ろこのつれづれに・・・♪毎日が花曜日♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ ふきのとう  見つけて・・・・・

<<   作成日時 : 2017/03/06 17:03   >>

ナイス ブログ気持玉 192 / トラックバック 0 / コメント 0

画像




横浜は午後から雨になりました
今の私にはお花に水やりをしなくてもよいことが嬉しいんです
お花もうれしそうで・・・・・


画像



☆ふきのとう 

春を探して
川べりを歩いてみた
足元の枯草の中から
頭をもたげているふきのとう

摘んで帰ろうかな!
細かく刻んで
おみおつけにパッと散らしたら
春の香りが
食卓を飾ってくれる

でも・・・・・
春を探しに来る人が
他にもいるかもしれない
このまま帰ろう
ふきのとうさん
春を待つ人々を楽しませてあげてね

・・・たおやかに(ポエム) NO 81 ・・・



画像画像



昨日は
少し足を延ばしてリハビリ散歩

フキノトウは天ぷらにすると
苦みが薄れて美味しいんですよね

フキノトウは八百屋さんで購入しました(笑)
新鮮さが少し落ちますが・・・・・
川べりで見たフキノトウさん
散歩の方達に楽しんでもらえているかしら?
そんなことを思いながらいただくのもいいものです

お花の部分は開いて天ぷら粉につけて
揚げるといいですね
その方が熱が均等に加わるようです



画像


もうひな祭りが終わったというのに・・・・・
我が家には飾りっ放しのタペストリー
屋根裏部屋にしまったままのお雛様に代えて・・・・・

もうしばらくはこのまま飾っておこうかな




画像



散歩道には幸せを運んでくれそうな
黄色の菜の花がたくさん咲いています



画像



庭でも春を告げてお花が少しずつ咲き始めています

今日は雨で寒かったけれど
明日は晴れそう!
気温もあがりそう!
楽しいリハビリ散歩ができますように




御覧頂きありがとうございました
いつも気持玉をありがとうございます
しばらくの間コメント欄は閉じさせて頂いております
足跡を残して頂けたら嬉しいです



にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

にほんブログ村


サイト内ウェブ検索

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 192
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
☆ ふきのとう  見つけて・・・・・ ろこのつれづれに・・・♪毎日が花曜日♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる