ろこのつれづれに・・・♪毎日が花曜日♪

アクセスカウンタ

zoom RSS きのこ*茸*キノコ〜〜〜散歩と夕ぐれ

<<   作成日時 : 2017/08/27 23:52   >>

ナイス ブログ気持玉 161 / トラックバック 0 / コメント 13

画像



暑さも一段落でした
一息つけたなぁ〜〜〜
そんな思いをした一日でした
あまりの暑さに大正琴のお稽古もサボリがちでしたが
今日は3時間弱じっくり弾きました


お盆過ぎのある日の横浜駅西口
ダイアモンド地下街(今はジョイナス)
すべてのお店のシャッターは締まり
ちょっと寂し気な通りでしたが・・・・・

いつもはあふれかえる人の波
じっくり通りを見ることもなく歩いているのですが・・・・・
ふと気づきました
こんなに美しい照明がされていたんだと・・・・・


画像画像



記事のタイトルとは無関係なお話を続けます
ごめんなさい
我が家の庭の月下美人の鉢植え
古木になりお花の数が減ってきたので
昨年秋過ぎ思い切って処分
元気な葉を鉢に挿しました
その鉢に蕾が・・・・・
落ちないでちゃんと咲いた姿を見せてほしいナ!



画像



大正琴のレッスンを終えて
いつものリハビリ散歩に出かけました
いつもの公園に
きのこ*茸*キノコ〜〜〜



画像



昨年もここではたくさんのキノコに出会いましたが
それは9月下旬の事
今年は早すぎない?



画像



キノコのことは全くわからないので
ただただ写してきた写真の羅列です
お許しください



画像画像



左は地面から生えテイタキノコ
右は切り株から生えた・・・・・
さるのこしかけ?(触ってみたら堅かった)
同じものなのかな?



画像



これはサルノコシカケ



画像



子供たちがぬいたのかな?
ひっくり返った姿が妙に気になって・・・・・



画像



表に返してみたら・・・・・
右のキノコでした



画像



これはまた奇妙な姿で



画像



近寄ってみても奇妙で・・・・・



画像



もっと奇妙で・・・・・
不思議な世界ですね
キノコの世界は・・・・・



画像



頭上では
たくさんの蝉の合唱
その鳴き声も数種類
地面を見るとまだまだ蝉の抜け穴がたくさん



画像



夕暮れが迫っていました



画像



自宅に戻ると
門扉脇で迎えてくれたマツバボタン



画像



夕暮れはすぐそこに・・・・・



にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

にほんブログ村


サイト内ウェブ検索

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 161
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

大きなキノコがいっぱい生えてるんですね。
みんな食べられるんでしょうか。
サルノコシカケは知ってます!
トトパパ
2017/08/28 10:14
トトパパさん
こんばんは。

大きな木がたくさん植えられていて根っこがニョキニョキ・・・
そんなところからキノコがいっぱい生えるんでしょうかね。
食べられるかどうかは全くわからないです。
姿かたちからして毒キノコだったり・・・???
私もです。
サルノコシカケだけは知ってます!(笑)
ろこ
2017/08/28 23:41
ろこさん、おはようございます。

大正琴お稽古、3時間ですか。お疲れ様です。
私の場合、犬の訓練ですが、長くは集中できないので止めるタイミングが重要ですね。最後に成功させて終わりです。セラピーの現場では1時間が限界です。
普段、何気に生活していると、美しい景色も見落としがちになりますね。損した気分になります。しっかり見る目をもって歩かなければって思います。
ジメジメした日が続いたせいかキノコ生えていますね。よく見ると面白いですね。うっかり食べると怖いですよね。
マツバボタン咲きましたね。色が色々で可愛い〜。
空はもう秋の気配が、夕日が素敵。
ろこさん、今日もありがとう。

yasu
2017/08/29 10:42
夕暮れと散歩。趣味を加え、キノコの話題。
ホンワカしたストーリーですね。
当方も、少し見習はなくては・・・・・。最後が良いですね〜〜
yoshi
2017/08/29 17:03
綺麗な写真どすな
キノコ中毒に罹らないように(^_-)-☆
バカボン
2017/08/30 05:51
これからキノコの季節ですね、昔秋にゴルフ場に行ったときに、ゴルフの下手な私達にキャディーさんが、ビニール袋を渡してくれて、OBで球を探しに行くときに、ついでにキノコ採ったらいいよ!って、嬉しいのだか、情けないのか、そんな季節になりました、
fujisan
2017/08/30 08:06
これ、本当に普通の公園ですか。
まるでキノコの図鑑が出来そうですね。
キノコ公園と呼びたいような…。
キノコ採りならぬキノコ撮りも楽しいですね。
yasuhiko
2017/08/30 18:03
yasu さん
こんにちは。
大変遅くなってしまいごめんなさい 。
大正琴お稽古は、演奏の近い時は3時間です。
セラピーの現場では1時間が限界ですか。
私のおけいこは演奏する曲目が15曲近くなると
1回ずつでも1時間なので
自信を持ちたくて繰り返すといつの間にか・・・です(笑)
普段、美しい景色を探して歩いています(笑)
今年はジメジメした日が続いたからでしょうか?
キノコが生えていて驚きました。
姿がが面白いものが多いですね。
茸はわからないので見るだけです。
昨日今日は肌寒いぐらいで、秋の気配がしています
ありがとうございました。
ろこ
2017/09/02 16:12
yoshiさん
こんいちは。
大変遅くなってしまいました。
お許しくださいね。
夕暮れと散歩。
今の私にはこれぐらいがせいぜいなんですよ(笑)
ありがとうございました。
ろこ
2017/09/02 16:52
 バカボンさん
こんにちは。
大変遅くなってしまいました。
お許しくださいね。
キノコはよくわからないのでもっぱら
観賞用です(笑)
ろこ
2017/09/02 16:57
 fujisan さん
こんにちは。
大変遅くなってしまいました。
お許しくださいね。
これからはキノコの季節ですよね、
>昔秋にゴルフ場に行ったときに、ゴルフの下手な私達にキャディーさんが、ビニール袋を渡してくれて、OBで球を探しに行くときに、ついでにキノコ採ったらいいよ!って、嬉しいのだか、情けないのか、<
よくわかります。
私もまさにそのようなゴルフをしていました(笑)
涼しいを通り越したような今日です。
秋の入り口ですね。
ろこ
2017/09/02 17:00
 yasuhikoさん
こんにちは。
大変遅くなってしまいました。
お許しくださいね。
これは、本当に普通の公園ですよ。
だから子供たちが抜いてしまったキノコが転がっています。
キノコの図鑑が出来そう・・・ですね(笑)
キノコ公園と名前の変更をしましょうか!
昨秋はもっといろいろなキノコが生えていましたよ。
はい!キノコ採りならぬキノコ撮りが楽しめます。
ろこ
2017/09/02 17:04

気持玉を下さいました皆様ありがとうございました。
励みにさせていただきます。。
ろこ
2017/09/02 17:05
きのこ*茸*キノコ〜〜〜散歩と夕ぐれ ろこのつれづれに・・・♪毎日が花曜日♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる