ろこのつれづれに・・・♪毎日が花曜日♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 満開の梅と鉄塔の〜〜リハビリ散歩&庭花

<<   作成日時 : 2017/02/08 17:05   >>

ナイス ブログ気持玉 286 / トラックバック 0 / コメント 0

画像</di64


気温は決して高くはなかったですが
風がなく穏やかだったから暖かな1日でした
リハビリ散歩もこうだととても楽です
こんな日が長く続いたら嬉しいですが
思うようにはいきません
明日は寒そうです

我が家の庭では今水仙が美しく咲いてくれています
太陽に透けて咲く姿は神々しささえ覚えます



画像



                     

 

画像



リハビリ散歩で見つけました
美しい梅園の白梅


画像



画像



このような風景や光景が見られるのは嬉しいです
まだ痛みが残る私のリハビリ散歩では遠くへはいかれないので
近くで見られるのは嬉しい限りです



画像画像


住宅近くの小高い丘沿いにこれは???
トロッコの線路かな?


画像



丘の頂上まで線路は伸びています
?????のまま帰宅の途についたのですが・・・・・



画像



自宅近くまで戻り
ふと見返ったら・・・・・
これだったんですね
あの線路は材料を運ぶトロッコ用の線路だったんですね


画像



鉄塔のリフォーム?
何とも奇妙な姿です
恐竜のような・・・???



                    



画像



ヒマラヤユキノシタ
寒さに負けずに咲くんですね

ヒマラヤユキノシタとは・・・・・

ヒマラヤ山脈(アフガニスタン、パキスタン〜ネパール〜チベット)に
分布するそうです 多年草です
寒い地方のお花だから今の季節にも花を咲かせるんですね

地面を横に這うように伸びる太い根茎から
しゃもじかと思わせる光沢のある大きな葉が出ます
その先に淡いピンク(白もあるようですが)の花を咲かせます



画像画像



庭には冬らしくツワブキの花後も・・・・・
冬の光景です
万両は赤い実も白い実もすべて小鳥の食卓となり
完食されています


画像



下を向いて咲くクリスマスローズには撮影で苦労します
最近前を向いて咲く種類も出ているようですが・・・・・


画像



咲き始めた別品種のクリスマスローズです
〜明日は雪の予報も出てるのよ
寒いのは嫌いよね
でも耐えてね〜



御覧頂きありがとうございました
いつも気持玉をありがとうございます
しばらくの間コメント欄は閉じさせて頂いております
足跡を残して頂けたら嬉しいです



にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

にほんブログ村


サイト内ウェブ検索

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 286
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
満開の梅と鉄塔の〜〜リハビリ散歩&庭花 ろこのつれづれに・・・♪毎日が花曜日♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる