ろこのつれづれに・・・♪毎日が花曜日♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の花と夏の花の共演&ハロウィン〜〜〜

<<   作成日時 : 2017/09/15 23:52   >>

ナイス ブログ気持玉 178 / トラックバック 0 / コメント 15

画像



今年はコスモスの花の風景が見られないですね
咲いていても美しい光景までにはなっていなくて・・・・・
今年のお天気が影響しているんでしょうか?
我が家の鉢植えの白いお花のコスモスは
以外に元気で咲いてくれています
やはり秋はこのコスモスですよね



画像



野菜の苗の購入に立ち寄った園芸店
今年もハロウィン飾りが・・・・・
この光景も秋ですよね



画像



画像画像



画像



画像



台風の前にと思い菜園へ・・・・・
にがうりのお花がまだ元気に咲いています
我が家の窓辺のエコカーテンゴーヤは
もうへたってしまいましたが・・・・・



画像



今年は雨が多かったという証拠写真になるかな?
菜園周辺の仕切り版に苔がいっぱいです
この菜園を耕し始めて15年以上ですが
こんなことは初めてです



画像画像画像




今日の収穫
二十日ネギとナス
ナスは雨が多いからか割れています
雨が多いと良い事も・・・9月中旬とは思えないほど
収穫できています
ピーマンと万願寺も大量で・・・・・
有難いです!



画像



我が家の庭
大好き!ハツユキカズラ

お花が咲いているみたいで
美しい光景を作り出してくれます



画像



コスモスと共演でした!夏の花マツバボタン
まだまだ美しく咲いています



画像



朝から嫌なニュースでしたね
北朝鮮ミサイルは「襟裳岬東約2200キロの太平洋上に落下したそうです
そんなニュースがテレビではどこのチャンネルを入れても放映・・・・・
他人ごとではないこととは重々知りながらも
どこか他人事・・・・・に思えて・・・・・
いつものお花ブログです
これでいいんでしょうか?と…自問自答ですが・・・・・




にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

にほんブログ村



サイト内ウェブ検索

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 178
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

おお〜。
もうハロウインの飾りですね。
そういえば、街はハロウイン仕様になって来てますね。
台風が来てます。
日曜日、大阪もやばそうです。
出かける予定を来週にしました。
お気をつけくださいね。
トトパパ
2017/09/16 01:52
♪オッハ
北のミサイル発射・大型台風襲来・・・日本は呪われているな(^^♪
バカボン
2017/09/16 08:17
こんにちは!
ハロウインも日本に根付いてきました。
季節の風物詩になりそうです。
今年の野菜、後半良くなってこのところ豊作ですね。
ハツユキカズラ、マツバボタンが綺麗です。
ミサイル発射、他人事のように思えて仕方ありません。
馬鹿げていますが北朝鮮半分の人が栄養失調とか。
一部の人しか他国の事を知っていないのでしょうね。
可愛そうですね。
信徳
2017/09/16 08:38
ろこさん、おはようございます。

白いコスモス、上品で美しいです。秋はコスモスですね。
子供のころはハロウィンなんてなかったけど、今では定着して秋の色なんですね。
北朝鮮ミサイル、怖いですね。そう思いながら、私もなぜか他人事のように普通に過ごしています。どうすることもできないのが現状で・・
可愛いお花たちに癒されました。ありがとう〜。
yasu
2017/09/16 09:15
 トトパパさん
こんにちは。

そうなんですよ。びっくりしてます。
もうハロウインの飾り?でした!
大坂の街はハロウイン仕様になってますか?

台風の影響でしょうか?
こちらも朝から雨になっています。
予報では夕方からだったのに。

日曜日のおでかけは予定を変更…これがベストですね。
お気をつけください。
ろこ
2017/09/16 11:50
 バカボンさん
♪オッハ〜〜〜
北のミサイル発射・大型台風襲来・・・
安心して住めない列島になってしまっています。
バカボン さんなんとかなりませんか?(^^♪
ろこ
2017/09/16 11:51
 信徳さん
こんにちは!
ハロウインもすっかり日本に根付いてきましたね。
商魂たくましい日本の証でしょうか?(笑)
季節の風物詩になっていますね。

今年の野菜は、今になっても豊作ですよ。
これは嬉しい傾向ですが。
ハツユキカズラ、マツバボタンも雨が多かったので色鮮やかで
こちらは季節感が薄れそうです。

そうなんです。
ミサイル発射、他人事のようにしか思えてなくて。
人間とは思えない行動に腹が立つだけで。
国民はマインドコントロールの中?怖さで?
ろこ
2017/09/16 11:51
 yasuさん
こんにちは。。

白いコスモスは、好きなんです。
秋はやはりコスモスですね。
子供のころはハロウィンなんてなかったですよね。
いつの間にか定着していて
華やかな秋らしくない秋の色になっています。

北朝鮮ミサイル、怖いですね。
そう思いながら、なぜか他人事のようにテレビ報道を横目で見ながら
過ごしているんです。
どうすることもできないですものね。
いつもいつも本当にありがとうございます。
ろこ
2017/09/16 11:52
マツバボタンがまだ元気に咲いてる隣で、
白いコスモスが咲き始めていて…。
本当に今は季節の変り目なんですね。
ハロウィン飾りも、豊かな実りを予感させます。
ハツユキカズラの色が爽やかですね。
yasuhiko
2017/09/16 13:01
こんにちは!
マツバボタンって、こんなにかわいくて綺麗な花だったのか!と、気づかせてくれました。綺麗な写真ですね!何気にあちこちで咲いていて、あまり気にも留めていないので、アップで見ると意外にもかわいいじゃないですか!
これからもお花の写真を見せてください!
ごんたくん
2017/09/18 07:23
 yasuhikoさん
大変遅くなってしまいお許しください。
元気に咲いていたマツバボタンは台風の影響で強風が吹き荒れ
ちょっとかわいそうな姿になってしまいました。
白いコスモスも同様です。
ハロウィン飾りも、早すぎて気分が出ないです。
本当のかぼちゃでなくプラスチックですし(笑)
ハツユキカズラは元気ですが。。。
ろこ
2017/09/18 20:50
 ごんたくん
こんばんは!
そうなんですよ。
マツバボタンって、こんなにかわいくて綺麗な花だっんです。
でも昔は一重咲きでしたから雰囲気は違いましたね。
ふだんはあまり気にも留めていないお花も大きく写すと意外に素敵なお花なんですよね。
どうということのないお花ブログですが、
お時間ありましたらお立ち寄りくださいね。
ろこ
2017/09/18 20:54
ハロウィンの季節ですね。飾り物が沢山。楽しいでしょうね。
野菜も沢山収穫できて、うれしいですね。
松葉ボタン、一重より八重のものが、ボリュウム有っていいですね。
一重はおとなしい感じで、すこし寂しい気もします。
yoshi
2017/09/20 14:14
yoshi さん
大変遅くなてしまいごめんなさい。
日に日に秋が深まっています。
その変化に一抹のさみしさがあります。
ハロウィーンの華やかに救われる思いもあります。

ろこ
2017/09/22 11:35

気持玉を下さいました皆様ありがとうございました。
励みにさせていただきます。。
ろこ
2017/09/22 11:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
         
    記事と関係ない書込みあるいは内容によっては 非公開とさせていただきます
    宜しく御願い致します
秋の花と夏の花の共演&ハロウィン〜〜〜 ろこのつれづれに・・・♪毎日が花曜日♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる