ろこのつれづれに・・・♪毎日が花曜日♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も庭花で〜紅花甘茶咲いてます!

<<   作成日時 : 2017/06/06 23:49   >>

ナイス ブログ気持玉 202 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



紫陽花の季節が来ましたね
我が家でも裏庭で鉢植えで
そして門扉脇で
いろいろなあじさいが咲き始めました

紅花甘茶が可愛らしいです



画像



紅花甘茶

ヤマアジサイの一種なんですよ
甘茶の名前は・・・・・
お釈迦様の誕生日である4月8日の花祭りに
このあじさいの葉をお茶にして
飲んだことからきているといいますね

この葉は天然甘味料としても使われていますよね
葉を発酵させて作られるフィロズルチンという
非糖質系甘味成分がその甘みの元となっているそうです
このフィロズルチンは砂糖の約1000倍の甘み成分があるとか・・・・・

あじさい”紅花甘茶”は
額の色合いが白から次第に赤く変色していきます




画像画像


ヤマアジサイのほか
いろいろなアジサイが咲く
裏庭からです




画像



画像



紫陽花の中央に小さなお花が・・・・・


画像画像



画像



このような姿も・・・・・
面白いですよね


画像



画像



画像



門扉脇に咲く”カシワバアジサイ”
今年はちょっと小ぶりで・・・・・
葉がいじけているような姿です
昨年は謳歌しているような見事さだったのに・・・・・



画像



そんなあじさの中でひっそりと咲くのは
オリヅルランの小さな白い花


画像



葉っぱも載せてよと・・・・・
主張しているようで(笑)


画像



リハビリ散歩で見つけた公園のアジサイ
咲き始めていました



画像画像



今日の我が家の孔雀サボテン



画像



庭花で・・・・・



画像



庭花で・・・・・



御覧頂きありがとうございました
いつもコメントそして気持玉をありがとうございます
コメント欄は閉じさせて頂きます
足跡を残して頂けたら嬉しいです



にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

にほんブログ村



サイト内ウェブ検索

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 202
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
今日も庭花で〜紅花甘茶咲いてます! ろこのつれづれに・・・♪毎日が花曜日♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる