ろこのつれづれに・・・♪毎日が花曜日♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤマアジサイ(8)静岡県と周辺 & 収穫した野菜

<<   作成日時 : 2017/06/30 23:26   >>

ナイス ブログ気持玉 177 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



瀬戸神社ヤマアジサイ(8)は
静岡県と周辺編です
美しい色のヤマアジサイが多いですね
トップは”紅額”です

あっと言う間に6月も終わりです
超特急に乗っている思いの日々です



画像



瀬戸神社のアジサイ咲く風景を・・・・・



画像




瀬戸神社のアジサイ咲く風景をもう一枚・・・・・



画像画像



画像



金玲



画像画像




画像



紅額
楚々とした美しさの中に華やかさも・・・・・
トップの画像もこのお花です



画像

画像




画像画像



百人一首
山辺赤人の詠んだ歌
田子の浦にうちいでてみれば白妙の
富士の高嶺に雪は降りつつ
・・・・・にちなんだ名前のようですね

田子の浦は駿河国(現在の静岡県)の海岸ですが
今の田子の浦と同じ場所かは不明なんだそうですよ


画像




画像画像


黄金色が美しいですね





画像
画像


我が家でも鉢植えで裏庭で
楚々として咲いています



                           



画像画像



菜園での収穫は・・・・・

葉を摘み取った”アカザ”
ピーナツ和えで頂きました

フキ


画像画像



ナス 万願寺 ピーマン
ミニトマト



画像



アオジソ
積んできたものは
湯飲みに1センチほど水を入れて
こうして挿し
湯のみ毎ポリ袋に入れて冷蔵庫の野菜室へ・・・・・
10日ほどは新鮮に保管できます



画像画像



タマネギ
雨を避けて物置の中で・・・・・

ジャガイモ
3分の一だけ掘ってきました


画像



  
ベルガモット
不思議な形の花ですよね
色と言い姿と言い夏の花らしくないんです
ハーブティーにします
ただハーブ系のお花にしては草丈が1メーターにもなるんですよ
場所をとるんです
ドンドン増えます
だから・・・菜園に植えています・・・・・



                           



画像



最後にもう一度
瀬戸神社のアジサイ咲く風景を・・・・・


画像



画像




梅雨らしいお天気が続いています
今の私には雨と湿度がつらいです
お天気が良い日には足のことは忘れていられる日が多いのですが
梅雨空の日は痛みが出て
いやおうなく思い知らされます

今日も雨の上がっている間に歩きに出たのですが
腿の付近が重くてだるくて時々痛んで・・・・・
愚痴はよくないですね
明日に向かって・・・・・ですよね



御覧頂きありがとうございました
いつもコメントそして気持玉をありがとうございます
コメント欄は閉じさせて頂きます
足跡を残して頂けたら嬉しいです



にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

にほんブログ村

サイト内ウェブ検索

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 177
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ヤマアジサイ(8)静岡県と周辺 & 収穫した野菜 ろこのつれづれに・・・♪毎日が花曜日♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる