ろこのつれづれに・・・♪毎日が花曜日♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆くちなしの花・・・雨上がりに

<<   作成日時 : 2017/07/21 23:50   >>

ナイス ブログ気持玉 202 / トラックバック 0 / コメント 15

画像



暑い1日でしたね
リハビリ散歩も早朝または夕方
最近は早起きが苦手になってしまって・・・・・
夕暮れ散歩が多くなりました
今日も夕暮れ散歩でした

公園の夕暮れ時
今年初めてセミの鳴き声を聞きました
公園を5周3500歩です
自宅での日常生活から生まれる歩数を合わせて5500歩
まあこんなところがベストでしょうか!



画像



散歩を終えて家に帰ると
サボテン短毛丸 出迎えてくれました
しかもピンクと白と揃っての出迎えでした
今年2度目です
こんなに遅い季節に咲いたことが今までにあったかしら?


画像



画像




☆くちなしの花・・・雨上がりに

強くもなく
かといって弱くもなく
ほどほどの香りを放って
雨上がりの庭に咲く
くちなしの花

手触りの優しい白い花びらに
水玉がころころと転がって
ダンスを踊る

重なり合った花びらは
まるで蝶々のよう
そよかぜにひらひら揺れて

・・・たおやかに(ポエム) NO 88 ・・・



画像



画像



画像



ゴーヤのエコカーテン
ようやくここまでになりました
が・・・・・
太陽を遮るにはもう少しの時間がかかりそう!



画像



サンセベリア
10鉢あるんですが
2鉢目の花が咲き始めています
咲き始めの頃には蜜がすごいんですよ



画像



こんな感じです
蜜の滴です
甘い甘い蜜です


梅雨が明けて暑い日が続きますね
私の幼友達は松本に住んでいるのですが
熱中症になってしまったそうです
皆様もくれぐれもお気をつけくださいね
おでかけにはマイボトルお薦めします




にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

にほんブログ村



サイト内ウェブ検索

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 202
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
クチナシの白い花が綺麗です。雨にシットリ濡れて可愛いです。
サンべりア、シンピジュームと同じように蜜を出すんですね。
蜜のレンズを通して龍之介くんの写真撮って見たいな(笑)。
信徳
2017/07/22 06:51
熱中症…本当に気をつけないと。
他人事ではありません。
クチナシの花、一重も八重も
きれいに咲き誇ってますね。
yasuhiko
2017/07/22 09:41
こんにちは。

夕方はまだ暑いでしょうね。
でも夕日の木漏れ日が綺麗ですね。
クチナシの花、綺麗ですね。
癒されますね。
トトパパ
2017/07/22 10:28
こんにちは。
くちなしの花、一重も八重も綺麗ですね〜 (@_@)、、ポエムが素敵です。
サンセベリアの蜜にはびっくりです。
熱中症、本当に気をつけないと、他人事ではありません。ロボットもこれから散歩ですが、ろこさんの記事を拝見しましたので、いつもより水分を多めに・・・(笑)
ロボット
2017/07/22 16:10
信徳さん
こんばん「は!
クチナシの白い花が大好きなんです。

サンセべりアはシンピジュームとは比較できないほど大きな蜜の滴を作ります。
蜜のレンズを通して龍之介の・・・
信徳さんは素晴らしい水滴に移ったお写真載せていましたものね。
撮ってほしいです。
ろこ
2017/07/22 23:14
 yasuhiko さん
最近は熱中症が多いようです。
他人事とは思わず気を付けてくださいね。
クチナシの花が、一重も八重も大好きなんです。
白いお花が好きなので。
ろこ
2017/07/22 23:20
 トトパパさん
こんばんは。
夕方はまだかなり暑いです。
夕日の木漏れ日が綺麗ですが、いかにも暑そうですよね。
クチナシの花が大好きなんですよ。
癒してもらっています。
ろこ
2017/07/22 23:23
 ロボット さん
こんばんは。
くちなしの花は、一重でも八重でも綺麗ですよね。
ポエムは添え者です(笑)
サンセベリアの蜜には驚かされます。なめてみるととにかく甘いです。
びっくりですよ。
熱中症だけは、気をつけたいですね。
ロボットさんもよく散歩されているようですから
水分をとってから歩いてくださいね。
多めに・・・(笑)
ろこ
2017/07/22 23:27
歩数が5,500歩すごいです
くちなしの花、素敵ですね。
くちなしの花はそよかぜにひらひら揺れて〜ですね
たんぽぽ
2017/07/23 00:22
綺麗ですね・・
サボテンの花も凄く綺麗です。
クチナシの花の香りがこちらにも届きました。
良いにおいです・・
お家も立派そうですし、お花も幸せそうですね・・
夕焼け
2017/07/23 09:22
 たんぽぽさん
1日のすべての歩数を6000歩と決めているんですよ。
でも暑い季節になりきつくなって・・・。
たんぽぽさんも無理しないでくださいね。
お花に癒しを求めての日々です。
ろこ
2017/07/23 22:45
 夕焼けさん
今年は咲く花に季節のずれを感じています。
サボテンの花も今頃に咲くのは???
クチナシの花の香り届けられてよかったです(笑)
家はごく普通です。
お花は今年は手をかけてあげられないのでかわいそうです。
ろこ
2017/07/23 22:48
ろこさん こんにちは。
6000歩ですかぁ‥凄い!
リハビリとは言えすごいです。
私もそんなには歩いていないですね。
最近では犬の散歩を兼ねて、ズルしてスーパーまで自転車で出かけています。

遅くなってしまい、駆け足で拝見させていただきましたが、お花やお野菜など、ろこさんのお家の子たちは立派に育っていますね。素晴らしいです。
楽しませていただきました。ありがとう。
yasu
2017/07/24 13:13
yasuさん
こんばんは。
生活の中での歩きも入っているので4000歩強というところです。
今の私にはこれぐらいがせいぜいです。
yasuさんは歩いていないですか。
犬の散歩を兼ねて、自転車でお出かけなのね。
自転車も健康には良いそうですからベストかも。。

駆け足でも見て頂けて嬉しいです。
骨折の後はお花もお野菜も手抜きなんですよ。
可愛そうですが。。。
こちらこそありがとう!
ろこ
2017/07/24 22:33

気持玉を下さいました皆様ありがとうございました。
励みにさせていただきます。。
ろこ
2017/07/25 23:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
         
    記事と関係ない書込みあるいは内容によっては 非公開とさせていただきます
    宜しく御願い致します
☆くちなしの花・・・雨上がりに ろこのつれづれに・・・♪毎日が花曜日♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる