ろこのつれづれに・・・♪毎日が花曜日♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ★サンゴジュの赤い実 & たすけて〜〜〜

<<   作成日時 : 2017/10/07 23:36   >>

ナイス ブログ気持玉 182 / トラックバック 0 / コメント 9

画像



★サンゴジュの赤い実

赤々と紅紅と・・・・
珊瑚の珠にも似た実がたわわに揺れる
花よりも実を愛でられて・・・・・
今は亡き友人が好きだったサンゴジュが
今年も庭先に揺れる


・・・5行詩 NO 369・・・



画像



昨日は大雨でした
大きな雨の輪がたくさんできて
夜にはものすごい雨降りになりました
寒さも加わってあれ〜今は10月ではなかったの〜〜〜



画像



明けて…今日
午後からは晴れてきました


たすけて〜〜〜
そんな悲鳴が聞こえてきそうな・・・・・
襲い掛かっているのはだれ???



画像



リハビリ歩きは同じ場所を歩いていたら
飽きてしまうので

ちょっと変えてみました
階段を歩いて鍛えたい思いもあって・・・・・



画像



画像



高速道路の上を歩きました



画像画像



トンネルの前にかかっている橋を右から左へ渡ります

渡りながら
先ほど渡った橋を振り返ってみると・・・・・




画像



先日歩いた時には見事だったホウキグサ
台風の影響で耐えられなかったらしく
寝っ転がらる寸前です




画像



こんなにも凛としていたにに・・・・・



画像



我が家の庭
月下美人が寒さに負けないでつぼみを大きくしています
今年5回目です
咲けるかな?
咲いてほしいな!




画像



今日も一日が無事終わりました
雲の鳥さん〜〜〜おやすみね〜〜〜〜



御覧頂きありがとうございました
いつもコメントそして気持玉をありがとうございます





にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

にほんブログ村

サイト内ウェブ検索

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 182
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
リハビリコースを変えるほどに回復されてきているのは嬉しい事です。
それでも無理は禁物です。コースを逆回りすると新しい発見が有りますよ(ホントかな?)
メキシカンセージ、ほうき草、オシロイバナは風雨に弱いようですね。
真っ赤なサンゴジュの実、春から夏にかけて余り見向きもされない垣根でしょうが赤い実は魅力的です。
月下美人、気温もこのところ上がって来ました、きっと素敵な花を咲かせてくれるでしょう。
信徳
2017/10/08 09:30
こんにちは。

サンゴジュっていうんですか。
真っ赤な実なんですね。
なんか秋って感じですね〜。
寒くなってきたし。
夕焼け、綺麗ですね。
トトパパ
2017/10/08 09:53

 信徳さん
いつもありがとうございます。
リハビリ歩きは飽きてしまうんですよ(笑)
いつも平坦コースを歩いているので階段を歩きたくて・・・でした。
回復は過ぎて見れば程度ですが、無理はしないように自然に任せています。
コースを逆回り・・・これはたびたびしているんですよ。
でも新しい発見はなかなかないですね。
春から夏にかけては見向きもされないサンゴジュですよね。
でも真っ赤なサンゴジュの実は見事です。
月下美人は咲いてほしいんですが。
ろこ
2017/10/08 23:13
 トトパパ さん
こんばんは。
サンゴジュっていい名前でしょう!
真っ赤な実なんですねよ。
秋が来たってそんな感じです。
今日はしっかり暑さが戻りました。
ろこ
2017/10/08 23:13
ろこさん、こんにちは。

見事なサンゴジュですね。>亡き友人が好きだった< 想い出深いですね。心にしみます。
ホウキグサ、倒れそうになっても自然に逆らわず美しい色。強いですね。
お散歩コースも変えると、また違った出会いがありますね。
雲の鳥さ〜ん、みぃ〜っけ。ありがとう〜。

yasu
2017/10/09 11:11
yasu さん
こんばんは。
遅くなってしまってごめんなさい。
ホウキグサはちょっとかわいそうな状態でしたが色はきれいでした。
歩きはコースが変わるとそれなりに楽しいです。
雲の鳥さ〜ん・・・見つけて頂いて嬉しいです。
きっと雲さんも喜んでいるのでは…(笑)
ろこ
2017/10/10 22:31

気持玉を下さいました皆様ありがとうございました。
励みにさせていただきます。。
ろこ
2017/10/12 23:19
ろこさん。お早うございます。遅くなりました。
昨日、コメント入れたと思ったのですが、記録ないようです。すみません。
3枚目、雲の写真、ずんぐり むっくりの飛行機に見えました。
雲の形を飛行機などに、推測するのも面白いですね。
雲の鳥さん・・・。言い得て妙です。
ホウキグサ、立っていたら また違った感動を受けた事でしょうね。
yoshi
2017/10/13 07:11
 yoshi さん
そうでしたか。
私の操作に誤りがあったのかな?
そうでしたらお許しくださいね。
最近雲の形が気になって遊んでいます。
楽しいんですよ。
童心に帰っているのかな?(笑)
ろこ
2017/10/13 22:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
         
    記事と関係ない書込みあるいは内容によっては 非公開とさせていただきます
    宜しく御願い致します
★サンゴジュの赤い実 & たすけて〜〜〜 ろこのつれづれに・・・♪毎日が花曜日♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる