ろこのつれづれに・・・♪毎日が花曜日♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆いつのまにか・・・秋

<<   作成日時 : 2017/09/21 23:55   >>

ナイス ブログ気持玉 169 / トラックバック 0 / コメント 17

画像



秋風景ですね
太陽の下では暑さはまだ厳しいですが
太陽が沈むと肌寒さを憶えます



画像



画像



画像



秋のもの悲しさが・・・・・



画像




お花にはお客様が・・・・・



画像






画像




☆いつのまにか・・・秋

あの時の風が連れてきたのでしょうか?
それとも
あの白い雲に乗ってきたのでしょうか?

足音を忍ばせて
ひっそりとひっそりと
やさしくやさしく
ノックもせずに
声もかけずに
いつの間にか・・・・・

秋はそんな風にやってくる

どこからか
虫のコーラスが聞こえてきました

子供たちが知らず知らずのうちに
成長をしていくように
ほんの少しづつ少しづつ・・・・・


・・・たおやかに(ポエム) NO 93 ・・・



画像



今年も弟夫婦から届きました
丹精したブドウたちが・・・・・
シャインマスカット・黄華(おうか)・シナノスマイル
ぶどうの王様たちです



画像画像



藤稔(ふじみのり)は
今年から種なしに・・・嬉しいですね
さっそくいただきました
あ〜ま〜い!!!

ありがとう!ありがとう!ありがとう!



画像



御覧頂きありがとうございました
いつもコメントそして気持玉をありがとうございます



にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

にほんブログ村



サイト内ウェブ検索

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 169
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
二日間、信州で遊んできました。
プルーン、ブドウが沢山。
シャインマスカットは一房1,000〜1,500円、高いけど美味しさには換えられません。
田圃もま黄色!刈り入れが始まっていました。
秋ですね!
信徳
2017/09/22 05:21
ろこさん、おはようございます。

秋ですね〜。なぜかもの悲しい気がします。
シャインマスカット、美味しいですね。皮ごと食べられるのがいいですね。
藤稔、あまり見かけないですがあったら食べてみたいです。
素敵な写真をありがとう。
yasu
2017/09/22 06:59
こんにちは。

綺麗な夕陽ですね。
秋ですね〜。
シャインマスカット、美味しいですよね!
食べたいなぁ。
トトパパ
2017/09/22 14:21
揺れるブランコ、少女の後ろ姿。
ノスタルジックな写真ですね。
ブドウの詰め合わせが凄い!
シャインマスカットは知ってますが、
(但し、ケーキに乗ってるやつです)
その他の名前は初めて聞くものばかりです。
yasuhiko
2017/09/22 14:46
さすがにもう二枚目はなしですね(笑)。 手前の木が邪魔です。
真後ろから撮ると面白かったかも。
ヒゲおやじ
2017/09/22 22:01
こんばんわ
ろこさんの前記事に、久米島で見たお花が
載っていたおかげで、花の名前を知りました。
パープルハートです。
ありがとうございます!
ROKO
2017/09/22 23:15
信徳さん
こんばんは。
二日間、信州で・・・いいな!
羨ましい限りです。
今の季節は信州産のプルーンが美味しいんですよね。
ブドウはもちろんですが。
そうなんですよ。
最近のブドウは値が高いんですよね。
自分ではなかなかで・・・だから弟夫婦には感謝なんです。

田圃の刈り入れが始まっているんですね。
その様子が目に浮かぶようです。
ろこ
2017/09/23 00:00
 yasu さん
こんばんは。

秋ですね〜。
秋はなぜかもの悲しいですよね。
そうですね。シャインマスカットは皮ごと食べられるのがいいですね。
藤稔はご存知ないですか。巨峰に似ていますが少し酸っぱさが加わって
濃い目のお味です。美味しいです。
いつもありがとうございます。
ろこ
2017/09/23 00:01

 トトパパ さん
こんばんは。

綺麗な夕陽も 秋ですね〜。
シャインマスカット、美味しいですね!
大好きです
ろこ
2017/09/23 00:12
 yasuhikoさん
ブランコの写真は、少女の後ろ姿でしか写せません。
でも私のお気に入りです。
幼い昔を・・・子育ての頃を・・・
懐かしいです。

ブドウの詰め合わせには感謝するばかりです。
弟たちの苦労が見えているだけに・・・・・

信州で作られていて道の駅で見かけられるものですね。
松本からは出荷が関西方面で関東には少ないようです。
ろこ
2017/09/23 00:12
 ヒゲおやじ さん
フフフ…そうは問屋がおろしませんでしたか(笑)
私は手前の木も含めて好きなんですが・・・・
実は真後ろには回れないので撮れなかったんです。
残念!!!
ろこ
2017/09/23 00:13
 ROKOさん
こんばんは。
前記事のムラサキゴテンですね。
久米島で咲いていましたか。
別名のパープルハートも素敵な名前ですよね。
ろこ
2017/09/23 00:13
ご無沙汰してます。
信州からの贈り物嬉しいですね、味覚の秋ですね、やっぱり松本ハイランド産
美味しいですね山辺ブドウ毎年買い求めに行きます。
最近、新品種が出て皮ごと食べれて種なし最高ですね、
秋の空 寒い冬に向かうと思うと寂しいですね
お体お自愛下さいませね。
ブドウ糖食べ過ぎにご注意ですね 、、ウフフ、
ぶたねこ
2017/09/24 20:07
 ぶたねこさん
お久しぶりです。
やはり秋の味覚はブドウですものね。
弟のブドウ農園で作られたものですのでありがたいです。
山辺のブドウ・・・お知り合いがいらっしゃるんですか?
私は皮ごと食べられるブドウが好きです。
甘さの強いものは苦手ですが、食べすぎは問題ですね。
気をつけようっと…(笑)
ろこ
2017/09/24 22:37

気持玉を下さいました皆様ありがとうございました。
励みにさせていただきます。。
ろこ
2017/09/25 23:40
夕暮れの景色。いいですね〜〜。秋暮色。。。
毎年送られてくる、新鮮な”ブドウ”うれしいですね。
ちょっとした心遣いで、気分もホットします。感謝 かんしゃです。
yoshi
2017/09/27 11:44
 yoshiさん
秋暮色。。。言葉がいいですね。素敵です。
そうなんですよ。毎年送られてくる、新鮮な”ブドウ”
これ以上嬉しいことはないです。
感謝 かんしゃです。
ろこ
2017/09/27 23:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
         
    記事と関係ない書込みあるいは内容によっては 非公開とさせていただきます
    宜しく御願い致します
☆いつのまにか・・・秋 ろこのつれづれに・・・♪毎日が花曜日♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる