アクセスカウンタ

<<  2016年11月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
横浜〜〜〜こんな光景(風景?)に出会った〜〜〜
横浜〜〜〜こんな光景(風景?)に出会った〜〜〜 ちょっと多忙な日々を過ごしています そんな中で 横浜駅周辺で出会ったちょっと変わった光景を・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 297 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/30 23:57
松本は雨!世界でたった1台草間彌生バス《水玉乱舞》号
松本は雨!世界でたった1台草間彌生バス《水玉乱舞》号 義兄の一周忌で松本まで行ってきました 今年の1月に天国へと旅立った義兄 一周忌には少し早いんですが 寒い中では大変だろうからと義姉の心配りでした・・・・・ が・・・・・ 何年振りかという雪が降って寒い松本は 昨日は雨になってしまいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 200 / トラックバック 0 / コメント 21

2016/11/28 23:49
青空はやっぱりいいな!公園散歩〜〜〜
青空はやっぱりいいな!公園散歩〜〜〜 やっぱり青空はいいですね 昨日のことです 公園のモミジが赤く紅葉を始めていました 青い空を見上げながら 一昨日の雪という日がなかったら 固定ダリアは生き生きと青い空に向かって咲き たくさんの蕾も咲くことができたのにと・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 219 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/26 20:38
雪になって・・・・・皇帝ダリア耐えられなくて・・・・・
雪になって・・・・・皇帝ダリア耐えられなくて・・・・・ 雨から雪に変わったのは 昨日の9時過ぎ 予報が当たらないように祈っていたのに・・・・・ 11月に雪が降ったのは54年ぶりとか 横浜は積雪は記録されなかったようです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 224 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/25 10:05
☆小春日和 今夜は雪予報が出ていますが・・・・・
☆小春日和     今夜は雪予報が出ていますが・・・・・ いつもの侍従川散歩です お花が多いのが常ですが 川の中を覗いてきました 今日は午後になってぐんと気温が下がっています 夜 雨になったら雪になるかもという 八景島周辺の予報です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 198 / トラックバック 0 / コメント 17

2016/11/23 16:27
☆野山の錦  & ダイヤモンドリリーと晩秋の庭と・・・
☆野山の錦  & ダイヤモンドリリーと晩秋の庭と・・・ オステオステルマム(ディモルフォセカ) 夏の暑さ疲れでしばらく無言だったけれど 元気を取り戻して咲いています 真冬の季節に 大雪の中でも咲く姿はちょと痛々しいですが・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 279 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/20 23:54
柴シーサイドファームは秋!野菜は順調に・・・・・
柴シーサイドファームは秋!野菜は順調に・・・・・ 柴シーサイドファームに続く道路は 秋景色 銀杏並木が美しく 黄色の世界 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 267 / トラックバック 0 / コメント 26

2016/11/18 23:52
★ダイモンジソウ  & サクラタデとアキカラマツと・・・・・
★ダイモンジソウ  & サクラタデとアキカラマツと・・・・・ バスの終点 バスを降りると出迎えてくれる 小さな山野草公園 大好きな場所 だからバスを降りてまっすぐに家路を急いだことはない私 今日も公園に歩を進める ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 207 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/16 23:57
庭に咲く花 & 思い出になってしまった夏椿に。。。。。
庭に咲く花 & 思い出になってしまった夏椿に。。。。。 秋は深まっていますね 暖房と仲良くする季節が来てしまいました 秋といえば菊の花 我が家でも菊の花が咲き始めました 地植えだったり鉢植えだったりプランターであったり…・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 206 / トラックバック 0 / コメント 17

2016/11/14 23:09
県菊花大会  県立フラワーセンター大船植物園
県菊花大会   県立フラワーセンター大船植物園 菊づくりの愛好家が 自慢の一品を披露する県菊花大会 鎌倉市の県立フラワーセンター大船植物園で開かれています この植物園と県菊花連盟が主催しているんですが 県内最大規模の大会とのこと 先日行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 247 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/13 10:12
吉祥草と皇帝ダリアと〜アホな私のひとりごと
吉祥草と皇帝ダリアと〜アホな私のひとりごと 青い空に向かって 皇帝ダリアが咲き始めたのが一昨日 今年は背を伸ばし始めたころから 台風が来なかったことで 元気に咲きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 268 / トラックバック 0 / コメント 21

2016/11/10 23:52
寒いですね〜 & ☆からたち 母が好きだった!
寒いですね〜 & ☆からたち 母が好きだった! 寒かったですね 大正琴のお稽古の日で出かけたのですが 夜間の帰宅になり 秋物の薄手のコートでは寒かったです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 205 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/08 23:55
今日という日・・・・・☆そんな日もあった
今日という日・・・・・☆そんな日もあった ホトトギス 昨年友人から分けて頂いたお花 名前がついていたんだけれど いつの間にか名前札が風に飛ばされてしまって・・・・・ とても優しい色で話しかけてくれてでもいるよう・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 192 / トラックバック 0 / コメント 11

2016/11/06 23:51
金沢区を歩く!!光傳寺 & ユッカ (あつばきみがよらん)
金沢区を歩く!!光傳寺 & ユッカ (あつばきみがよらん) ユッカ 日本名は厚葉君が代蘭(あつばきみがよらん) 春と秋に二度咲きする嬉しいお花です 侍従川散歩の途中に咲いています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 205 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/04 23:54
鰯雲 イワシグモ & ☆艶葉蕗(つやはぶき)
鰯雲 イワシグモ & ☆艶葉蕗(つやはぶき) 昨日の夕暮れの写真です 散歩から帰宅したせっかちさんが 「雲が〜〜〜雲が〜〜〜」 その時間私はというと・・・・・ 門扉脇の夏椿が枯れてしまい 木を抜き取ったままにしていたので 植え替えをしていたんですよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 273 / トラックバック 0 / コメント 17

2016/11/02 23:53

<<  2016年11月のブログ記事  >> 

トップへ

ろこのつれづれに・・・♪毎日が花曜日♪ 2016年11月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる