ろこのつれづれに・・・♪毎日が花曜日♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 鎌倉を歩く♪♪浄妙寺バス停は浄明寺?!

<<   作成日時 : 2017/01/21 10:36   >>

ナイス ブログ気持玉 267 / トラックバック 0 / コメント 37

画像



季節外れの記事ですが
写真を入れたまま保留にしていたので
載せることにしました
入院記事も一休みの時期かなと・・・・・(笑)
明日には完成させて載せようと考えていた矢先の
骨折入院でした



画像



ちょうどお昼時
近くにあるお気に入り「青海波」で鴨南蛮をいただき
浄妙寺へと・・・・・



画像画像画像



(クリックで大きくなります)


画像



バス通りから3分も歩けばここ浄妙寺山門です
宗派は臨済宗建長寺派
正式名称は『稲荷山 浄妙廣利禅寺』
鎌倉五山第五位の寺格をもつお寺です

山門より本堂を・・・・・
山門をくぐると左に拝観受付があります
因みに拝観料は大人100円です


画像



文治四年(1188)
源頼朝の忠臣足利義兼が開創「極楽寺」と称したそうです
開山は退耕行勇と・・・・・
行勇は真言密教を学んだといいますが
栄西の門下に入り臨済禅を修めました
源頼朝や政子 実朝も帰依した高僧だといいます

至徳3年(1386)
室町将軍・足利義満が五山の制度を定めた頃は
七堂伽藍が完備し塔頭23院を数える大寺院であったそうですが
火災などのために衰退・・・・・
現在は総門・本堂・客殿,庫裡だけが残っているんですね
本尊は釈迦如来
境内は国の指定史跡となっています


画像画像



参道両側には四季おりおり美しいお花が参拝者を迎えています
紫陽花の頃も美しかったです
この日は紅葉が真っ盛りで・・・・・


画像



画像画像



本堂
寄棟造の銅板葺きで「起り」と呼ばれるそうです
膨らむような形の屋根が優しい感じです
現在の本堂は1756年に再建
堂内には南北朝時代に作られた鎌倉十三仏の一つである
本尊の木造釈迦如来坐像
お産の神である木造淡島明神立像
開山の退耕行勇坐像(南北朝,重文)が安置されています
2月・・・
本堂前の庭園に咲き誇る紅白の梅が素敵です


画像



紅葉が見事で息をのむ光景でした


画像



画像画像



本堂左手に『喜泉庵』入口があります
天正年間(1500年代)に僧が一堂に茶を喫したといいます
平成3年に茶堂『喜泉庵』として復興し
拝観者も枯山水の庭園を眺めながら抹茶をいただけるんですよ



画像



画像



目を瞠る美しさでした


画像



画像



画像



苔むした石垣そして石段
趣があります


画像画像



境内奥の『石窯ガーデンテラス』
浄妙寺の境内にある一軒家レストランです
築90年の洋館を改装したという建物
レストラン前には本格的な英国式庭園
この庭園を眺めながら食事ができるんですよ
鎌倉野菜など地元食材をふんだんに使ったメニュー
石窯で焼いた自家製パンが美味しいです
(石窯ガーデンテラスへは本堂左に道案内があります)

今回は素通りしましたが以前いった記事を・・・・・
こちらです


喜泉庵の記事で載せなかったんですが
茶堂『喜泉庵』の枯山水の庭園です


画像画像



ちょっと一休み
余談を・・・・・


鎌倉駅から浄妙寺へ行くには
鎌倉駅東口より京浜急行バスで
「鎌倉霊園正面太刀洗」あるいは「金沢八景駅」「ハイランド」行きで
約10〜15分で「浄明寺」バス停下車
お寺の名前『浄妙寺』と字が違いますが・・・・・???
住所表示も「浄明寺」
何か理由があるんでしょうか?



画像



画像



美しい紅葉に見送られて帰途に・・・・・


画像



この後1週間もたたずして骨折入院することになろうとは
夢にも思わぬ私でした
「一寸先は闇」
ふとこんな言葉が浮かぶ今の私です

温かな日を選んで歩く練習中です
連続の歩きはまだ2〜3000歩がせいぜいです
下りの階段は大丈夫ですが
少し高めの上り階段は大腿に力が入りにくく
手すりがないと・・・・そんな状態です

それでも今は駅やお店などエスカレーター
エレベーターが設置されていて
外出には大助かりです

いつもたくさんの気持ち玉を頂き有難うございます
日々励みになっています
久しぶりにコメント欄を開きましたが
まだ長い時間PCの前に座っていることはできません
返事が遅くなりましたらお許しくださいね
又皆さんへのコメントもしばらくの間は失礼いたしますがこちらもお許しください




にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

にほんブログ村

サイト内ウェブ検索

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 267
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(37件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

お具合はもう大丈夫ですか。
大事にしてくださいね。
秋の鎌倉、いいですね。
鎌倉は仕事でしか行った事がないので、
紅葉を楽しみに行ってみたいです。
綺麗な写真ですね。
トトパパ
2017/01/21 11:09
大丈夫ですか・・
散歩も気をつけてくださいね。
帯広は銀世界ですが、まだ紅葉が見られるのですか〜

足は動かさないと退化していくので、私も散歩したことを思い出しました。
私は尾てい骨だったのですが、一ヶ月ほど不自由しました。
お気をつけください・・お大事に〜
夕焼け
2017/01/21 11:18
こんにちは〜♪
ビックリしました、本当に何があるか分かりませんね〜。
階段の上り下り、手すりに摑まってゆっくり歩いてくださいね。
少しずつ筋肉の力がつくように歩くことも大切、無理しないようにお大事にして下さい
秋の鎌倉はどこも行きたくなります。
私も転ばないように歩いて楽しみたいと思っています。
ロシアンブルー
2017/01/21 11:34
退院おめでとうございます。
リハビリー頑張って下さいね、骨折した所寒くなると5年位うずくんですよね
現役中2回骨折して仕事お休みしたけど、入院設備の無い病院に行ったので、自宅でギブスがとれるまで仕事はお休みしました。
鎌倉懐かしい所です、何回行ったか?


みとちゃん
2017/01/21 13:09
鎌倉いいところですね
写真とっても綺麗に撮れてますね

骨折入院大変でしたね
リハビリ ゆっくりと無理しないで頑張ってください
私も腰痛で・・・
なかなか 治らなくて・・・まいったわ^^;
みえ^^
2017/01/21 16:49
鎌倉はいいところばかりです。
だいぶようなられたようでよかったです。
歩きたいから手術を・・と前に書いていたので、お気持ちが手にとるようにわかります。
これからは充分に気をつけて無理をしないで歩く練習をなさってください。
はるる
2017/01/21 19:25
こんばんは。
大分歩けれるようになってこたようで本当に良かったです。あまり無理のかからないようにされて行ってくださいね。
久し振りに観る紅葉写真、綺麗ですねぇ。こんな中を歩かれていると気持ちが良かったことでしょうね。鎌倉にはもう長いこと行ったことが無くて、また何時か行って見たいものです。素敵な写真をありがとうございました。
HT
2017/01/21 22:19
トトパパさん
こんばんは。
いつも気持玉を頂きありがとうございます。
励みにさせて頂いております。

体調はぼちぼちです。
日常生活はできる状態です。

真冬に秋の鎌倉でもないんですが、
美しかったのでやはり記録に残したくてです。
このころは本当に紅葉が美しかったんですよ。
ろこ
2017/01/21 22:38
 夕焼けさん
こんばんは。
いつも気持玉を頂きありがとうございます。
励みにさせて頂いております。

手術後は順調ですが
手術はやはり神経を傷つけているんですね。
3000歩ほど歩くと疲れる状態で筋肉や神経が痛みます。
あせらず気をつけてと心がけています。

テレビの報道を見ていますが帯広は銀世界ですね。
紅葉は12月初めの記事です。

足は動かさないと退化していくのが実感です。
ですから少しの痛みは無視して動いています。
散歩が良いようなので・・・・・。
尾てい骨も大変だったでしょうね。
ありがとうございます。
頑張ります。
ろこ
2017/01/21 22:40
 ロシアンブルーさん
こんばんは。
いつも気持玉を頂きありがとうございます。
励みにさせて頂いております。

ビックリでした。何があるか分からないですね。
階段の上りが今一つつらいです。
下りは平気になったんですが。。。

筋肉の力をつけるために歩いています。
寒いので無理だけはしないようにと。

秋の鎌倉は好きですね。
来年はどれぐらい歩けるようになって鎌倉を歩いているかな?
この年になると転んだら私のようになるようです。
気を付けましょう。転ばないように。。。
ろこ
2017/01/21 22:41
 みとちゃん
こんばんは。
いつも気持玉を頂きありがとうございます。
励みにさせて頂いております。

ありがとうございます。
なんとか退院出来ました。
リハビリの先生に「2度と戻ってこないように」
これが励ましの言葉でした。

頑張らなくてはです。
骨折した所は寒くなると5年位うずくんですね。
そうなんですね。
私は一番早い回復は手術だったんです。
場所が悪かったんですね。
現役中2回も骨折。。。経験者ですね。
入院設備の無い病院に私も行ったので、紹介していただいたんですよ。

>鎌倉懐かしい所です、何回行ったか?<
季節外れでごめんなさい。
ろこ
2017/01/21 22:42
 みえ^^さん
こんばんは。
いつも気持玉を頂きありがとうございます。
励みにさせて頂いております。

鎌倉はいいところですよね。
写真・・・ありがとうございます。

入院生活は出産以外ないので初めての経験をしました。
ゆっくりと無理しないで頑張ります。
みえさんはお仕事されているんですよね。
腰痛も大変でしょうね。
私も腰が痛い日もあって・・・
治ってほしいですよね。
お大事にね。
ろこ
2017/01/21 22:42
 はるるさん
こんばんは。
いつも気持玉を頂きありがとうございます。
励みにさせて頂いております。

鎌倉はいいところばかりで。。。
残したくて季節外れですが載せました(笑)

足はだいぶよくなりました。
そうなんですよ。
先生に薦められて歩きたいので手術をしました。
寒い時期なので暖かい日を選んで焦らずにと思っています。
ろこ
2017/01/21 22:44
 HTさん
こんばんは。
いつも気持玉を頂きありがとうございます。
励みにさせて頂いております。

おかげさまで大分歩けるようになりました。
ありがとうございます。
この手術では脱臼しやすい体勢があるので
それを気を付けなくてはならず
この先は無理のかからないようにそれにつきそうです。

この季節だからこそ紅葉写真が、綺麗に見えますね。
こんな中を歩いていたのに…一寸先は闇でした(笑)
見て頂きありがとうございました。

HTさんもどうぞご無理だけはなさいませんように。
ろこ
2017/01/21 22:52
きょうはろこさんの記事を見られることができてとても嬉しいです。
しかも好きな鎌倉の記事です。
とっても嬉しく拝見しました。
歩行訓練も進んでいるようですね。
無理なさらずにゆっくりゆっくりなさってくださいね。
私の友達も一昨年雪の日に骨折しましたが、
今はワンちゃんのお散歩もお買い物も楽々です。
そんな日がすぐきますよ。
焦らずに頑張ってくださいね!
aunt carrot
URL
2017/01/22 20:30
浄妙寺の紅葉も素晴らしいですね。まばゆい美しさです。
この一週間後でしたか。本当に大変でしたね。
徐々に回復されているようですが、決して無理をせずじっくり治していってください。
ミクミティ
2017/01/22 21:19
紅葉、素敵ですね。
アップしてもらえて写真も喜んでいるでしょう。
そして、何よりも退院おめでとうございます。
本当に良かったです。
ROKO
2017/01/22 23:26
鎌倉は名だたるお寺の多いところ
浄妙寺もその一つでしょうか・・・。
風格のある素晴らしいお寺ですね。
特に紅葉に目を奪われました。
いつも感心するんですが、ろこさん
写真撮影がお上手ですね。
私もこんな風に撮ってみたいけど
バカチョンカメラではねぇ

ろこさん、お怪我の経過はよろしいですか?
複雑な手術のようだったので少し心配でした。
歩行練習の日々なのですね。
どうぞご無理をなさらず、少しづつ体力UP
お願いします。
いつもBG楽しみにしています。
慈園
2017/01/23 13:39
ろこさん〜お加減如何でしょうか!?
歩行訓練中なのですね〜
何処が悪くても大変ですが〜二足歩行が出来るのが人間
だからって、ろこさんが
人間じゃないなんて事じゃないですよ〜(失礼〜笑)〜
歩けないというのは辛いですよね〜
でも医師も驚く回復力〜とか〜
いつの間にやら颯爽と〜〜〜その日も近そうですね!
でも、この寒さです〜焦らず無理せず一歩一歩
回復へ前進して下さいね〜
心から全快をお祈り申し上げます。
miki
2017/01/23 16:26
aunt carrotさん
ありがとうございます。
入院中も時々ブログ覗いて美しいお写真を見せて頂いていたんですよ。
気分転換させていただいていました。

歩行訓練もこのところの寒さで中断気味です。
術後の周辺の神経や衰えた筋肉の神経が敏感で
痛みが強いです。
そうですね。
無理なくにゆっくりゆっくりで行こうと思っています。

ワンちゃんのお散歩もお買い物も楽々・・・
そんな日が戻ってきてほしいな。
ろこ
2017/01/23 16:32
 ミクミティさん
こんにちは。
いつも気持玉を頂きありがとうございます。
励みにさせて頂いております。

素晴らしい浄妙寺の紅葉を楽しんで
その一週間後でした。この時は思ってもみなかったのに・・・。
徐々にいったりきたりの回復ですが、
じっくり治していこうと思っています。
ろこ
2017/01/23 16:34
 ROKOさん
こんにちは。
いつも気持玉を頂きありがとうございます。
励みにさせて頂いております。

紅葉が本当にきれいで素敵な日でした。
そうですよね。
アップしなかったら写真達に恨まれますよね。
おかげさまで予定よりはるかに早い退院でした。
ありがとうございます。
ろこ
2017/01/23 16:34
 慈園 さん
こんにちは。
いつも気持玉を頂きありがとうございます。
励みにさせて頂いております。

鎌倉は名だたるお寺の多いところです。
浄妙寺もその一つです。
紅葉は本当に見事なんですよ。
行くなら秋…そんなお寺さんです。

写真撮影は気の向くままのシャッターで下手です。
風景や光景が美しかったんですよね。
私もバカチョンカメラや携帯カメラが7割です。

怪我の経過はいいんですが、術後の回復は簡単ではないですね。
お医者様は順調とみても本人はやはり痛みとの戦いです(笑)
左大腿骨頸部骨折
折れている骨頭を取り出して
その代わりの金属製のボールの付いた棒を
大腿骨に入れた・・・
まあこんな手術でした。

歩行練習の日々ですが少しづつ体力UPをと思っています。
ご心配頂き本当にありがとうございました。
ろこ
2017/01/23 16:36
 mikiさん
こんにちは。
いつも気持玉を頂きありがとうございます。
励みにさせて頂いております。
そうなんですよ。
歩行訓練中なのです。
歩けることはごく当たり前の日々でしたが
こんなにもいろいろな場所と筋肉と神経をつかってのことなんだなと
改めて思い知りました。

歩けないというのは辛いです。
いつの間にやら颯爽と〜〜〜その日が夢です。
ご近所さんもゆっくり歩いているぐらいしか思っていないようです。
春が待ち遠しいです。
ありがとうございました。
ろこ
2017/01/23 16:42
こんばんは。
お加減、如何ですか?
歩行訓練大変でしょうが、動かさないと固まってしまうでしょうから、どうぞ頑張って下さいませね。
鎌倉、もう20年以上前紫陽花寺を主に訪ねましたが、懐かしく拝見しました。
ハーモニー
2017/01/23 21:00
元気そうで何より。 返事は無用です。
ヒゲおやじ
2017/01/23 23:12
 ハーモニーさん
こんばんは。
いつも気持玉を頂きありがとうございます。
励みにさせて頂いております。

季節が悪いのか?
当たり前の事なのか・・・
思うように進展はないですが薄紙をはがすように一歩一歩です。
頑張ります。

鎌倉は冬に歩こうと思っていたのに・・・・・
仕方ないですね。
いい季節になったら歩けるかな?、
ろこ
2017/01/24 22:47
 ヒゲおやじさん
ありがとさんです。
お言葉に甘えさせていただきます。
ろこ
2017/01/24 22:47

気持玉を下さいました皆様ありがとうございました。
励みにさせていただきます。。
ろこ
2017/01/24 22:48
今晩は!
もう大丈夫?
再開したこと気がつかずに失礼をしました。
色々やりたいことが沢山あるでしょうが無理をしないでリハビリに励んで下さいね。
信徳
2017/01/25 19:51
浄妙寺と浄明寺。お寺とバス亭の
名前の違いは、私も気になってました。
昨年末は大変でしたが、無理なくお過ごし下さい。
yasuhiko
2017/01/25 21:41
 信徳さん
こんばんは。
いつも気持玉を頂きありがとうございます。
励みにさせて頂いております。

痛みはあり、自分の足であるようなないような・・・(笑)
大丈夫とは言えないんですが、日常の生活はできています。
再開というよりは皆様に励ましていただいている
嬉しさを一度お伝えしたくて・・・
まだ長時間座ることはきついのでしばらくコメント欄は閉じさせていただきます。
今は無理をしないで…そう思っています。
ろこ
2017/01/25 22:47
 yasuhikoさん
こんばんは。
いつも気持玉を頂きありがとうございます。
励みにさせて頂いております。

浄妙寺と浄明寺。お寺とバス亭の
名前の違いご存知でしたか。
気になりますね。

昨年末は思いも寄らぬことになってしまい面喰いました。
あせらず無理なくそう肝に銘じています。
ろこ
2017/01/25 22:48
どうなる事かと思いましたが、お元気で何よりです。
大変な思いをされましたね。生きているといろんなことがありますね。
こうやって記事もアップできたから、とりあえず振り出しに戻れたということで。
私がブログ始めたきっかけは、何を隠そう、骨折でした。2階から一階まで転げ落ちて(笑)もう御免ですが、いやこれから先も何があるかわからない。
と言ってるそばから、奥さんがサギメールに引っ掛かって今てんやわんやしてます。(爆)落ち着いたら記事にするかもしれません。
イッシー
2017/01/25 23:07
イッシーさん
こんばんは。
いつも気持玉を頂きありがとうございます。
励みにさせて頂いております。

おかげさまで日常生活はできるようになって退院しました。
元気でおります。
思ってもみない経験をしてしまいました。。
生きていると本当にいろんなことがあるということですね。
取り残していた記事をアップできたから、まずは振り出しに戻れたということでしょうか?!

イッシーさんがブログ始めたきっかけは、骨折だったんですか。
思い出したくないし二度ともう御免ですよね。
それでも生きていく中では何があるかわからない。。。ですよね。

え〜〜〜奥さまがサギメールに・・・
本当に何が起こるかわからないですね。
被害が最小でありますように。
ろこ
2017/01/26 21:22
素晴らしい写真!
一寸先は闇・・・私もつくずくそう感じます・・・
早くお元気になって、素敵な写真を見せて下さいませ。
ハッピー
2017/02/06 18:27
 ハッピーさん
いつもありがとうございます。
一寸先は闇・・・改めて肝に銘じています。
写真を撮りに出かけられる日がきっとくる
そう信じて頑張ります 
ろこ
2017/02/06 22:23
鎌倉を歩く♪♪浄妙寺バス停は浄明寺?! ろこのつれづれに・・・♪毎日が花曜日♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる