ろこのつれづれに・・・♪毎日が花曜日♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ★ノミノフスマという野の花  & 野の花

<<   作成日時 : 2017/05/02 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 175 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



GWとは縁がなくて
テレビの海外旅行ニュースを
横眼で眺めています
今日のリハビリ散歩は侍従川散歩
可愛らしい野の花を写してきました
かがむ動作ができにくいので歯がゆい思いをしながらの写真撮影です



画像



アメリカフウロ


画像



★ノミノフスマという野の花

小さな小さな白い花
春の野に咲く
私に気づいてくれる人は少なくて・・・
小さな嘆きと呟きが風に舞う
やさしくやさしく・・・・・

・・・5行詩 NO 358・・・



画像



ノミノフスマ


画像画像



(左)タツナミソウ
(右)ホタルカズラ



画像画像



ヘラオオバコ(篦大葉子)

ヨーロッパ原産の帰化植物で
江戸時代末期に渡来したといいます
名前の由来は・・・・・
葉が細長くて
粘土遊びに使うへらに似ていることからついたそうですよ

頭頂部は筒状でその周囲に白い花が咲くんですね
下の方から順に咲いて上がっていきます
花のまわりを土星の環のごとく
取り囲んでるのはオシベだそうです
楽しくなるような面白いお花です



画像



赤花夕化粧とハルジオンの競演
ピンクのお花は赤花夕化粧
白いお花はハルジオン


画像



ジシバリ(地縛り)
鮮やかな黄色です
一見タンポポと間違えそうです
タンポポと較べると弱々しさを感じます
華奢で繊細そうですね
春に咲く黄色いお花たちは紛らわしいお花が多いような・・・・・


画像



ここからは我が家の庭で咲くお花です

ヒメコバンソウ


画像



?????
花名が思い出せなくて・・・・・



画像



ヒメイチハツ
これはの野花ではなかったかな?(笑)
小さな可愛らしいお花なのでお許しを・・・・・

皆さまGWを楽しんでくださいね
ブログを楽しみにしています



御覧頂きありがとうございました
いつもコメントそして気持玉をありがとうございます
今回はコメント欄は閉じさせて頂きます
足跡を残して頂けたら嬉しいです



にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

にほんブログ村

サイト内ウェブ検索

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 175
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
★ノミノフスマという野の花  & 野の花 ろこのつれづれに・・・♪毎日が花曜日♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる