・ 侍従川散歩〜〜〜
☆さくらに・・・ 侍従川散歩〜〜〜 桜咲きました 遠出はできないけれど 桜が見たくて・・・・・ 5が月振りの侍従川散歩でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 217 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/05 23:46
☆小春日和 今夜は雪予報が出ていますが・・・・・
☆小春日和     今夜は雪予報が出ていますが・・・・・ いつもの侍従川散歩です お花が多いのが常ですが 川の中を覗いてきました 今日は午後になってぐんと気温が下がっています 夜 雨になったら雪になるかもという 八景島周辺の予報です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 197 / トラックバック 0 / コメント 17

2016/11/23 16:27
不思議な植物と緑いっぱい!侍従川散歩
不思議な植物と緑いっぱい!侍従川散歩 不思議な植物ですが・・・・・ わかりますかぁ〜〜〜 ご存知の方はご存知ですよね 当たり前かぁ(笑) 馬鹿なことを言ってる私です ごめんなさい  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 198 / トラックバック 0 / コメント 15

2016/09/22 23:56
(^^♪鳥歌花舞(^^♪”桜満開”&&&誕生日
(^^♪鳥歌花舞(^^♪”桜満開”&&&誕生日 侍従川沿いの桜は満開になりました そして今日は私の誕生日 そして今日はエイプリルフール ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 160 / トラックバック 0 / コメント 27

2016/04/01 23:51
桜咲いて〜侍従側川散歩
桜咲いて〜侍従側川散歩 太陽が顔を出すと暖かくなって・・・・・ 侍従川散歩へ 23日に開花宣言のあった横浜でしたが 侍従川沿いの桜は東京の開花宣言と一緒だったんです その後の気温の低さでちょっと足踏み状態でした まだ一部咲きというところでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 139 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/26 00:34
侍従川散歩〜!とビオラ植えたのですが・・・・・
侍従川散歩〜!とビオラ植えたのですが・・・・・ ローズマリー 今年は暖かな晩秋ですね まだまだ美しく咲き誇るローズマリーです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 194 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/23 23:50
★こども達の影が無邪気に遊ぶ・・・アオサギとヨモギの花と・・・
★こども達の影が無邪気に遊ぶ・・・アオサギとヨモギの花と・・・ 秋!真っただ中ですねぇ! と言うよりは晩秋の入り口でしょうか?! アオサギさんが ”秋!真っただ中ですねぇ!”って・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 181 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/07 23:15
カワウかな? ウミウかな?侍従川散歩
カワウかな? ウミウかな?侍従川散歩 御天気はまあまあ涼しいし・・・・・ 今日の予定は? 午後からは入っていなし・・・・・ こう言う日こそと侍従川散歩 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 168 / トラックバック 0 / コメント 21

2015/09/19 01:31
真っ白なお花仙人草*真っ白なコサギ〜侍従川散歩!
真っ白なお花仙人草*真っ白なコサギ〜侍従川散歩! 歯科検診の帰り 久し振りに侍従川散歩! 今年の夏は異常なほどの暑さで 歩く事を控えていたので 本当に久し振りでした あちこちに小さな秋の気配! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 197 / トラックバック 0 / コメント 19

2015/09/04 23:58
侍従川散歩!小さなヤエムグラ と マルバウツギと・・・・・
侍従川散歩!小さなヤエムグラ と マルバウツギと・・・・・ 侍従川散歩!花散歩! 侍従川のほとりの小さな公園 侍従川散歩での可愛らしい友人 ”私の名前は「 パピ 」ちゃんよ〜” ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 195 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/26 23:55
侍従川!桜〜 と 亀さん!〜と ???
侍従川!桜〜 と 亀さん!〜と ??? 侍従川の桜散歩 パート2です やはり綺麗!!! こちらは満開とはいかなかったけれど・・・・・ それは又それで風情があって素敵です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 241 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/01 23:58
侍従川!桜〜 とコサギさん! 
侍従川!桜〜 とコサギさん!   咲きました 侍従川沿いの桜 大きな房咲きになるこの桜はソメイヨシノ? ではないのかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 235 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/03/30 23:52
日向ぼっこ〜花と鴨と帽子と・・・・・侍従川
日向ぼっこ〜花と鴨と帽子と・・・・・侍従川 寒さがきつい日が続いた後だけに 今日の日中の暖かさは嬉しかったですね 歩いていると暑いほどでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 197 / トラックバック 0 / コメント 23

2015/02/11 23:55
春を〜待つ!!!
春を〜待つ!!! 侍従川の桜です よ〜〜〜く見て下さいね 立春は まだ先ですが春の気配です さくらの蕾をよく見るとピンク色が見られます 皆さんにも見えますか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 180 / トラックバック 0 / コメント 14

2015/01/25 23:50
★初雪の恋は・・・・・淡い恋 
★初雪の恋は・・・・・淡い恋  ★初雪の恋は・・・・・淡い恋 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 229 / トラックバック 0 / コメント 48

2015/01/02 23:54
5匹のねこちゃんと侍従川散歩!
5匹のねこちゃんと侍従川散歩! 侍従川 冬景色でした! 裸木の上の空を飛行機雲が流れて・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 157 / トラックバック 0 / コメント 23

2014/12/26 23:51
★ラブラブ雲さん〜侍従川散歩 & 春に備えて庭花・・・
★ラブラブ雲さん〜侍従川散歩 & 春に備えて庭花・・・  ★ラブラブ雲さん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 206 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/23 18:00
ホシゴイ*玩具のようなマガモ*ヤプコウジの花が今!
ホシゴイ*玩具のようなマガモ*ヤプコウジの花が今! ホシゴイ 今日は侍従川の向こう岸ではなく こちら側の木に止まっていました そばに寄ったら逃げるのかなって・・・・・ そう思いながらそろりそろりと・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 234 / トラックバック 0 / コメント 19

2014/12/12 23:49
ホシゴイ(ゴイサギの幼鳥)〜アオサギと睨みあい!?
ホシゴイ(ゴイサギの幼鳥)〜アオサギと睨みあい!? アオサギさん のんびりと・・・・・ 侍従川の向こう岸 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 219 / トラックバック 0 / コメント 13

2014/12/10 23:57
侍従川〜〜〜名残りの秋〜憂いを秘めてハクセキレイ
侍従川〜〜〜名残りの秋〜憂いを秘めてハクセキレイ 寒くなりました 冬ですね〜〜〜 なのに・・・敢えて名残りの秋を見つけて来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 168 / トラックバック 0 / コメント 7

2014/12/08 23:55
侍従川散歩〜〜〜♪コサギさんと
侍従川散歩〜〜〜♪コサギさんと さて〜〜〜と〜〜〜 ちょっと小腹が空いたな〜〜〜 餌探しをね〜〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 243 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/06 23:15
侍従川はようやく秋模様!!!仙人草の果実と・・・・・
侍従川はようやく秋模様!!!仙人草の果実と・・・・・ 久し振りに歩いた侍従川 ようやく秋の風景! あのとてもいい香りできれいな真っ白な4弁花 仙人草 (せんにんそう)が こんな姿になっていました お花はこちらをご覧くださいね 以前に載せていました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 231 / トラックバック 0 / コメント 9

2014/11/19 23:50
台風19号近づいて・・・散歩どころではないのですが・・・・・
台風19号近づいて・・・散歩どころではないのですが・・・・・ 大型台風19号近づいています テレピ報道を見ながら皆さまの地域では 被害が出てい何だろうかと心配です こちらはこれからですが今は雨が降り続いています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 161 / トラックバック 0 / コメント 17

2014/10/13 17:54
暑い!快晴!雲ひとつなくて・・・おやおや???
暑い!快晴!雲ひとつなくて・・・おやおや??? 暑い一日でした 強い風が吹いていたのでその分助かりましたが・・・・・ 今日は歯医者さんへ定期健診日 私は1カ月から2カ月に一度通っているんですよ でも今日はきつかった こう暑いとさぼりたくなってしまいます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 133 / トラックバック 0 / コメント 19

2014/08/22 23:57
侍従川散歩・・・ルリマツリ咲いて 梅雨明けましたね
侍従川散歩・・・ルリマツリ咲いて 梅雨明けましたね 久しぶりの侍従川散歩は 5日前の事でした 梅雨の明ける前の事・・・・・ 写真をUPしたまま放置していました いつもの事ですが捨ててしまうには忍びなくて・・・・・ 過去写真ですがお付き合いくださいね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 185 / トラックバック 0 / コメント 17

2014/07/23 23:53
★春うらら・・・・桜咲く! & 世界フィギュア>真央さん3度目の女王
★春うらら・・・・桜咲く! & 世界フィギュア>真央さん3度目の女王 侍従川を昨日歩いた時には まだ蕾がほとんどで 濃いピンクの光景だったのに・・・・・ 1分咲きかな? それから丸一日後の今日 もう5分咲きに近い光景でした ソメイヨシノの優しい光景です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 243 / トラックバック 0 / コメント 17

2014/03/29 23:56
侍従川散歩〜ヒドリガモさん!春はまだなの?
侍従川散歩〜ヒドリガモさん!春はまだなの? あなたはヒドリガモさんネ! オスのヒドリガモさんは美しいのね あなたの羽のように美しい春はまだかしら? 今年は春がとても遅くて・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 256 / トラックバック 0 / コメント 15

2014/03/14 17:48
季節外れのタツナミソウ・・・・侍従川散歩
季節外れのタツナミソウ・・・・侍従川散歩 「水が冷たくない?」 ”平気だよ〜〜〜 今日の水紋は気に入ったかい?” 「あら〜私が水紋を好きなこと気付いていたの?」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 198 / トラックバック 0 / コメント 15

2013/12/17 23:27
★深い秋は透明・・・・・侍従川散歩
★深い秋は透明・・・・・侍従川散歩 ★深い秋は透明 深い秋は透明 この静けさの中に 聞こえるピアノの調べは いつもショパンの練習曲 誰かを偲んでいるのか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 131 / トラックバック 0 / コメント 21

2013/12/03 23:49
久しぶりの侍従川散歩〜大好きなホシアサガオ
久しぶりの侍従川散歩〜大好きなホシアサガオ タマスダレ 今年は暑い日が多かったのと いそがしくしていたこともあり 侍従川散歩も出来ずにいました 少し気温も下がった日久しぶりに歩いてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 218 / トラックバック 0 / コメント 13

2013/09/22 09:01
猿のこしかけ?み〜つけた〜♪雨あがりの侍従川散歩
猿のこしかけ?み〜つけた〜♪雨あがりの侍従川散歩 アガパンサスが咲き始めましたね 少し前の写真なので もう咲き始めていることでしょうね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 143 / トラックバック 0 / コメント 21

2013/06/23 23:56
侍従川の鴨の親子・・そしてこんな花が咲いていた日も・・・
侍従川の鴨の親子・・そしてこんな花が咲いていた日も・・・ 始めて出会いました カルガモの親子です 侍従川ではいつもカルガモを見ているのに・・・・・ 赤ちゃんカルガモに出会うのは初めてで・・・・・感激!!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 196 / トラックバック 0 / コメント 19

2013/06/13 17:23
侍従川散歩・・♪白い花が咲いてた〜♪
侍従川散歩・・♪白い花が咲いてた〜♪ ナガミヒナゲシ 今年初めて出会いました いつもより早いような気もするのですが? どうでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 188 / トラックバック 0 / コメント 38

2013/04/09 23:18
侍従川散歩 白い桜とシデコブシとコブシと・・・・・
侍従川散歩 白い桜とシデコブシとコブシと・・・・・ 桜が満開! 侍従川の桜も一気に咲いて・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 168 / トラックバック 0 / コメント 25

2013/03/24 18:05
侍従川沿いの桜咲きました!コサギも・・・・・
侍従川沿いの桜咲きました!コサギも・・・・・ あっという間に桜が満開ですね 自宅近くの公園の桜が3分咲き 侍従川の桜はいつも早く咲くので さあ大変(笑) 大急ぎで行って見ました 案の定咲いていました 5分咲きぐらいでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 196 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/23 00:08
春はまだ〜侍従川散歩&龍之介起きなさい!
春はまだ〜侍従川散歩&龍之介起きなさい! まが春ではないのに・・・・・ 春眠暁を覚えず・・・・・? 幸せそうに眠りこける 龍之介〜龍之介〜龍之介〜です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 185 / トラックバック 0 / コメント 27

2013/01/27 15:11
最初から最後までコサギ〜〜〜侍従川
最初から最後までコサギ〜〜〜侍従川 最初から最後まで〜〜〜〜〜 コサギで〜〜〜す よろし〜〜〜くネ!!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 109 / トラックバック 0 / コメント 19

2012/12/28 18:03
寒い冬の秋探し〜♪母さん 僕のあの帽子どうしたでせうね
寒い冬の秋探し〜♪母さん 僕のあの帽子どうしたでせうね 今年の12月は寒いですね いつもの年だったら咲いているエンゼルストランペットは 葉が落ちて見るも無残 クリスマスのイルミネーションと競っていたのが 今年は見られず・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 124 / トラックバック 0 / コメント 20

2012/12/27 00:07
侍従川の秋〜♪トンボとススキの花と・・・・
侍従川の秋〜♪トンボとススキの花と・・・・ これなあに〜〜〜 って言うほどの事ではないですね お分かりですよね ススキのお花です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 120 / トラックバック 0 / コメント 27

2012/10/20 18:19
野に咲く花♪ホシアサガオと銀水引と・・・
野に咲く花♪ホシアサガオと銀水引と・・・ 台風19号の影響で今日は雨 雨の中を大正琴のおけいこに・・・・・ でも記事は〜〜〜 先日の侍従川散歩 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 143 / トラックバック 0 / コメント 36

2012/10/04 00:02
台風一過の青空・・・暑かったですね
台風一過の青空・・・暑かったですね 台風一過の青空 見事なまでの青空でした 心配した台風もあっという間に過ぎて・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 113 / トラックバック 0 / コメント 17

2012/10/02 11:44
アガパンサスの花と侍従川散歩
アガパンサスの花と侍従川散歩 アガパンサス 侍従川の川沿いに建つあるお宅に咲くお花です 見上げる場所に見事な姿で咲いていたので 写真を撮らせて頂いていたんですよ そんな私に声をかけてくださった年配の男性 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 159 / トラックバック 0 / コメント 17

2012/07/15 00:01
侍従川の亀さんそしてアカバナユウゲショウ
侍従川の亀さんそしてアカバナユウゲショウ いつもの侍従川散歩 ではなくて・・・・・ 撮影散歩・・・(笑) 緑が綺麗な季節です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 124 / トラックバック 0 / コメント 17

2012/05/20 00:23
春の光の中 桜の花は音もなく散って・・・・・
春の光の中 桜の花は音もなく散って・・・・・ 今年の桜は寒さの中 時間をかけてゆっくり咲いたからでしょうか? 雨にも風にも強く花の咲く時間が 長かったと思うのは私だけかしら? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 170 / トラックバック 0 / コメント 31

2012/04/17 00:04
鴨(父子)と白い花と・・・・・侍従川
鴨(父子)と白い花と・・・・・侍従川 ここを通るたびに 溢れるように咲く白い花に目を奪われる ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 150 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/15 10:05
♪さくら〜さくら〜〜見渡す限り〜〜侍従川
♪さくら〜さくら〜〜見渡す限り〜〜侍従川 咲きましたね! 今年も侍従川のさくらは美しい風景を作ってくれています 久しぶりに侍従川を歩きました さくらの美しさに溜息をつきながら・・・・・ ただ…真っ青な空でなかったことが残念ですが・・・・・ 春がすみの中ですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 135 / トラックバック 0 / コメント 17

2012/04/08 18:01
★真冬★昼の月
★真冬★昼の月 ★昼の月 お寺の屋根の上 白い昼の月が静かに見下ろす 歩いても歩いても・・・歩いても歩いても・・・ 骨骨になった木々をかばうかのように 足音もなくついてくる ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 93 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/10 23:03
侍従川には元気な姿が・・・♪コサギ♪鴨♪ハクセキレイ♪鯉
侍従川には元気な姿が・・・♪コサギ♪鴨♪ハクセキレイ♪鯉 毎日寒い日が続きましたね (今日は少し楽でした) 今年の冬の寒さには閉口しています 雪の多い地方の方々のご苦労には 言葉もありません ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 104 / トラックバック 0 / コメント 19

2012/02/04 18:58
コサギとハクセキレイと鴨さんと・・・ダルビッシュ有さん
コサギとハクセキレイと鴨さんと・・・ダルビッシュ有さん 冬色の侍従川散歩 枯色の風景が広がっています それでも今日はポカポカ陽気でした 侍従川の畔に佇む小さな公園 ベンチは日向ぼっこのお年寄りが楽しそうに 話の花を咲かせていました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 159 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/28 00:15
七草粥と昼の月&初春(はつはる)の秋探し?
1月7日 七草がゆを頂きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 130 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/08 00:01
今年最後の侍従川散歩!& 思い出写真
ああ!この風景 冬ですね 可愛らしい綿毛はなんの植物なんでしょう? 隣のひっつきはアメリカセンダングサだけれど・・・・・ 風が吹いたらどこまでも飛んでいくんでしょうね そして子孫を増やして・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 108 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/30 23:54
侍従川散歩散歩♪ホシゴイと〜薔薇の花「アンジェラ」と〜
寒くなりました こうしてPCに向かっていても 手足が冷える感じです ブラウス1枚でいた2〜3日前がうそみたいです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 89 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/10 00:03
クコの花とジュズダマとコサギ・・・侍従川散歩
クコ 侍従川の秋探しです クコの花が綺麗に咲き始めていました でも・・・ 写真の花は我が家のクコです (侍従川のクコ写真…失敗作でした) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 87 / トラックバック 0 / コメント 29

2011/10/23 18:51
ユッカ(青年の木)の花青空に映えて・・・・・
久しぶりに歩きました 侍従川周辺散策 青空にユッカの花が映えていました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 89 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/09/29 00:05
仙人草(センニンソウ)花咲く侍従川散歩
センニンソウ 侍従川の川べりに美しく咲き誇っています 見れば見るほど美しいですね 見飽きることがないお花です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 122 / トラックバック 1 / コメント 27

2011/09/02 06:37
青空を待つピンクの百日紅 & 時計草伝説
気付いたら百日紅は綺麗に咲いていました このところ梅雨が戻ったようなお天気で 青空を忘れてしまいそうです 百日紅はやはり青い空が似合いますよね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 29

2011/07/30 00:19
侍従川散歩♪蟹と遊ぶ少年に・・・・・
関東地方も梅雨明けの模様と言います 暑かったです 風があった分助かりましたが・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 82 / トラックバック 0 / コメント 15

2011/07/09 19:24
コサギと侍従川と野の花タツナミソウと・・・・・
ゴールデンウイークも前半が終わりましたね いつものことながらこの期間は 静かに過ごします お出かけはゴールデンウイークが過ぎてから・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 13

2011/05/01 23:59
侍従川散歩♪さくら♪サクラ♪桜・・・さくらちゃん
侍従川の桜は満開!!! 綺麗!美しい!素晴らしい! どんな言葉よりも・・・・・ 今日は言葉はいらないですね 桜の饗宴です!!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 17

2011/04/12 00:06
日常の風景!侍従川
思いやりの気持ちは忘れずに・・・・・ 日本人としての絆を大切に・・・・・ その上で・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 17

2011/04/02 23:44
現行犯逮捕!侍従川で出会った賢い?カラス(笑)
先日お天気の良かった一日 久しぶりに侍従川散策 桜の蕾はまだ固〜〜〜い ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 25

2011/02/21 19:53
初散歩〜〜〜♪侍従川
風もなく 青空が綺麗で 今年の初歩きをしてきました 場所はいつもの侍従川 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 79 / トラックバック 0 / コメント 31

2011/01/07 00:10
侍従川♪コサギさん元気!浅田真央さんも笑顔でネ〜〜
今我が家の庭で咲く菊です 小菊が好きな私ですが・・・・・ こんな姿を見ると・・・・・ やっぱりいいな〜〜〜〜って・・・・・(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/12/23 23:56
ポリバケツで堆肥づくり&侍従川秋散歩
昨日も侍従川散歩 歩数は約8000歩 就寝時には10987歩 まあ!いいところですね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 85 / トラックバック 0 / コメント 27

2010/11/22 06:36
秋色探して・・・侍従川を歩くと・・・
秋色を探して久しぶりの侍従川 すっかり秋になっていました 川沿いの公園 桜の落ち葉見事です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 84 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/11/15 22:42
初のフィギュGPデビュー村上・羽生頑張ったね〜〜〜
雨にこそならなかったものの どんよりとした肌寒い一日でした アメリカセンダングサも 晩秋の姿を見せ始めましたね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 82 / トラックバック 0 / コメント 23

2010/10/24 23:55
侍従川とコサギ!アオサギ!ホシゴイ!ナイアガラ・・・
気温が28度を超えて 暑かったです ただ湿度が少なかったので爽やかでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 31

2010/10/11 23:59
侍従川を歩く♪野ばらとバレリーナと・・・
皐月晴れ 久しぶりに侍従川を歩く この日は水の量も多く 鯉が上流まで上ってきてのんびりと泳いでいた 美しく咲く黄色のカキツバタ かな? この種のお花は私には区別がつかないけれど ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 27

2010/05/17 23:29
ほぼ満開!侍従川沿いの桜の花
曇天でちょっと残念だったけれど 侍従川沿いを歩く 川沿いの桜はほぼ満開 実際は8〜9分咲きというところかしら? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/31 23:48
小さな野の花イヌノフグリとアオサギと五輪フィギュアと
イヌノフグリ 我が家の庭で そしてヴェランダのプランターで 今年も小さな可愛いいお花イヌノイフグリが咲きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 1 / コメント 43

2010/02/24 23:33
ゴイサギの幼鳥(ホシゴイ)を発見!&言葉「願力」
もしも〜〜〜しあなたは誰? あなたはゴイサギの幼鳥ホシゴイさんかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 49

2010/01/13 17:43
龍之介と侍従川散歩
横浜は風もなく静かで穏やかな三が日が過ぎました 主婦業に徹していた忙しい日々も過ぎて ようやくPCの前に座っています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 46

2010/01/04 00:03
屋根の上にアオサギ〜 そしてガーデニング
小春日和の穏やかな一日でした 日差しを受けて蔦が輝いていました 久しぶりに侍従川を歩いてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 1 / コメント 16

2009/12/06 23:56
クコの花とゴイサギとコサギと・・・晩秋
クコは栽培されているものだとばかり思っていました 侍従川沿いの山の斜面に咲いているのを見つけたんですが 野生なのかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/08 23:59
この実何のみ?不思議な実?
この実何のみ?不思議な実?・・・・・ 長さ2センチ以上の大きな実です 朝顔の実に似ているような? 似ていないような? (ここには朝顔は咲いてはいなかったよね〜〜〜〜ひとりごとです) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/18 23:57
秋の侍従川散歩♪まだムクゲが咲いている 
青い空に導かれて散歩に出かけました が・・・・・・ 途中で友人にばったり出会ってしまいました 話し込むこと1時間余り 空は青空から 夕空に変わろうとしていました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/11 23:36
侍従川散歩〜〜〜ノラちゃんは強いネ(^◇^)
ただいま ノラちゃんはお休み中です ぐっすりと眠っています ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 28

2009/09/28 00:50
侍従川散歩・・・・・夕暮れにコサギは・・・
久しぶりの侍従川です 暑かった夏の侍従川は いつの間にか秋になっていました 空き地の草は背丈以上に伸び 山際に咲くセンニンソウの白い花が さみしそうに見えました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/27 23:26
ホタルカズラとタツナミソウとヘラオオバコと★野の花散歩
久しぶりの侍従川散歩 大好きな「ホタルカズラ」です この画像は 自宅の庭に咲いているものです 大きくなったのに花は5輪咲いただけでした 花を咲かせるコツがあるんでしょうか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2009/05/02 23:55
ようやく桜が満開 肥後スミレ・センボンヤリも
ようやくでした 横浜でも桜の満開宣言がありました 咲き始めてから足踏みをしていたために 桜の咲く期間がとても長かったんですね これはやはり喜ぶべきですよね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 38

2009/04/05 00:53
侍従川は冬と春が仲良しさん♪♪♪
春ですね 久しぶりの侍従川は 春と冬が仲良く同居していました・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 48

2009/02/17 01:34
侍従川の鴨さんは絵を描くのがお上手!よ〜♪
侍従川の鴨でございま〜す 本日は皆様に私の水面に描いた絵を ご覧頂きたいと存じます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 44

2008/12/13 00:03
白鷺と冬散歩&電車内百景その5
春には華麗な花を咲かせて 秋には美しい紅葉を見せたさくら とうとう葉も落ち葉と化して 侍従川を流れて平潟湾へと旅立ちました 名残りの葉が一枚 冷たい北風に吹かれていました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 52

2008/12/10 00:21
深まる秋を楽しむ〜♪アオサギと蝶と・・・・・侍従川
寒くなりましたね〜〜〜 でも侍従川の周辺で 生きものたちはまだまだ元気で〜〜〜す ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/11/20 21:39
侍従川のアオサギ?”私可愛いかしら?”
”私可愛いかしら?” 勝手に女の子に決めていますが・・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 34

2008/11/11 22:20
侍従川は食欲の秋
外は秋雨 ですが・・・・・ 記事が書きかけで途中で眠っています せっかくなので一気に載せてしまおうと・・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 38

2008/11/10 00:10
秋の雨でした・・が・・晴れの日の侍従川散歩です
侍従川に沿ってある空地 今は野原になっている 柔らかい秋の日差しを受けて カンナの花がのんびりと咲く ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 38

2008/09/30 00:37
秋の入り口・・・初秋の侍従川と花と・・・・・雷と
先日会社の帰りに 日本橋昭和通りの歩道橋の上から写して見ました なんの変哲もない都会の夕景ではないかって・・・・・・ おっしゃいますか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 48

2008/09/08 23:52
涼しさ求めて侍従川”このお魚の名前忘れました”(;一_一)
ようやく仕事も一区切り 10日間ほどのんびりできます でも暑い! 身の置き所がありません ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 53

2008/08/14 01:38
よかったね〜♪  侍従川!!!
梅雨の合間に青空が見えたら ダリアの花が美しいですね おなじみの侍従川は少し悲しい状態になっていました 一週間ほど前のことです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 50

2008/06/25 00:55
散歩に行こうか〜♪龍之介
庭の「天城甘茶(アマギアマチャ)」が 満開になりました その花をじっと見つめる龍之介 外に出たくてさっきから デモンストレーション中です  器用に鼻でカーテンを持ち上げて・・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 32

2008/06/15 00:53
ホタルカズラとギシギシ 緑の風が流れる侍従川
何日ぶりでしょうか? ようやく青空です 爽やかな若緑が目にまぶしかったですね 侍従川には緑の風が吹きわたっていました ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 36

2008/05/15 23:47
あの空き地は今・・・ & 「ゴールドブログ」に選ばれました!
シロツメクサ 侍従川沿いにあるあの空き地です まだ変化はなく 敷かれた砂利の間から野の花や 以前に畑を作っていた方達が植えていたお花でしょうか? 一面に咲いています ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 48

2008/05/14 00:01
月桂樹の花と野の花咲く侍従川♪(影を慕いて・大正琴演奏)
この花なんの花 思いもかけないやさしい色合いの花です 咲いている姿を肉眼で見ても地味な花なんですよね あぶさんのところでも咲いていました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 48

2008/04/18 00:19
春は桜だけが花ではない!(復活29)
消された記事の歌詞を削除して 復活させます とはいっても文章は憶えていないのでせめて写真だけでも・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 161 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/04/08 23:32
桜は散るからこそ美しい☆春色(しゅんしょく)♪♪♪”美しい春賞”頂きました
限られた時を懸命に咲いて・・・・・ そして儚く散る ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 56

2008/04/07 18:20
横浜侍従川野の花散歩♪桜も開花♪
嵐のような強風と雨があがったら 穏やかで暖かな散歩日和になりました ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 48

2008/03/23 02:28
ベニバナユキヤナギ咲いて・・・・侍従川散歩
大好きなベニバナユキヤナギが 今年もまたいつものお宅の庭で咲いていました この花を初めて知ったのはブログの中 そしてしばらくして出会った時の感激を思い出します それから2度目の春 可憐な花姿をみせてくれています 満開になる日が楽しみ  ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 43

2008/03/18 23:59
♪♪♪ ほほえみは ほほえみを呼ぶ 春の風 ♪♪♪
侍従川の源流の森を歩いて見ました 一つは前記事の朝比奈切通しの入り口の森 もう一つは道路を隔てたこの森 森に入って間もなく台湾リスだと思うのですが出迎えられました  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 33

2008/02/23 23:49
新星★錦織圭君!侍従川の鳥さんとともに!
先週末スポーツ界は元気でした! ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 38

2008/02/18 23:57
侍従川今日は・・・かもめ
昨日とはうって変わって 今日はよい天気になりました 東京などは強風が吹き荒れたそうですが ここ横浜金沢八景付近は穏やかな冬晴れでした 寒いかと重ね着をして歩いたところ20分もしたら汗でした ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 44

2008/01/24 23:31
マサキの実もはじけて♪ 侍従川の葦と葦舟
私の散歩道そしてウォーキングコースの侍従川 今は川の中に生える葦が刈り取りの季節を迎えています ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 40

2008/01/22 23:57
木に生る(?)スズメ・・・侍従川のほとり
侍従川のほとりにたっている木です すずめが鈴生りに生っています ・・・・っておかしいですね・・・・・ でもそんな感じでなんです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 30

2008/01/12 22:11
初冬の侍従川を歩いて見たら・・・・・(^◇^)
久しぶりの侍従川の記事です 秋に美しい黄色の世界を誇っていた花は今・・・・・・・ 美しい綿毛となって・・・・・・・ ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 32

2007/12/18 23:26
侍従川のコサギでございます&ヤーコン料理
わたくしコサギでございます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 28

2007/11/13 00:23
侍従川散歩 最終章  ゴイサギ登場 & ハロウィーン近いですね
秋ですね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 35

2007/10/23 00:33
侍従川散歩 第二章 アオサギとコサギと・・・?????
のっけからですが・・・・ ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 34

2007/10/19 00:11
侍従川散歩 第一章 コサギとジュズダマ
今日もお天気が悪かったです ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 26

2007/10/17 00:42
久しぶりの侍従川沿いは風景が変わっていました!
旅日記を長々と書いているうちに自然界も変っていました ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 33

2007/08/10 00:37
久しぶりの侍従川散歩は龍之介と・・・そしてアジサイの花
ヤマアジサイ「甘茶」です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 44

2007/05/31 23:28
侍従川 桜とピンクのトサミズキ?と・・・ハルジオン?
侍従川です ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 35

2007/03/29 23:55
さくら と 野の花
おなじみの侍従川沿いの桜が咲き始めました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 30

2007/03/26 23:58
美姫ちゃん真央ちゃんワンツーフィニッシュでした!侍従川沿いです 
さあこれはなんでしょうね  ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 30

2007/03/24 23:04
ベニバナユキヤナギと白鷺と一位の花とそして・・・
水仙の花も次から次へと色々な花が ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 32

2007/03/11 22:56
花・鳥・畑そして・・・みんな?
春の野の花が咲き始めました  ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 21

2007/02/21 23:52
白鷺のいる風景!!!
連続勤務が続いていて ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 34

2007/02/06 23:06
昼の月と・・・・・
                                ふと見上げた空に ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 38

2007/01/25 22:50
ボク綺麗でしょう!侍従川の散歩♪&梅の花
                           青空が戻りました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 29

2007/01/18 23:06
芙蓉の花も今は & 姫小島と照天姫伝説(金沢八景探訪【その4】)
年末年始のお休みも終わり ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 32

2007/01/04 23:52
鴨とボケの花と絵手紙と。。。
                       季節は冬の入り口に立った所だと言うのに ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 26

2006/12/08 23:40
ひめつるそばに山茶花散って・・・・・
     侍従川の晩秋探しです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 36

2006/12/04 22:58
コサギとゴイサギの恋物語?・・・・・
                                 いつもの川べりです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 30

2006/12/02 23:56
横浜も色づいて・・・侍従川に白鷺 かな・・・?
                             いつもの侍従川です ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 34

2006/11/13 22:57
初秋夕暮れの侍従川を歩く・・・・・
                      夕暮れ近い侍従川は私の大好きな散歩コース ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 29

2006/10/15 22:42
空青く朝顔滝色冴えて・・・・・
  あれほど荒れたお天気がうそのように ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 28

2006/10/08 22:46
横浜の里 朝露の散歩に秋を拾う・・・
  久しぶりの朝の散歩 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 28

2006/10/03 11:29
あめんぼう と 白彼岸花 と・・・・・
白い彼岸花も咲きました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 25

2006/09/18 23:35
いつも寄り添ってイチモンジセセリ・・・・・かな?
                       寄り添っている姿は少しお待ちくださいね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 25

2006/09/04 21:54
散歩道に仙人草の花揺れて・・・白壁の朝顔の館
        仙人草(センニンソウ) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 28

2006/08/25 20:50
鴨さん一羽はどうしたの?食卓の花(3)
                        すっかり初夏の風景になりました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2006/05/05 23:39
鳩さん。号令かけたら1・2・3
  鳩や鳩 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2005/07/21 22:09
鯉の泳ぐ川は
幾つかのウォーキングコースの中の ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 8

2005/07/07 21:44
風の形を見た・・・
川面を走る風に形があった ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2005/06/17 22:26

トップへ | みんなの「侍従川」ブログ

ろこのつれづれに・・・♪毎日が花曜日♪ 侍従川のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる