ろこのつれづれに・・・♪毎日が花曜日♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 柴シーサイドファームにも春!・・・・・山桜の光景

<<   作成日時 : 2017/04/14 23:17   >>

ナイス ブログ気持玉 224 / トラックバック 0 / コメント 15

画像



春が来て・・・・・
桜の花が咲いたけれど・・・・・
寒いですね
我が家の菜園のある柴シーサイドファーム
私の大好きな風景を見せてくれました



画像



平地に比べて少し高い丘の上の柴シーサイドファームは
ようやく桜の花が満開になりました



画像



このような風景を見ながら車で丘を登ります


画像



このような風景が一年中みられたいいのに・・・
って言ったら…せっかちさが一言
「見飽きるだろう」
確かにです
花の命は短くて・・・・・・
だからこそ尊く思うんですよね



画像



美しい春景色を見ながら・・・・・
美しいといえば
美しい氷上の舞の浅田真央さん引退しましたね



画像



引退会見で擬人化した質問がありびっくりでしたが・・・・・
「トリプルアクセルに声をかけるとしたら 何と言いますか?」
「何でもっと簡単に跳ばせてくれないの…}
笑って答えていたけれど
それが実感だったんでしょうね



画像



「スケート人生で経験したことを忘れずに
これから新たな目標を見つけて
笑顔で前に進んでいきたい」
そうであってほしいですね
そしてウディング姿を見せてほしいです

この会見で気になったことが・・・・・
会見中事あるごとに左に視線を送っていたこと・・・・・
左にいたのはどなただったんでしょうね



画像




会見をテレビの前で見ながら
涙をこらえられなくて織田信成さんになってしまった私でした(笑)

ちょっとそれてしまいましたね



画像



美しい春の風景にもどりましょう!


画像



八景島を見下ろすこの場所
何度か写真を載せているんですが
山桜の咲いたこの光景は初めて撮りました




画像



画像






画像



ナガミヒナゲシ
今年の初見でした
菜園脇の土手で・・・・・



画像画像



菜園の隅に植えているチューリップ
咲き始めました
そういえば我が家の庭のチューリップも
載せて載せてって・・・叫んでいたような(笑)

入り口に植えた山桜は年々背丈が大きくなって
どこかで背丈を止めなくては
剪定できなくなりそう
管理者から注意を受けることになるのかしら?



画像



画像



真央さんの会見で来ていた白のお洋服にも負けない
白いお花の山桜です
白いお花が好きだから・・・・・植えましたが・・・・・

家の周辺の桜ははらはらと散り始め
花びらの絨毯が敷かれています



にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

にほんブログ村


サイト内ウェブ検索

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 224
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

桜、綺麗ですね〜。
大阪ももう散ってきてます。
もう終わりですね。
今年は寒かったですね。
ここ数日で暖かくなって。。。いや、暑くなってきました。
それは嬉しいですが、またあの暑い暑い夏がくると思うといやになります。
トトパパ
2017/04/15 10:30
 トトパパさん
こんばんは。
桜咲く風景は優し気でとても綺麗でした。
大阪も散り始めていますか。
桜の季節が終わってしまうんですね。
暑くなっていますか。こちらはそこまでではないです。
寒さがなくなると嬉しいですが
暑い暑い夏は想像するだけで嫌ですね。
ろこ
2017/04/15 22:06
こんにちは。
此方もすっかり葉桜になりました♪
それでも今年は…何時もよりは少し長く〜楽しめました^^
2週続けて花見ができました^^
春の花々も色とりどりに可愛い花を見せてくれます♪
楽しい季節になりましたね〜♪
satsuki
2017/04/16 09:00
桜もぱっと咲いてぱっと散る、そのはかなさがいいのでしょうね。
よく咲きましたね。
やはり桜はまわりを華やかにします。
ヤマザクラは素朴でこれも好きです。なんとも言えません。
すっかりお元気そうで、なによりです。
はるる
2017/04/16 21:04
 satsuki さん
こんばんは。
此そちらはもすっかり葉桜ですか♪
今年は…何時もの年よりも長く楽しめましたよね^^
2週続けてお花見でしたか。
こちらも同様でした!^^
春の花々が咲き誇っても色とりどりに可愛い花を見せてくれます♪
楽しい季節になりましたね〜♪
ろこ
2017/04/16 21:53
 はるるさん
桜のはかなさは今年は少し違いましたね。
このような年があっても良いかもですね。
桜は華やかで愛らしくて春を彩ってくれますね。
ヤマザクラはこれまた華やかさはないけれど素朴で
私も大好きです。
元気を装って頑張りたいと・・・・・
ろこ
2017/04/16 22:26
山桜が見事ですね。標高が高いところはまだ楽しめますね!
イッシー
2017/04/17 07:31
少し、標高が高いところは咲くのが遅くまで
咲いてくれますよね。
最近の体調はいかがでしょうか。
だんだんと良くなってきましたでしょうか。
完全復活願っています。
山ちゃん
2017/04/18 07:54
 イッシーさん
華やかさはないんですが山桜の咲く風景好きです。
優しい気持ちになれます。
大変遅くなってしまい申し訳ありません。
ろこ
2017/04/18 16:53
山ちゃん さん
標高が高いところはでは咲くのが遅いので
嬉しいです。
最近の体調は・・・少しづつよくなっている実感はあるんですが
時間はかかりそうです。
2〜3年と言われたことの実感を感じています。
絶対に完全復活をと思って頑張っています。
ありがとうございます。
ろこ
2017/04/18 16:58

気持玉を下さいました皆様ありがとうございました。
励みにさせていただきます。。
ろこ
2017/04/18 16:59
こんにちは。山桜が綺麗に咲いていますね。

フィギュアスケートの浅田真央さんの引退記者会見を小生もテレビで見ました。ジュニアの時から素晴らしい活躍をされて、トリプルアクセルは彼女の代名詞となりましたね。第二の人生で更に輝くことをお祈りします。
華の熟年
2017/04/19 11:48
 華の熟年さん
こんばんは。
山桜がきれいでした!
フィギュアスケートの浅田真央さんの引退記者会見をご覧になられたんですね。
私もファンでしたからついもらい泣きしながら。
ジュニアの時からトリプルアクセルが得意で彼女の代名詞でしたね。
第二の人生でも輝いてほしいですね。
ろこ
2017/04/19 22:09
八景島の見える菜園で、さくらを眺めながらの、畑仕事。
素敵な環境ですね。
会見については、諸々の意見があるようですが、フィギュアスケートの発展に尽くしてくれたのですから、拍手して、新しい人生を、過ごして貰いたいですね。
yoshi
2017/04/20 13:56
yoshiさん
八景島の見える菜園は楽しいですが、
毎回遊具が「おいでおいで」って・・・(笑)
さくらを眺めながらの、畑仕事。。。これが嬉しいです。
もう少し咲く期間が長いといいんですけどね。
本当に素敵な環境にある菜園でえす。
会見については、確かに諸いろいろなの意見があるようですね。
間違いなくフィギュアスケートの発展に尽くしてくれました。
拍手で新しい人生に送り出したいですね。
ろこ
2017/04/20 21:36
柴シーサイドファームにも春!・・・・・山桜の光景 ろこのつれづれに・・・♪毎日が花曜日♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる