ろこのつれづれに・・・♪毎日が花曜日♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆水溜り & 平尾昌晃さん死去

<<   作成日時 : 2017/07/24 23:41   >>

ナイス ブログ気持玉 210 / トラックバック 0 / コメント 17

画像



梅雨が明けたはずなのに・・・・・
戻り梅雨なのでしょうか?
はっきりしないお天気の中 
菜園へ…・・
ファームに咲くお花も少しづつ変わっています



画像



大きなヒマワリが夏風景を作っています



               



画像




画像



☆水溜り

雨の日が続くと
この辺りに必ずできる大きな水溜り
大人がため息をつきたくなるような場所
そんな場所が
子供には思いもかけない遊び場

だあれ!
水溜りに入って
ばちゃばちゃ!ばちゃばちゃ!
足踏みしている子は〜
赤い長靴がどろどろですよ〜

だあれ!
傘の先で水溜りを
ぐるぐる!ぐるぐる!
かき回している子は〜
ヒマワリの花びらがゆがんでいますよ〜

ああ!!!
太陽がきらきら輝き始めました
子供たちの遊び場が消えてしまうのが
もうすぐです

・・・たおやかに(ポエム) NO 89・・・



画像



画像




               



画像




作曲家で歌手だった
平尾昌晃さんが死去されましたね

「霧の摩周湖」  「旅愁」  「京のにわか雨」  
「よこはま・たそがれ」 「瀬戸の花嫁」
「うそ」 「恋のしずく」 「わたしの城下町」
「カリフォルニア・コネクション」

数え上げたらきりがないです
私の青春がすべてに込められているようで・・・・・
とてもさみしい気がします

平尾昌晃さんの御冥福をお祈りいたします





にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

にほんブログ村


サイト内ウェブ検索

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 210
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
ろこさん おはようございます。
今日は一番乗りできました。嬉しい〜。
一枚目の白いお花は何でしょうか?可愛いです。
どちらか言うと白いお花は好きですね。
前の記事で「ハンゲショウ」素敵でした。いいですね〜
ワンちゃんと猫のコラボも・・素晴らしい〜。
撮るタイミングって難しいですね。お上手
平尾昌晃さん、本当に残念です。まだお若い。
想い出がいっぱいありますね。淋しいです。
心よりご冥福をお祈りします。
yasu
2017/07/25 08:23
こんにちは。

たしかに大阪も梅雨が明けてからの方がはっきりしない天気が多いかもです。
今日も曇りです。
めっちゃ蒸し暑いですけどね。
平尾昌晃さん、残念ですね。
トトパパ
2017/07/25 10:20
それにしても写真が上手くなったねえ。 水溜まりに気付くとはなかなかのものですね。 前記事の1枚目も素晴らしい。本当にほのぼのとするいい写真です。
ヒゲおやじ
2017/07/25 22:51
yasu さん
こんばんは。
一番乗りありがとう!!!なのにお待たせしてしまいました。
今日は大正琴の演奏に出かけていました。

一枚目の白いお花はミントのハッカです。
菜園は肥料がよく効いているので大きな木に育ってしまうんですよ。
とても可愛いらしいです。
私は白いお花が好きです。
「ハンゲショウ」も風情があっていいですよね。

偶然の出会いでしたが好きな写真が撮れました。
本当にタイミングですよね。

平尾昌晃さん、まだお若いですよね。
曲には想い出がいっぱいで・・・淋しいですよね
ろこ
2017/07/26 00:14
トトパパ さん
こんばんは
梅雨が明けてからの方がはっきりしない天気が多いですよね。
大坂もですか?
今日も曇りで蒸し暑かったですね。
平尾昌晃さん、もう少し作曲してほしかったです。
残念です。
ろこ
2017/07/26 00:19
ヒゲおやじ さん
あら〜〜〜
この時間だと少し酔っていませんか?(笑)
だから私の写真がいい写真に見えてるんですよね。
飲み過ぎしないで下さいね。
同い年のよしみで言わせてください(笑)
でも褒めて頂いたことはとても嬉しいです。
ありがとさんです。
ろこ
2017/07/26 00:30
ろこさん:今日は!
私も水溜りの写真を拝見して素晴らしいと思いました。
元々、絵心&詩心も素晴らしいので、ポイントの捉え方が一味違うのね?

平尾昌晃さんの死は早すぎましたね?
私も想い出が沢山あり・・・寂しいです。
愛ちゃん
2017/07/26 18:10
愛ちゃん
こんばんは!
ありがとうございます。
愛ちゃん 褒めすぎですよ!(笑)
でも嬉しいです。

平尾昌晃さんの死は早すぎましたよね?
つい最近テレビでお元気に歌われていましたもの。
愛ちゃんも想い出が沢山なんですね。
私もです。寂しいですよね。
ろこ
2017/07/26 23:30
おーい元気か・・・バカボンはブログから引退だべ・・・達者で暮らせよ(^^♪
バカボン
2017/07/28 20:16
バカボンさん
楽しい記事をありがとうございました。
さみしいです。
私にもいつかそんな日が来ると思いますが
取敢えず体が元気なうちは続けていこうと思っています。
バカボンさんのことずっとずっと忘れません。
ありがとうございました。
どうぞご自愛ください。
ろこ
2017/07/28 22:22

気持玉を下さいました皆様ありがとうございました。
励みにさせていただきます。。
ろこ
2017/07/28 22:23
お姫さんへ
ブログは一年間お休みしていたが・・・皆様から暖かいコメント・・・再開することに決めたぞ・・・よろしくね(^^♪
バカボン
2017/07/29 16:04
バカボンさん
あら〜〜〜よかった!
無理せずにできる時に・・・
楽しみにしています。

ろこ
2017/07/29 23:32
平尾昌晃さんの訃報に驚きました〜
私の高校時代のいろんな事が甦りました
とっても笑顔がステキで大好きです
まだまだご活躍して頂きたかったですね〜
残念です〜
心からご冥福をお祈り申し上げます〜

水溜りって子供は大好きですよね〜
ぴちゃぴちゃと靴を浸けて嬉しそうですよね
(^^♪雨雨ふれふれかあさんが〜🎵
歌が聞こえそうな素敵なブログですね〜
miki
2017/07/30 18:46
 miki さん
平尾昌晃さんの思い出は歌を通して限りなくありそうですね。
訃報には驚きました。
いつも笑顔を絶やさない方でしたね。
残念です。

水溜りは子供は好きですよね。
雨雨ふれふれかあさんが〜🎵
子供の頃を思い出します。
ありがとうございます。
ろこ
2017/07/31 11:20
最後から2,3枚目の写真。良いですね。
自転車の女の子、公園にマッチした写真。ろこさんの感性が光ります。
平尾昌晃さん。惜しい人を亡くしましたね。これからまだまだ、素晴らしい曲を
作られたと思いますが、残念です。
yoshi
2017/08/02 17:50
 yoshi さん
おそくなってしまいごめんなさい。
ありがとうございます。
平尾昌晃さんの曲はメロディーが美しくて優しさがあって大好きでした。
だからとても残念でさみしくて・・・。
ろこ
2017/08/03 21:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
         
    記事と関係ない書込みあるいは内容によっては 非公開とさせていただきます
    宜しく御願い致します
☆水溜り & 平尾昌晃さん死去  ろこのつれづれに・・・♪毎日が花曜日♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる