アクセスカウンタ

<<  2017年5月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
平潟湾プロムナードを歩く(2)シーサイドライン金沢八景駅移転工事は今!
平潟湾プロムナードを歩く(2)シーサイドライン金沢八景駅移転工事は今! 5月も終わりですね 明日からは6月 我が家の庭ではアジサイが咲き始めました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 225 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/31 23:56
平潟湾プロムナードを歩く&ふわふわ花びら・サボテンの王女様
平潟湾プロムナードを歩く&ふわふわ花びら・サボテンの王女様 我が家の近くの公園 ヤマボウシの大木に花が咲いたんですよ でもでもでも・・・・・ 全体にではなくて一部分・・・なぜに・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 136 / トラックバック 0 / コメント 11

2017/05/29 23:36
平潟湾を歩く〜〜〜&孔雀サボテン京花火と・・・
平潟湾を歩く〜〜〜&孔雀サボテン京花火と・・・ 今年も美しい姿で咲いてくれました 「京花火」 孔雀サボテンです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 182 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/27 23:57
相鉄ジョイナス屋上「ジョイナスの森彫刻公園」
相鉄ジョイナス屋上「ジョイナスの森彫刻公園」 ここは・・・・・ 横浜高島屋8Fの上にある屋上に続く 相鉄ジョイナス屋上「ジョイナスの森彫刻公園」 高い場所にあるとは思えないような 大きな木が茂る彫刻公園なんですよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 199 / トラックバック 0 / コメント 21

2017/05/23 23:58
★松葉菊(マツバギク) & 空色の花
★松葉菊(マツバギク)  & 空色の花 初夏らしい一日 空気がさわやかで ウォーキングには最適でした 我が家の花たちもとっても嬉しそうに見えましたよ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 201 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/20 23:49
初夏に源頼朝公が開いた龍華寺へ
初夏に源頼朝公が開いた龍華寺へ 初夏と言ったら 青空と心地よい風と若葉の風景ですよね でも残念ながら横浜はどんよりと・・・・・ それでも若葉の季節は爽やかでいいですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 195 / トラックバック 0 / コメント 17

2017/05/17 22:57
★ソヨゴの花は小さくて・・・&バラの花アンジェラ と・・・
★ソヨゴの花は小さくて・・・&バラの花アンジェラ と・・・ 今年も小さなお花が咲き始めました ソヨゴの花です 門扉脇に植えて17年目です 3本仕立てだったんですが 昨秋幹に虫が入って切り倒しました 残り二本は元気でよかったです 蕾もとってもか可愛らしいんですよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 215 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/14 23:32
夏野菜を植える〜〜& ハクチョウゲ咲く
夏野菜を植える〜〜& ハクチョウゲ咲く すっかり初夏の風景になりました 昨日は雨で気温も低く肌寒さを覚えましたが・・・・・ 今日は気温がぐんと上がって暑いほどでした 夏野菜を植えに菜園へ向かいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 199 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/11 23:50
我が家に咲いたチューリップ15種
我が家に咲いたチューリップ15種 過ぎてみればあっという間でしたね GWは楽しめたでしょうか? 私は少しずつ庭花を手入れしています 遠出ができないのでせめてもの楽しみです 今日もその庭花を・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 196 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/08 23:36
★郷愁に誘われてシラー・ベルビアナ
★郷愁に誘われてシラー・ベルビアナ 5月らしくなりましたね 風が薫ります 都会のビルの間でも 新緑が美しくなりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 217 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/05 23:54
★ノミノフスマという野の花  & 野の花
★ノミノフスマという野の花  & 野の花 GWとは縁がなくて テレビの海外旅行ニュースを 横眼で眺めています 今日のリハビリ散歩は侍従川散歩 可愛らしい野の花を写してきました かがむ動作ができにくいので歯がゆい思いをしながらの写真撮影です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 178 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/02 23:59

<<  2017年5月のブログ記事  >> 

トップへ

ろこのつれづれに・・・♪毎日が花曜日♪ 2017年5月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる