アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「たおやかに(ポエム)」のブログ記事

みんなの「たおやかに(ポエム)」ブログ

タイトル 日 時
☆さくらに・・・ 侍従川散歩〜〜〜
☆さくらに・・・ 侍従川散歩〜〜〜 桜咲きました 遠出はできないけれど 桜が見たくて・・・・・ 5が月振りの侍従川散歩でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 217 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/05 23:46
☆春は何色 & エイプリルフールはバースデー
☆春は何色 & エイプリルフールはバースデー ☆春は何色 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 191 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/02 23:37
☆ハクモクレンに寄せて & 春は足踏みしてますね〜
☆ハクモクレンに寄せて & 春は足踏みしてますね〜 昨日からの冷たい雨が上がって 少しだけのリハビリ歩き 風が冷たくて冬状態 私にはきつい散歩でした 東京に桜の開花宣言があって 喜んだのもつかの間 春は足踏み状態ですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 166 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/27 23:31
☆春の海はサファイヤ・・・WBC大会6連勝無敗で準決勝進出!
☆春の海はサファイヤ・・・WBC大会6連勝無敗で準決勝進出! 庭のお花は春らしくなってきました が・・・・・ 今日は寒かったですね いつになったら春らしい暖かさがやってくるんでしょうか? 3月も中旬なのに・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 148 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/15 23:31
☆はこべの花に
☆はこべの花に 故郷信州千曲川 いつの間にか口ずさんでいる歌「千曲川旅情」 この中で歌われているのが「はこべ」 春の七草では「はこべら」ですよね 同じ花なんですが・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 205 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/12 23:30
☆ ふきのとう  見つけて・・・・・
☆ ふきのとう  見つけて・・・・・ 横浜は午後から雨になりました 今の私にはお花に水やりをしなくてもよいことが嬉しいんです お花もうれしそうで・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 191 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/06 17:03
☆春の訪れ!!!
☆春の訪れ!!! 今日は冷たい雨の降る 寒い一日でした 雨の降る寒い日はわたしには堪えます だから敢えて春でいきましょう! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 245 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/02 17:33
☆春一番 & ☆遙か昔の・・・霞の向こうの・・・
☆春一番  & ☆遙か昔の・・・霞の向こうの・・・ 関東地方に吹きました 春一番が・・・・・ 今日はリハビリ歩きは中止と思っていたのですが 歩いてきました 埃だらけになりながら・・・・・ 庭に寒咲きのクロッカス 可愛らしい姿で咲いています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 221 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/17 22:50
☆小春日和 今夜は雪予報が出ていますが・・・・・
☆小春日和     今夜は雪予報が出ていますが・・・・・ いつもの侍従川散歩です お花が多いのが常ですが 川の中を覗いてきました 今日は午後になってぐんと気温が下がっています 夜 雨になったら雪になるかもという 八景島周辺の予報です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 197 / トラックバック 0 / コメント 17

2016/11/23 16:27
☆野山の錦  & ダイヤモンドリリーと晩秋の庭と・・・
☆野山の錦  & ダイヤモンドリリーと晩秋の庭と・・・ オステオステルマム(ディモルフォセカ) 夏の暑さ疲れでしばらく無言だったけれど 元気を取り戻して咲いています 真冬の季節に 大雪の中でも咲く姿はちょと痛々しいですが・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 278 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/20 23:54
寒いですね〜 & ☆からたち 母が好きだった!
寒いですね〜 & ☆からたち 母が好きだった! 寒かったですね 大正琴のお稽古の日で出かけたのですが 夜間の帰宅になり 秋物の薄手のコートでは寒かったです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 204 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/08 23:55
今日という日・・・・・☆そんな日もあった
今日という日・・・・・☆そんな日もあった ホトトギス 昨年友人から分けて頂いたお花 名前がついていたんだけれど いつの間にか名前札が風に飛ばされてしまって・・・・・ とても優しい色で話しかけてくれてでもいるよう・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 191 / トラックバック 0 / コメント 11

2016/11/06 23:51
鰯雲 イワシグモ & ☆艶葉蕗(つやはぶき)
鰯雲 イワシグモ & ☆艶葉蕗(つやはぶき) 昨日の夕暮れの写真です 散歩から帰宅したせっかちさんが 「雲が〜〜〜雲が〜〜〜」 その時間私はというと・・・・・ 門扉脇の夏椿が枯れてしまい 木を抜き取ったままにしていたので 植え替えをしていたんですよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 272 / トラックバック 0 / コメント 17

2016/11/02 23:53
☆おてんばさんは今 & 夕暮れに〜 &ハロウイーン
☆おてんばさんは今 &  夕暮れに〜 &ハロウイーン 私がおてんばだというの? 私は可愛いシジミ蝶なのよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 191 / トラックバック 0 / コメント 11

2016/10/31 23:57
☆一期一会のはかなさ & すすきに 青い空に会いたくて。。。
☆一期一会のはかなさ & すすきに 青い空に会いたくて。。。 ☆一期一会のはかなさ・・・すすきに  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 248 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/12 07:28
☆あばね〜! 金沢八景駅前シーサイドライン駅移転工事は今!
 ☆あばね〜! 金沢八景駅前シーサイドライン駅移転工事は今! デュランタ"タカラヅカ" 我が家の庭で咲いています 花色が濃い青紫で 花びらに白い縁取りが入っているのが"タカラヅカ" グリーンの葉と紫のコントラストがきれいです 淡い紫色で縁取りのないお花もありますね それはデュランタ 見かける多くは"タカラヅカ"ですね この美しい色に惹かれるのでしょう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 198 / トラックバック 0 / コメント 11

2016/10/02 23:52
☆いつのまにか・・・・・秋
☆いつのまにか・・・・・秋 非常に強いといわれる台風16号 どちらに進むのか気がかりですね 9月に入って次々と発生する台風の影響で 雨の日や曇天が多く いつの間にか秋の気配が強くなりましたね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 207 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/17 00:07
☆思い立ったが吉日 &  「アマクリナム」と庭花
☆思い立ったが吉日 &  「アマクリナム」と庭花 アオバナフジバカマ(青花藤袴) お花はやはり雨が好きですね 台風がもたらした雨の後元気になりました (台風の被害に遭われた皆さまごめんなさい) 涼し気な青色が大好きです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 216 / トラックバック 0 / コメント 13

2016/09/03 23:06
☆8月の風景は・・・ & 嵐の前の静けさ?
☆8月の風景は・・・  & 嵐の前の静けさ? 大型で非常に強いといわれる台風10号は 30日から31日にかけて 北日本か関東に上陸する恐れが出てきている様子ですね そんな中で我が家のゴーヤ 最後の力を振り絞っています この大型台風がやってきたら棚は耐えられないでしょうね 少し小さめだけれど収穫しましょう! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 175 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/28 23:49
晩夏の雲と遊ぶ & ☆夕凪
晩夏の雲と遊ぶ & ☆夕凪 暑いですね これ以外の言葉が見つかりません 空を見上げれば夏雲 8月26日の空と雲 雲の親子の会話 ”こらこらどこへいこうというの?” ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 223 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/26 23:54
☆儚い(はかない) & 花と蝶の出会い
☆儚い(はかない) & 花と蝶の出会い 黒ほうずき 庭では 暑い太陽に苦痛の表情を浮かべたり・・・・・ 一雨に嬉しそうな表情を見せたり・・・・・ ベランダの鉢植えの黒ほうずきは 半日陰が幸いして 元気な日々です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 239 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/08/21 23:29
☆くちなしの花に寄せて 愛をはぐくむ花 雨の日に・・・・・
☆くちなしの花に寄せて  愛をはぐくむ花 雨の日に・・・・・ 大雨になったかと思うと小降りになって 横浜の街は大変な大雨に・・・・・ 我が家周辺はそれほどのことはなく 気温が低かったこともあり 一息つけました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 184 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/15 23:55
☆ 紫陽花の花に・・・ & オンブバッタの赤ちゃんかな?
☆  紫陽花の花に・・・ & オンブバッタの赤ちゃんかな? カシワバアジサイが色を変えています 梅雨空の下でもついつい見ってしまいそうな・・・・・ 今日は風が強くて外出時 ブローで決めた髪型が気になるほどでした 幾つになっても気になるんですよ…笑 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 161 / トラックバック 0 / コメント 9

2016/06/25 23:58
☆雨の日に・・・娘3歳のころ & 雨の似合う花は・・・・・
☆雨の日に・・・娘3歳のころ  & 雨の似合う花は・・・・・ 夕方になりようやく雨が上がった横浜です 雨の日のお花を少しだけ写しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 227 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/21 17:18
☆おじゃみ & 鉢植え野菜と庭花の手入れ
☆おじゃみ & 鉢植え野菜と庭花の手入れ 午前中は雨がなかったものの 夕方から多くはなかったけれど雨・・・・・ 我が家の庭の隅にはトマトが大きく育っています 実は菜園に植えるはずのトマトの苗 せっかちさんが仲間外れにしてしまったのです 夏野菜を植えて菜園より帰宅して 「あら〜〜〜これはどうしたの?」 庭の隅に置き忘れていたのです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 200 / トラックバック 0 / コメント 17

2016/06/16 23:52
オバマ大統領広島訪問  & ☆夾竹桃に寄せて
オバマ大統領広島訪問  & ☆夾竹桃に寄せて 昨夜から降り始めた雨は 午後になってやみました ちょっと肌寒い日 久しぶりにテレビを長い時間見た一日でした サミットニュースから始まって オバマ米大統領の広島訪問 そして夜は錦織の全仏オープンと・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 183 / トラックバック 0 / コメント 11

2016/05/28 00:48
金麗の舞と太陽の饗宴(孔雀サボテン) & ☆風薫る
金麗の舞と太陽の饗宴(孔雀サボテン)   &  ☆風薫る 金麗の舞 孔雀サボテンです 日当たりのいい場所だと光り輝いているようなんですよ でも今日は曇天で・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 191 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/25 23:20
☆君影草に寄せて・・娘の誕生日に & 庭花 キキョウソウ
☆君影草に寄せて・・娘の誕生日に & 庭花 キキョウソウ 今の季節はお花が次々に咲いて 庭花を追いかけきれないんですよ 最近はトビトビブログで毎日更新していたころに比べたら半分以下 これでは当然のことですよね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 217 / トラックバック 0 / コメント 17

2016/05/23 11:49
☆コバンソウが揺れる・・左うちわ&雨の花庭
☆コバンソウが揺れる・・左うちわ&雨の花庭 雨降りになってしまいました 我が家のお花たちは嬉しそうですが。。。。。 そんなお花といつものことですが 雨の日の定番〜レインドロップを・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 190 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/10 00:11
☆あの時流した涙は・・・・・☆絹糸のような・・・・雨
☆あの時流した涙は・・・・・☆絹糸のような・・・・雨 絹糸のような・・・・雨・・・って 今日のような雨をいうのでしょうか? この季節に降る雨は静かで優しい雨ですね でも・・・・・ 今日の雨は冷たくて 今夜は冷え込みそうです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 165 / トラックバック 0 / コメント 11

2016/04/28 22:08
☆雨の日に亡き友を偲んで・・・涙を溜めた春の花と
☆雨の日に亡き友を偲んで・・・涙を溜めた春の花と 桜の花びらが 雨にはらはらと舞い落ちていました 美しい桜は明日には見ることができないでしょうね 川を流れる花びらにそっとお別れを・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 178 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/08 00:08
☆あの頃・・・写真はタイムマシン & 春の庭花
☆あの頃・・・写真はタイムマシン & 春の庭花 ムスカリ いつの間にか満開になっていました 寒が戻ったかのような寒い日が続いていたのに 花は季節を敏感に感じているんですね 我が家に咲いている春のお花の一部を・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 152 / トラックバック 0 / コメント 7

2016/03/27 23:52
☆作った人はもういない & 大正琴の演奏に・・・
☆作った人はもういない & 大正琴の演奏に・・・ 街路樹のコブシの花がきれいでした 養護老人ホームへ行く途中の車道脇に植えられていた コブシの白い花とシデコブシのピンク並木が美しかったです 信号待ちで止まったタクシーの中から撮った写真です 残念ながらシデコブシは撮れなくて・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 183 / トラックバック 0 / コメント 15

2016/03/23 16:16
震災から5年雨に咲く庭花とともに & ☆雨の横浜元町
震災から5年雨に咲く庭花とともに & ☆雨の横浜元町 今日も雨降りでした しかも3月とは思えないような冷たい雨に・・・・・ 雨に濡れたお花と共に 震災から5年の追悼記事に・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 235 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/12 00:27
☆直向き(ひたむき)に・・・・・& リスと遊んだ日
☆直向き(ひたむき)に・・・・・& リスと遊んだ日 雨降りです でも私のブログは晴天(笑) 先日の散歩記事です 枝垂れ白梅が青空に映えて美しかったです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 221 / トラックバック 0 / コメント 17

2016/03/07 07:19
☆小さな花に・・・ イヌノフグリと小さな花たち
☆小さな花に・・・  イヌノフグリと小さな花たち 春らしい気候になりましたね 野の花たちが一斉に咲き始めていました 我が家の鉢植えの中では 小さな小さな2−3ミリのお花が 春を待ちかねて咲いています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 197 / トラックバック 0 / コメント 13

2016/03/04 23:20
☆調味料は冷たい冬の風
☆調味料は冷たい冬の風 太陽の下では暖かさを感じるものの 日陰に入った時の風の冷たさ・・・・・ ウォーキングは日向を求めてでした ひきかえ家の中では相変わらず大きな花を咲かせるハイビスカス 暖かさを与えてくれます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 223 / トラックバック 0 / コメント 23

2016/02/25 23:49
☆昨日より今日・今日より明日 & 皇帝ダリアは水の中で・・・
☆昨日より今日・今日より明日 & 皇帝ダリアは水の中で・・・ 菜園脇に植えてあるネコヤナギ 大きくなっています 名前のごとく触ってみるとネコちゃんの背中みたいな感触で・・・(笑) 春を待って・・・春を待って・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 212 / トラックバック 0 / コメント 15

2016/02/23 09:26
☆雪明かり・・・故郷の思い出から・・・
☆雪明かり・・・故郷の思い出から・・・ 冬は寒いからと帰省を避けていた私      横浜に住んで雪の降った銀世界は 思い出に変わってしまった雪の風景です 遠ざかると美しいだけの思い出に変わってしまいます 雪深い地域に住まわれている方の大変さは 充分に分かっているつもりなのですが・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 213 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/11 23:37
☆ゆっくりゆっくり! & ぬくぬくと室内の花
☆ゆっくりゆっくり! &  ぬくぬくと室内の花 ☆ゆっくりゆっくり! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 242 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/27 23:52
☆古い一枚の写真に・・・ & ★「おやき」
☆古い一枚の写真に・・・ &  ★「おやき」 寒くなりましたね 氷点下にはなっていないのですが朝方の寒さはきついです それでも日中は風もなく穏やかで 散歩には最高でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 223 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/14 23:53
☆後悔は前進の糧に ・・・友へ  & 1月11日は鏡開き
☆後悔は前進の糧に ・・・友へ   & 1月11日は鏡開き ☆後悔は前進の糧に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 250 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/12 09:39
☆後悔にもどり道はない & 瀬戸神社と〜〜〜
☆後悔にもどり道はない & 瀬戸神社と〜〜〜 窓辺のシンピジューム 咲きました 我が家にきて16回目の開花 植え替えて植え替えて・・・・・ それでも生き続けて咲き続けて・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 207 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/10 09:14
☆かほりたつ・・・
☆かほりたつ・・・ ☆かほりたつ・・・  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 226 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/27 23:40
☆吹き寄せ & キカラスウリ & 収穫祭は残念!
☆吹き寄せ & キカラスウリ & 収穫祭は残念! ☆吹き寄せ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 238 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/21 23:48
☆花のほほえみ & 師も走るという季節に・・・ 
☆花のほほえみ & 師も走るという季節に・・・  不思議ですね いつものように日々は過ぎているだけなのに 12月師走の声を聞くと心せわしくなりますよね 大掃除をしなくては・・・ 窓ガラスも磨いた方がいいわね シャッターも洗いたいな・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 246 / トラックバック 0 / コメント 23

2015/12/15 22:21
☆枯れ葉・・・・・& 忘年会!&寒さに負けないで菊の花
☆枯れ葉・・・・・& 忘年会!&寒さに負けないで菊の花 ☆枯れ葉・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 198 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/10 17:08
☆千代紙を思い出す・・・コリウスの葉に
☆千代紙を思い出す・・・コリウスの葉に これは???? わかりますか? この姿に どうしても処分することができなくて・・・(笑) クレマチスです 寒さで葉が痛み もちろんお花は咲いていないんですが・・・・・ 花後の姿をしたまま3か月以上が過ぎているのに 強風に負けずに姿をとどめています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 205 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/07 17:40
☆望郷・・・・・友  &  初収穫「大根」
☆望郷・・・・・友  &  初収穫「大根」 晩秋から初冬へと季節は変わり 11月も終わりです 暖かい日が多かった今年の秋でしたが 冷え込んできました 頭上に咲き誇っていた皇帝ダリアが散ると冬到来 切り戻して今年も芽出しをさせ 欲しい方にあげましょう! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 218 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/30 11:34
☆故郷という絵
☆故郷という絵 急に寒くなりました 昨夜は今年初めて暖房を入れたんですよ 皆さまはいかがでしたでしょうか? 昨日が寒かっただけに今日は楽かな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 182 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/03 10:08
☆月夜に・・・・・コスモスの花が夢を見た
朝夕は肌寒さを感じるようになり 厚めのお蒲団が恋しくなり始めました ちょっとロマンティックな気分になったり・・・ さみしさを覚えたり・・・ 秋はそんな季節ですね 今日は年甲斐もなくちょっとロマンティックな気分にひたって・・・・・(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 212 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/11 07:53
雨なのに夕焼け〜☆夕焼けに染まるプルメリア!!!
雨が降っているのに夕焼けでした なんか信じられないような光景でした 台風18号の影響被害はありませんでしたか? テレビに映し出される大雨による被害 今年はこのような場面を幾度となく見せられ その都度大きな被害が出ませんようにと祈って・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 225 / トラックバック 0 / コメント 9

2015/09/09 22:07
☆ミズヒキ & 雨の日の庭花〜アメリカ芙蓉“ヒビスカス・ディスコベル”
今年の残暑はないまま秋が来てしまうんでしょうか? 庭先に咲くミズヒキにいつもの 残暑が厳しい日を思いつつ・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 240 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/07 23:53
☆ ある風景 & 夕暮れの空が綺麗でした!
朝から雷雨 ゴロゴロと地響きするような雷は どこかに落ちたのかな?・・・・・ 今年は近くまで来た雷雨が踵を返していたのに・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 208 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/02 23:55
☆ニサッタカ シリピリカ クニネ & 菜園は〜今
太陽が顔を出して・・・・・ 暑さが戻って来て・・・・・ 風がなかったらきつい一日だったかな・・・・・ 風に感謝! しかし・・・・蒸し暑い〜〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 252 / トラックバック 0 / コメント 16

2015/08/22 17:46
☆縁は異なもの味なもの〜エンゼルストランペットの今〜
エンゼルストランペット この写真は実は5年前まで我が家の庭で咲いていた光景です その後花の数がだんだん減ってしまい 決心して切り倒し挿し木で子孫を残そうとしたのですが・・・・・ なかなか思うように外で育ってくれないのです 挿し木で育てて地植え・・・・ この地植えがなかなか思うように行かなくて 昨年の地植えは冬の寒さで春に新芽が出るのが遅く 成長が遅々として進まず現在背丈50センチほどで 果たして今年咲いてくれるのかどうか?・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 262 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/14 16:58
☆ 古木に寄せて & シューフライ ニカンドラ (黒ホオズキ)
東京の真夏の夜空を彩る隅田川花火大会 25日夜隅田川で開かれましたね 日が落ちても蒸し暑さが続く中 約2万発の競演・・・・・ 訪れた人は約96万3000人と主催者発表 見物客の歓声はいかばかりか・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 184 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/25 23:50
☆わたしのまほろば & イヌビワ(犬枇杷)の実と〜
雨が降って一息つく涼しさでした 暑い日が続いていただけに 凌ぎやすかったですね 我が家の菜園 小さな畑なのでかぼちゃは垣根の上 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 211 / トラックバック 0 / コメント 9

2015/07/23 22:48
☆ 「雨宿り」 & 柴シーサイドファームはひまわり咲いて
梅雨のシーズン真っただ中とは とても思えないようなシーンをお届けしましょうね ひまわり咲く光景から・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 170 / トラックバック 0 / コメント 13

2015/06/27 23:54
水仙15種類〜 ☆ただいま・・・と水仙の花に
横浜の水仙の季節は終わりましたが・・・ 今年の春我が家で咲いた水仙をまとめておきます たくさん咲いたものからたった一輪で終わってしまったものまで・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 201 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/15 23:22
☆すいとんは・・母の思い出・・・
少し風があって 冷たさは感じたけれど 太陽の光がだいぶ強くなりました 1時間歩いたら コートが邪魔になり汗ばむほどでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 178 / トラックバック 0 / コメント 21

2015/02/20 23:54
☆福寿草に寄せて・・・この季節の庭花は・・・
☆福寿草に寄せて・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 216 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/31 23:54
☆潮騒 & プルメリアとイヌキクイモ? 
☆潮騒・・・・・旅の思い出から・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 179 / トラックバック 0 / コメント 11

2014/08/03 23:16
☆ 「おじゃみ」と「お手玉」と・・・・・& プルメリアとおたふく紫陽花と・・・
☆ 「おじゃみ」と「お手玉」と・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 176 / トラックバック 0 / コメント 17

2014/07/18 23:54
☆指きりげんまん・・・・・& 我が家の会話光景
心配された大型台風8号 我が家周辺では大した影響がなく過ぎ去りました でも・・・・・ 我が家の庭に咲いたグラジオラスは 一時の強い雨に耐えきれず・・・・・ 切り花にしました 食卓を飾ってくれました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 207 / トラックバック 0 / コメント 29

2014/07/13 23:14
なでしこジャパン初優勝♪PK戦で・・・& ☆なでしこの花
おめでとう!!!なでしこ!!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 93 / トラックバック 0 / コメント 40

2011/07/18 07:31
☆母の命日に母ヘ・・・& 雨の似合う花を
半化粧(ハンゲショウ)が雨に映えていました 今日は雨降りでしたね これでは空の上からでは私たちの姿は見えなかったでしょうね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/12 23:59
☆たおやかに「肥後スミレ」
☆たおやかに「肥後スミレ」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/17 09:54
☆スミレの青い花
☆スミレの青い花 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 86 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/05 23:57
☆廊下 & 4大陸フィギュア〜男女とも1・2位独占
☆廊下 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/20 23:59
☆福寿草の花は父の思い出
☆福寿草の花は父の思い出 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 83 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/03 23:33
☆亡き母の日記から〜〜〜ありがとう!
☆亡き母の日記から〜〜〜ありがとう! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 118 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/27 18:13
「寒菊」もまた・・・☆時分の花・・・・・(復活23)
消された記事の歌詞を除いて復活させます とはいっても文章は憶えていないのでせめて写真だけでも・・・・・ 添えた言葉は・・・今・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 179 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/13 23:48
☆ささやかな・・・・・★夢★ & ☆紅梅の盆栽
☆ささやかな・・・・・★夢★ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 85 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/04 23:56
☆かほりたつ・・・山茶花の花
☆かほりたつ・・・山茶花の花 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 21

2010/12/22 00:23
☆吹き寄せとキカラスウリと・・・・・
☆吹き寄せとキカラスウリと・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 82 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/20 07:09
☆落ち葉の宴
☆落ち葉の宴 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 89 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/17 06:30
☆草紅葉くさもみじ)〜長野市は初雪
☆草紅葉くさもみじ) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/10 00:04
☆望郷・・・・・友
☆望郷・・・・・友 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 91 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/08 00:31
扇形の葉を揺るがせて (たおやかに・・・ポエム)
銀杏黄葉(いちょうもみじ) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 81 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/30 06:50
☆春を飾ったあの桜でさくらんぼ酒を
春を飾ったあの桜が・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/29 22:32

トップへ | みんなの「たおやかに(ポエム)」ブログ

ろこのつれづれに・・・♪毎日が花曜日♪ たおやかに(ポエム)のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる