ろこのつれづれに・・・♪毎日が花曜日♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 菜園に咲くコスモス & 寒いから「足のおうち」

<<   作成日時 : 2017/10/04 23:57   >>

ナイス ブログ気持玉 164 / トラックバック 0 / コメント 14

画像



寒くなりましたね・・・・・
ってそんな言葉が出るほど気温が低くなっています。
いつものリハビリ散歩
夕暮れに素敵な空の風景に出会いました
家の近くから見た風景です
この空の下は八景島と海の公園・・・・・



画像



遠出ができないので菜園で
コスモスの咲く光景を楽しんでいます



画像



画像



画像



アブでしょうか?
お食事中です



画像画像



次に狙っているのは・・・・・?
やっぱりね
あなたが重いからお花がかわいそう!



画像



白花コスモス


画像



こちらは我が家で咲く白花コスモス



              



画像



大好物のぶどう「ナイヤガラ」
弟夫婦から届きました
種があるのが苦手な方には・・・・・ネ・・・・・
私は種ごと呑みこんでしまうから・・・・・

この香りがたまらないのです
私の中ではブドウと言ったら「ナイヤガラ」(笑)



              




画像



おかえり!!!
足のおうち

寒い冬のために
パソコンに向かう時のために
買ってしまいました

リモコンのある場所から両足を入れるんです
足が冷たくて苦労している私にはかなりの優れもののようです
早速足を入れたのですが
今の季節には暑くて暑くて・・・・・(笑)


画像



画像




御覧頂きありがとうございました
いつもコメントそして気持玉をありがとうございます



にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

にほんブログ村



サイト内ウェブ検索

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 164
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ろこさん、おはようございます。

コスモス可愛いですねぇ。色もよく見ると少しずつお洋服が違いますね。お食事中の方もいて(笑)和みます。
この時期ブドウのお届けも羨ましい。「ナイヤガラ」あまり見かけませんけど。あったら食べてみたいですね。
「足のおうち」あったら即、買ってしまいそう。ネーミングが可愛い。
寒くなりましたね。あんよも冬支度しなきゃね。
空が素敵。広角レンズですか?お弟子にしてって言いたいです^^/
yasu
2017/10/05 06:42
こんにちは。

大阪も昨日は寒いくらいでした。
夜はもう毛布ですね。
コスモス、綺麗ですね〜。
今、満開ですね〜。
トトパパ
2017/10/05 11:52
朝晩の冷え込みがひどくなりましたから暖かいものに引かれますね。
寒いので嫁さんはこたつの上でPCを開きます。家の中はネット環境を整えたのでどこでも大丈夫です。それなのに僕のはデスクトップで有線なんですよ。(笑)
まあ、あまり家ではPCを広げないので関係ないってことにしてるんですが、冬の寒い時には線を引っ張ってこたつの上でやってます。(笑)
コスモス!秋って感じですね。アブはまだまだ元気なんですね。寒くなると見かけなくなるような気がしますけれどね。
はるばる
2017/10/05 16:08
yasuさん
こんばんは。

コスモスは結構、色も姿も微妙に違いますね。
昔は同じだったんですけどねぇ。
お食事中の方がいるとついつい遊んでしまいます。(笑)

知る人ぞ知るのナイアガラです(笑)
とにかく香りがいいんですよ。
見かけたらぜひ食べてみてくださいね。

「足のおうち」ネーミングが可愛いですね。
それだけではなく本当に優れモノでした。

空はポケデジです。
広角レンズではないんですよ。
今は重いカメラはやめているのでほとんどがポケデジです。
お恥ずかしい。
ろこ
2017/10/05 22:58
 トトパパさん
こんばんは。

大阪もですか。
急に寒くなりましたね。
昨日は寒いくらいでした。
夜は夏掛け羽毛を2枚重ねです。
コスモスはそろそろ終わりでしょうか?
ろこ
2017/10/05 22:59
 はるばるさん
朝晩の冷え込みが始まると暖かいものに引かれますよね。
こたつがあるといいですね。
我が家はコタツがないんですよ。
私の部屋は床暖房でないので真冬には暖房しても足元が寒くて・・・

コスモス!にアブは似合わないんですが、、、
食欲旺盛でした(笑)
寒くなるとどうしてるんでしょうね?
ろこ
2017/10/05 23:00
いよいよ本格的な秋の訪れですね。
ひつじ雲になり損なった雲とでも
言ったらいいのか、空の様子、
雲の様子にも秋を感じます。秋は
一段と空が高く感じられますね。
yasuhiko
2017/10/06 18:39
コスモスの花、可愛くて綺麗です。元から有る色の方が、すっきりしていいですね。黄花コスモスもそれなりに、見られるのですが・・・。
”足のおうち”面白いですね。調べてみよう!!
yoshi
2017/10/06 19:04
追記 windows10 トップページ マイニュースに、
上空に「火の鳥」が4日 夕方 出現とありました。そちらのブログ記事(9/25)
参照。(10/6 pm21:00)
yoshi
2017/10/06 21:07
こんばんは。
夕べの雨、すごかったですね。夜中に寒くて毛布引っ張り出し眠りました。
今、コスモスの花が綺麗ですね。
ナイヤガラ大好きです!!!
かおりがとっても良くて甘くて美味しいですよね。
松本は山辺のデラウエアが甘くて美味しいです。友達から送っていただきました。
秋の信州の味覚、これからですね。
ロシアンブルー
2017/10/07 17:51
yasuhikoさん
秋ですね。
ひつじ雲になり損なった雲・・・なるほどです。

雲の様子もすっかり秋らしくなりましたね。
これからは空が高く深いいろになっていくんですね。
ろこ
2017/10/08 22:06
 yoshi さん

黄色のコスモスは優しい色で好きなんですが、
出始めたころの感動は亡くなりました。

”足のおうち”ネーミングが面白いですね。
ネットで購入しました。
冷え性の私には必需品になりそうです。
かなりの優れものと思います。

ご案内ありがとうございました。
見させていただきます。
ろこ
2017/10/08 22:29
 ロシアンブルーさん

こんばんは。
雨は、すごかったですね。
私は夏掛け羽毛を2枚重ねました。
寒がりなんです。

ロシアンブルーさんもナイヤガラ大好きなんですね。
香りが良くて甘くて美味しいですよね。

デラウエアは山辺ですか。
デラは小粒なので食べるのが面倒ですよね(笑)
秋の信州の味覚、これからですね。
リンゴ、栗・・・・と・・・
ろこ
2017/10/08 22:31

気持玉を下さいました皆様ありがとうございました。
励みにさせていただきます。。
ろこ
2017/10/08 22:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
         
    記事と関係ない書込みあるいは内容によっては 非公開とさせていただきます
    宜しく御願い致します
菜園に咲くコスモス & 寒いから「足のおうち」 ろこのつれづれに・・・♪毎日が花曜日♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる