ろこのつれづれに・・・♪毎日が花曜日♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 月下美人とアメリカンブルー&1000円札の?

<<   作成日時 : 2017/08/21 23:53   >>

ナイス ブログ気持玉 225 / トラックバック 0 / コメント 11

画像



アメリカンブルー(エボルブルス)
大好きな色の花が鉢いっぱいに咲いてくれました
夕暮れには花びらを閉じます
雨だったり曇天だと眠ったままです
今日は陽ざしがあったのできれいに咲いています



画像



ちょっと近づいてみると・・・・・
青いお花の中に白いお花が咲いているよう!



画像



咲いた花後の処理ができていません
ごめんなさい



画像





画像



バケツの中で咲く睡蓮(熱帯睡蓮)の花
たくさんは咲いてくれません
これで2輪目です




画像



このブログを作成していたら
少し開けていた窓から甘い香りが・・・・・
もしやと思って窓を開いたら
ベランダで咲いていました
蕾では香らないのですが
花が開くと香るんですよ



画像



昨年剪定したので今年はなかなか蕾がつかなかったんですが
ようやく1輪だけ咲きました

一夜限りの短い命だから
せめて窓を開いて楽しんであげましょう



        




画像




先日
勤務時代の仲間と食事をした際に
一人がおもむろに千円札を取り出しました
「知ってる?千円札の不思議?」



画像画像



野口英世の顔写真は知ってるわよね
お札の顔の半分を折ると
左と右
違う人の顔よね
左は確かに野口英世だけれど
右半分は日本人の顔とは到底思えないでしょう!

確かに・・・・・
なにゆえに???

いつも見ているのに私全く気付いていませんでした
皆さんご存知でしたか?


        




画像



1000円札のお話に
月下美人もビックリしたのかな?
シャッターを押した瞬間揺れて・・・・・(笑)



画像



明日の朝の姿は想像しないで
今夜は酔わせていただいて・・・・・
お・や・す・み・な・さ・い・・・・・







にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

にほんブログ村


サイト内ウェブ検索

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 225
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
知らなかった!千円札の不思議。
直ぐ手元にあるお札を見たら福沢諭吉だった。
急いで家内の千円札を・・・
などほど、なるほど、驚いたね!
ろこさんに教えて貰わなきゃ一生知らないで終わった。
もっとも最近見ることも少ない野口英世。(ウソです!)
月下美人、最近見ていない。
ぐんまフラワーパークにあるが朝一番ではいればまだ開いて
いるのかな?
信徳
2017/08/22 06:34
こんにちは。

アメリカンブルー、綺麗な色ですね。
月下美人も咲いてますか。
野口英世、ほんと全然別人ですね。。。
人の顔は左右対照じゃないってことですね。
トトパパ
2017/08/22 13:56
ろこさん、おはようございます。

アメリカンブルー、可愛いですね。中にお花が・・!
水連も美しいです〜。色が何とも言えません。
月下美人も驚いて揺れてる〜(笑)愛らしい。美し過ぎます。写真がお上手。
「千円札の不思議」知りませんでした。よく気が付きましたね!左右が違うだけなんでしょうか?それとも意図的?不思議です。
知らないことって、たくさんありますね。
勉強になります。ありがとう〜。
yasu
2017/08/23 07:24
 信徳さん
ですよね〜
私も知らなかった!まさに千円札の不思議でした。
信徳さんの手元にあるお札はすべて福沢諭吉なんですね。
私のお財布の中は野口英世が2〜3枚です(笑)

それはさておき・・・・・

わたしもこの友人に教えて貰わなかったら知らずじまいでした。
いつも手元にある唯一の野口英世なのに(笑)

月下美人は自分で咲かせない限り夜咲く花ですから見る機会は少ないですね。
早朝という手はあるんでしょうけれど。
ろこ
2017/08/23 22:09
 トトパパ さん
こんばんは。

アメリカンブルーは、綺麗な蒼色なんですよ。
月下美人は咲くと必ず芳香があるので気づきやすいです。

野口英世、どう見ても別人ですよね。
人の顔は左右対照じゃないですが、
この野口英世は明らかに別人の半顔です。
偽札などを防ぐためなんでしょうか?
ろこ
2017/08/23 22:10
 yasuさん
こんばんは。

アメリカンブルーは可愛いでしょう!
お花の中にお花が・・!まさにそんな感じです。
水連はもう長年バケツの中ですが
だんだんお花の数が減ってきたような。

月下美人も驚いて揺れてました〜(笑)

「千円札の不思議」は友人が教えてくれたんですよ。
左右が違うというのは
何か意図的なんでしょうかね?

不思議なこと、知らないことって、たくさんありますね。
ろこ
2017/08/23 22:11
暑さの戻って来たこの時期、
アメリカンブルーの爽やかな色が印象的ですね。
野口英世の謎、今まで知りませんでした。
深い意味はないのかも知れませんが、
光と影の人生を象徴的に?なんて深読みしたくなって…。
yasuhiko
2017/08/24 11:52
yasuhikoさん
遅くなってしまい失礼いたしました。
暑さが戻ってきましたね。
野口英世の謎、これにはびっくりです。
光と影の人生を象徴的に?・・・いいですね。
ろこ
2017/08/25 22:35

気持玉を下さいました皆様ありがとうございました。
励みにさせていただきます。。
ろこ
2017/08/25 22:37
こんにちは。
1000札の件、気が付かなかったですね。言われてみれば・・・
アメリカブルー 、睡蓮 綺麗ですね。バケツで育てているとは・・・。
yoshi
2017/08/29 16:02
 yoshi さん
こんにちは。
1000札の件、面白いですよね。
どうしてそうなっているんでしょうね?
睡蓮は 古い古いガソリンスタンドで頂いたリサイクルバケツで
育てているんですよ。
バケツの模様が面白くて(今はほとんど見えていないんですが)
よく咲いてくれていたので現在に至りました。
ろこ
2017/09/02 16:18
月下美人とアメリカンブルー&1000円札の? ろこのつれづれに・・・♪毎日が花曜日♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる