ろこのつれづれに・・・♪毎日が花曜日♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤマアジサイ(4)イワガラミとクレナイと〜〜

<<   作成日時 : 2017/06/16 23:33   >>

ナイス ブログ気持玉 211 / トラックバック 0 / コメント 11

画像



瀬戸神社のヤマアジサイの(4)は
東日本と長野県です
イワガラミといえば鎌倉東慶寺ですよね
4年前に行き感動したのを憶えていますが
瀬戸神社で見られたことは嬉しかったです

鎌倉東慶寺のイワガラミをご覧になりたい方はこちらからどうぞ
4年前の記事です


画像画像



画像



画像



画像



画像画像



屋久島岩絡み
お花がなくて残念でした
咲く時期がちがうんでしょうか?
見たいですね



画像画像



黄金葉岩絡み
こちらもお花に会えなくてとても残念でした


                           


東日本のヤマアジサイ


画像


画像






画像



                           



画像



ちょっと一休み
瀬戸神社を・・・・・



画像画像



                           


長野県に入りましょう


画像


画像






画像



釜無山
変わった名前ですよね
名前の由来を知りたくなります



画像画像



クレナイ



画像



真紅の色がヤマアジサイには
珍しいですね
こんもりと咲かせると美しいです


画像




                           



散歩で見つけた光景



画像



住宅街の傾斜のある道で
こんな姿を見つけて・・・・・



画像画像



見上げたら杏が・・・・・



画像



なつかしい風景でした
故郷信州をついつい思い出して・・・・・



画像



女優の野際陽子さんが13日に死去されましたね
「キイハンター」「ずっとあなたが好きだった」など
多くのテレビドラマで活躍された方でした
現在も「やすらぎの郷」にレギュラー出演されていて
見ていました

突然の訃報に驚かされています

好きなドラマにはいつも野際さんがいたそんな思いでした

「浅見光彦シリーズ」
「警視庁捜査一課9係」見ていました

凛とした美しい女優さんでした
憧れでした
最後の最後までお仕事をされ
娘さんの真瀬樹里さんの腕の中で天国に旅立たれたとのこと
とても残念ですがお幸せでしたね
ご冥福をお祈り申し上げます




にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

にほんブログ村


サイト内ウェブ検索

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 211
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

なかなか雨が降らないですね。
大阪はずっといい天気が続いてます。
紫陽花にも色んな紫陽花があるんですね。
トトパパ
2017/06/17 12:10
梅雨が明け夏に移行した感じですね。庭の水まきが増えました。
山あじさいの数々、有り難うございました。こうして目にすると、嬉しいですね。
yoshi
2017/06/17 13:00
紫陽花はヤマアジサイが基本だと思っています。
方々のヤマアジサイを見ることができました。
釜無山 (標高2116m)は長野県富士見町にある山ですが、そこに咲くアジサイでしょうか。
クレナイも長野県の紫陽花ですか。
可愛いですね。
アルクノ
2017/06/17 21:26
トトパパ さん
こんばんは。

今年は雨が降らない梅雨が続いていますね。
大阪はいい天気が続いて暑いようですね。
こちらは時々は雨が・・・・・
でも量が少なくて土がからからです。

紫陽花のなかでもヤマアジサイの種類は多そうです。
ろこ
2017/06/17 23:43
 yoshiさん
梅雨が明けたかのようなお天気ですね。
そちらの方がこちらよりももっとそのような様子ですね。

庭の水まきが増えると大変ですよね。
私はまだまともな動きができないので雨が降ってくれるように祈る思いです(笑)

山あじさいに魅せられています。
見て頂いて嬉しいです。
ろこ
2017/06/17 23:44

 アルクノさん
紫陽花はやはりヤマアジサイがいいですね。
最近はアジサイは園芸種がどんどん増えて
びっくりするようなアジサイがありますね。
先日知り合いを訪ねたら見せて頂いたのですが目が点でした。
後日載せますね。

釜無山 は長野県富士見町にある山なんですか。
私は長野で生まれたのですが知りませんでした。
地名が付いたお花だったんですね。
教えて頂いてありがとうございました。
クレナイは知っていたんですが。。。
可愛いです。
ろこ
2017/06/17 23:44
素晴らしい花々楽しませていただきました。蔓アジサイの世界初めて知りました。。
目黒のおじいちゃん
2017/06/18 06:25
目黒のおじいちゃん さん
蔓アジサイはヤマアジサイとは違った世界を作り出しています。
鎌倉東慶寺のイワガラミは何度見ても行きたくなる光景です。
ありがとうございました。
ろこ
2017/06/19 11:04
イワガラミ、すてきな花ですね。
実際に見てみたいと思うのですが、なかなか機会がありません。
クレナイも大好きな紫陽花です。
はるる
2017/06/19 19:13
はるるさん
イワガラミ、今年も鎌倉へ行きたいなと思っていたんですが、
ここで見られて美しかったです。
そうですね。
咲いている場所は少ないようで・・・・・
クレナイはヤマアジサイにはない綺麗さですね。
ろこ
2017/06/20 23:55

気持玉を下さいました皆様ありがとうございました。
励みにさせていただきます。。
ろこ
2017/06/20 23:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
         
    記事と関係ない書込みあるいは内容によっては 非公開とさせていただきます
    宜しく御願い致します
ヤマアジサイ(4)イワガラミとクレナイと〜〜 ろこのつれづれに・・・♪毎日が花曜日♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる