ろこのつれづれに・・・♪毎日が花曜日♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ★オオケタデの花穂&侍従川散歩

<<   作成日時 : 2017/10/01 23:52   >>

ナイス ブログ気持玉 174 / トラックバック 0 / コメント 17

画像



★オオケタデの花穂

小さな小さな5枚の花弁が
寄り添って?語り合って?
押しくらまんじゅうして?
美しい花穂を作り上げている
よ〜〜く見てねと言わんばかりに風に穂を揺らして…

・・・5行詩 NO 368・・・



画像



プルメリア
もうすぐ夜がやってくるわねと・・・・・



画像



雨の日の姿も様になってるでしょう!
でも私は晴れた日が好き!



画像



久しぶりの侍従川散歩
ススキの穂の風景好き!
風になびく姿はもっと好き!



画像画像



ヨウシュヤマゴボウ
花を咲かせながら実も生らせて
どちらも絵になる植物!



画像



こんな風景も大好き!
自分の背丈よりも大きな草の中で
どうどうと活き活きと・・・・・



画像画像



ツユクサ
いつもは色に惹かれて気づかなかったけれど
よく見るとお目目が二つ
面白い姿で…・・

かもさんとコサギさんのツーショット



画像



わたし…綺麗?・・・



画像




画像



庭に咲くミズヒキの花



画像



どこからかいい香りが漂ってきました
裏庭で咲くキンモクセイ
今年は少し遅かったね



にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

にほんブログ村



サイト内ウェブ検索

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 174
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
オオケタデ、立派な赤飯が出来ますね。今はこんな遊びする子はいなくなった。
ブルメリアの白に目が釘付け。
香りの飛んで来そうなキンモクセイ、コサギもカモも楽しそう!
信徳
2017/10/02 07:02
こんにちは。

オオケタデっていうんですか。
可愛い花が寄り添ってるんですね。
綺麗な色ですね。
プルメリアの雨露もいい感じですね。
トトパパ
2017/10/02 11:51
オオケタデのしべなども綺麗に撮れて紅色もタデの花の可憐さが活き活きしています。コサギ、カモは縄張り争いはしないのかな?。仲良くするに越した事がありませんね。早くも金木犀、満開の様ですね。近所の公園覗いて見ようかなと思っています。
花咲か爺
2017/10/02 15:48
よ〜く見せていただきました。どれも素晴らしいです。爽やかな季節になりました。
お健やかにお過ごしください。

目黒のおじいちゃん
2017/10/02 15:59
キンモクセイはこれで遅いのですか? こちらはまだ気配もありませんよ。
随分季節が違いますねえ。
ヒゲおやじ
2017/10/02 22:41
信徳さん
オオケタデで赤飯?・・・おままごとですか?
食欲がわきそうな色ですよね(笑)
今ではこういう遊びする子はいなくなってしまいましたね。
久しぶりの侍従川散歩は季節も良くて楽しかったです。
ろこ
2017/10/02 23:21
 トトパパ さん
こんばんは。

ピンクの可愛らしいお花はオオケタデっていうんですよ。
菜園周辺は肥料が効いているので草花も見事です。
プルメリアは雨露を受けてもお花のハナビラ分厚いので
しっかりしていていい雰囲気を醸し出してくれます。
ろこ
2017/10/02 23:22

 花咲か爺さん
オオケタデのお花は見事に咲いてくれているのできれいな写真が撮れました。
お花に感謝です。
この川では、コサギ、カモ、アオサギ、ゴイサギ他いるんですが
仲良しさんですよ。
金木犀は、日当たりの良い場所では散ってしまっています。
近くの公園は先日花びらの絨毯が敷かれていました。
ろこ
2017/10/02 23:23
 目黒のおじいちゃんさん
いつもありがとうございます。
取り留めのない写真を載せました(笑)
爽やかな季節になりましたね。
目黒のおじいちゃんさんもお健やかにお過ごしくださいね。
ろこ
2017/10/02 23:23
 ヒゲおやじさん
キンモクセイはほとんど散ってしまいました。
これは北庭なので遅く咲いたんですよ。
そちらはまだ気配もないんですね。
季節はかなり違うんですね。
ろこ
2017/10/02 23:24
ろこさん、こんばんは。

いつも何気なく見ているお花も、よ〜く見ると可愛いですね。表現がまた素敵。
キンモクセイも綺麗に撮れますね。私は綺麗に撮れませんでした。
>「わたし…綺麗?・・・」
コサギさん、綺麗ですよ。
一緒にお散歩している気分になりました。ありがとう。
yasu
2017/10/03 00:02
ろこさん、こんばんは(^^♪

オオケタデのピンクの花穂、初めて拝見しました(^^♪
とても、鮮やかに目立って咲き誇っていますね(^_-)-☆
「トップ画面で紹介してね」って言われている様に、
私にも思えました(^^♪
洋種山牛蒡など、こちらの山裾でも、この時期、
よく見かけますが、季節は、ろこさんのお住まいの所と、
同じように巡っているのだなと、思いました(^◇^)
アイリス
2017/10/03 20:19
yasuさん
こんばんは。
そうですよね。
いつも何気なく見ているお花ほどよ〜く見ると可愛いですよね。
ありがとうです。。
キンモクセイはたくさんの花びらを敷いて散っています。

コサギさんに出会ったら・・・綺麗ですよって伝えておきますね。
きっと大喜びしてダンスなど踊ってくれないかしら?(笑)
こちらこそありがとうです。
ろこ
2017/10/05 00:27
 アイリスさん
こんばんは(^^♪

オオケタデは初めてでしたか。
大きなお花で目立つ色です。
「トップ画面で紹介してね」って・・・
そうかもですね。
私引っかかってしまいました(笑)
信州の山裾によく咲いています。
ろこ
2017/10/05 00:33

気持玉を下さいました皆様ありがとうございました。
励みにさせていただきます。。
ろこ
2017/10/05 00:35
コメント記入 遅くなりました。
オオケタデ 迫力有りますね。色が素敵です。
川縁のススキ。秋の風情ですね。
yoshi
2017/10/06 18:53
yoshiさん
たくさんのコメントをいただきありがとうございました。
オオケタデは 迫力のある美しいお花ですね。
ススキは秋の風情ですね。
ろこ
2017/10/08 21:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
         
    記事と関係ない書込みあるいは内容によっては 非公開とさせていただきます
    宜しく御願い致します
★オオケタデの花穂&侍従川散歩 ろこのつれづれに・・・♪毎日が花曜日♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる