ろこのつれづれに・・・♪毎日が花曜日♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ハマヒルガオがホウキグサと・・・・・

<<   作成日時 : 2017/09/12 23:37   >>

ナイス ブログ気持玉 168 / トラックバック 0 / コメント 11

画像



コキアが真っ赤に染まるのも近そうです
私にはホウキグサの方が親しみ深いんですが(笑)
幼いころほうきを作るだけのために
畑に植えられていて・・・・・
今では公園などあちこちで観賞用に植えられているんですよね
写真のコキアは
住宅街のはずれの菜園周囲にやはり観賞用に植えられています




画像



その中に紛れ込んで咲く浜昼顔



画像



コキアの花は蕾状態
あと少しかな?



画像



真っ赤に染まった姿もいいけれど
こんな姿も風情があっていいですね



画像



菜園の通りの百日紅はまだまだ美しくて・・・・・



画像



中央広場の公園に遊びに来ていたのは
近くの幼稚園児たち
美味しいお弁当を平らげて遊んで・・・・・
お帰りの時間のようです



画像画像画像



道路には花びらがこぼれて・・・・・



画像



工事中の八景シーサイドラインの下で
大好きな鎌倉行きのバスに出会えて・・・・・
ラッキー!
なにかいいことありそう!
と思ったのだけれど・・・・・
いつもと同じ平平凡凡な日々です(笑)




にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

にほんブログ村



サイト内ウェブ検索

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 168
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
ほうき草きれいですね。
写真が美しい。
同級会、自信ないけど頑張って行こうかな。
逢いたいですね。
はるちゃん
2017/09/13 09:08
こんにちは。

コキア、もう色づいているんですね。
真っ赤に染まるの、楽しみですね。
トトパパ
2017/09/13 09:48
 はるちゃん
元気で頑張っているようですね。
松本でもホウキグサは観賞用に植えてますか?
同級会は蓼科には楽しみなんですが・・・・・
まだ迷っていて返事だしていません。
足がね。迷惑かけたら・・・・と・・・
会いたいね
ろこ
2017/09/13 12:29
トトパパさん
こんばんは。
コキアが色づく準備中でした。
この光景も大好きなんですよ。
ろこ
2017/09/13 23:10
今晩は!
コキア、昔は赤くなる前にホウキにしたのでしたか?記憶になくて???
赤いホウキグサって見たことが無いような。
小さな花が一面に咲いて赤くなるんですね。
大きなサルスベリの木は天狗さんのホウキって事(笑)。
同級会迷っちゃいますね。
信徳
2017/09/13 23:52

 信徳 さん
おはようございます。
小さな花が一面に咲いて赤くなりそのまま紅葉に突入するんですよね。
昔ホウキグサのあの形のまま根元に近い部分を束ねて庭ほうきとして使っていたんですが これも私の記憶違いでしょうか?
紅くなっていたのか?記憶があいまいで
父が作っていた姿は覚えているんですが。
同級会迷っています。
ろこ
2017/09/14 11:24
ろこさん、こんにちは。

青いコキアも素敵ですね。その中にひっそり咲いている浜昼顔も。目立たないように咲いていたのに、見つかっちゃいましたね。可愛いですね。
いつもと同じかもしれないけど、いつもと違う素敵な出会い。
和みますね。ありがとう。
yasu
2017/09/14 16:32
今晩は!
ホウキ草は昔祖母の家に生えていて、外帚としてよく掃除してましたね。
懐かしいです。
コキアとして公園を埋め尽くしているのもいいものですね。
ロシアンブルー
2017/09/15 21:56
yasuさん
こんばんは。
青いコキアも素敵ですよね。
浜昼顔は隠れていたんですよね。
でも私見つけてしまいました(笑)
本当にかわいらしくて。。。
いつもと同じ風景・・・でもいつもと違う風景!
いつもありがとうです。
ろこ
2017/09/15 23:02
  ロシアンブルーさん
こんばんは!
ホウキ草が生えていたんですね。
私の実家でも家の周囲に生えていたという感じでした。
外帚として使われていたのもご存知なんですね。
あの光景をしっかりと覚えています。
ご存知だと懐かしいですよね。
コキアとして公園を埋め尽くしているのも素晴らしいですね。
ろこ
2017/09/15 23:12

気持玉を下さいました皆様ありがとうございました。
励みにさせていただきます。。
ろこ
2017/09/16 11:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
         
    記事と関係ない書込みあるいは内容によっては 非公開とさせていただきます
    宜しく御願い致します
ハマヒルガオがホウキグサと・・・・・ ろこのつれづれに・・・♪毎日が花曜日♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる