ろこのつれづれに・・・♪毎日が花曜日♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 平潟湾を歩く〜〜〜&孔雀サボテン京花火と・・・

<<   作成日時 : 2017/05/27 23:57   >>

ナイス ブログ気持玉 182 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



今年も美しい姿で咲いてくれました
「京花火」
孔雀サボテンです



画像



夕暮れ前から蕾が膨らんで・・・・・
あっと言う間に花が開きます



画像



翌日は雨
他の蕾も次々と大きくなって・・・・・

サボテンのお話はちょっと一休み



画像



先日
平潟湾を歩いてきました
このところ暖かい日が続いて
足の状態がずいぶんよくなってきていました
自分の足感覚が戻ってきたようで・・・・・



画像



シーサイドラインの真下から・・・・・
正面を右にカーブして間もなく金沢八景駅に・・・・・



画像




画像



振り向いて・・・・・



画像



しばらく歩くと「帰帆橋」


画像



もう一度振り向いて・・・・・
シーサイドラインの電車



画像



しばらく歩くと・・・・・
夕照橋

予定コースの半分近くまで来て
やはり疲れてくると足は重くなって
手術した左足は自分の足感覚が薄れてきた
でもここで負けたら進歩はないと言い聞かせて・・・・・


画像



夕照橋を渡ります



画像



正面にシーサイドライン



画像



電車です


画像



夕照橋を渡り切り振り返ると夕照橋の全景が・・・・・
ここから「平潟湾プロムナード」

今日はここまでで・・・・・
疲れた足にはっぱをかけて歩いた
「平潟湾プロムナード」は次回にね・・・・・



画像画像



今日の孔雀サボテン京花火
昨日雨の中で膨らみ始めた蕾は
太陽がまぶしそうだけれど咲きました



画像



門扉の上では
ピンク花の短毛丸

大好きなお花の一つ
花は丸一日で終わりです
夕方から咲き始めて翌夕にはしぼんでしまうんですよ
やさしいピンクが好きなんです!


画像



平潟湾の追記

平潟湾(ひらかたわん)は
横浜市金沢区(一部は横須賀市)にあるんですよ

長さ1キロ
幅0.3キロほどの入り江なんです
湾口には野島(金沢区野島町・乙舳町)があり
現在はその南側の野島水路と
北側の野島運河を通じて東京湾に繋がっています

金沢シーサイドラインは金沢八景駅と
野島公園駅間で平潟湾を横断しています




御覧頂きありがとうございました
いつもコメントそして気持玉をありがとうございます
コメント欄は閉じさせて頂きます
足跡を残して頂けたら嬉しいです



にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

にほんブログ村


サイト内ウェブ検索

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 182
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
平潟湾を歩く〜〜〜&孔雀サボテン京花火と・・・ ろこのつれづれに・・・♪毎日が花曜日♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる