ろこのつれづれに・・・♪毎日が花曜日♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 吉祥草と皇帝ダリアと〜アホな私のひとりごと

<<   作成日時 : 2016/11/10 23:52   >>

ナイス ブログ気持玉 267 / トラックバック 0 / コメント 21

画像



青い空に向かって
皇帝ダリアが咲き始めたのが一昨日
今年は背を伸ばし始めたころから
台風が来なかったことで
元気に咲きました


画像



道行く人が必ず見上げてくれます
お花もそれが嬉しそうで・・・・・


画像



嬉しいといえば私もうれしくて・・・・・
咲きました
吉祥草(キチジョウソウ)

このお花が咲くと吉事があると言い伝えられているお花です
我が家に来てから3年間音沙汰なしだったのに
今年初めて咲いたんですよ
ハッピーなお花なんですよね


画像




画像



大統領選
ビックリでしたね!

私には難しい事はよくわからないけれど。。。。。

世界はどう変わるんでしょうね?
日本はどう変わって行くんでしょうね?

ちょっと不安。。。。。




画像



思えば戦後も70年です
日本は平和ですね
でも世界の中では
どこかでいつも戦争は起きていますね

平和が壊されると
声をあげる事のできない弱い立場の者から
犠牲になって行くんですよね

綺麗事で世界がまわるとは思っていないけれど
それでも私は
平和であって欲しいと願います


画像



どうということのないたわいないおしゃべりをして
笑いあい
美味しい物を食べたり飲んだりして
小さなことに夢中になり
些細な事で喧嘩して。。。。。

ごくあたりまえの日常が
子供達の世代に
孫達の世代に
ずっと続いて欲しいですよね

あれぇ・・・・・
私本当は何のお話しをしていたんでしたっけ・・・・・

あほな私のひとりごとでした


画像



今日は寒い日でしたね
曇天の元でも
皇帝ダリアは元気に花の数を増やしています

吉祥草も咲いて
何かいいことがあるかしら?
あったらいいな!



にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

にほんブログ村



サイト内ウェブ検索

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 267
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
皇帝ダリアのお花がさいたんですね\(^o^)/
名前はわからなかったけど、好きなお花でした。
此方では見かけないので、ろこさんのブログの写真で楽しんで居ます。
みとちゃん
2016/11/11 04:52
皇帝ダリア、とっても立派ですねぇ〜♪
吉祥草も物凄い綺麗に咲いて、めちゃくちゃに縁起のいいおうちですね。
今年は年末ジャンボ買い時かもしれませんね。
過激発言の人が大統領になって、なんだかとても怖いです。
穏やかな世界になってくれると良いですが。。。。。。。
aunt carrot
URL
2016/11/11 08:53
おはようございます。
皇帝ダリアって私こうして写真でしか見たことがありません。実際にこの下を通ったら見上げてしまうでしょうし、こんなに高かったらお花の写真も簡単には撮れませんよね。まだ一杯蕾が点いていますね。青空にとても綺麗です。
吉祥草、このお花も観たことあるような無いような…。一番最後の写真を見ていましたら、昨年私の家の草だらけの庭に咲いていたような気がします。このお花が咲くといいことがあるのですか。3年目、きっといいことがこれからありますよね。
大統領選には吃驚してしまいました。選挙中に行っていたことは、外野ですから言いたい放題だったでしょうが、実際に国を預かったらあの通りにはならないでしょうね。と、思っておきたいものです。
前のブログ、とても恐縮してしまいました。ありがとうございました。
HT
2016/11/11 09:35
こんにちは。

皇帝ダリア、綺麗ですね。
青い空に生えますね。
トランプ氏。。。ほんまなんか不安ですね。。。
大丈夫なんでしょうか。。。
トトパパ
2016/11/11 09:57
皇帝ダリア今年も咲きましたね。
ろこさんのブログでいつも楽しませてもらって
います。空に伸びて本当に綺麗です。
幸せな気分になります。
ゴンマック
2016/11/11 18:34
皇帝ダリア、すっくと背を伸ばし、
世俗を超越したような高みに、
見事な花を咲かせて…。
平和を願う心も、このように志高く、
世界に花開かせたいものですね。
yasuhiko
2016/11/12 14:43
「ろこ さん」さーん‼
こんばんはーぁ。(^-^)/
いつも心温まる励ましのコメント&
気持ち玉を沢山頂きまして、ありが
とう御座います。m( _ _ )m

ワーッツ‼ 「皇帝ダリア」が、
立派に育ちまして、さすがは
「ろこ さん」さーん‼
素晴らしいですよ。
(笑顔♪(^-^)/)

これからは、だんだんと寒く
成りますから、「身体には」
充分注意されて、お過ごし
下さいね。(笑顔♪(^-^)/)

拝見&拝読させて頂きまして
ありがとう御座いました。
m( _ _ )m

では(笑顔♪(^-^)/)またねーぇ。

アキビン本人でした。


アキビン本人
2016/11/12 19:25
みとちゃん
こんばんは。
大変遅くなってしまいました。
お許しくださいね。
皇帝ダリアのお花は今年も咲いてくれました。
嬉しいです\(^o^)/
みとちゃんも好きなお花だったんですね。
このお花は関東以西でしょうか?
実家の松本でも見たことないですね。
楽しんで頂けて嬉しいです。
ろこ
2016/11/12 23:58
 aunt carrotさん 
いつもありがとうございます。
大変遅くなってしまいました。
お許しくださいね。
皇帝ダリアは、背が高いお花で咲くと立派ですよねぇ〜♪
吉祥草も鉢植えでも地植えでも綺麗に咲いてくれました。
初めて咲いたんですよ。
そうなんです。めちゃくちゃ縁起のいいお花です。
が・・・・・縁起のいい家とはいかないです(笑)
あやかりたいですね。
年末ジャンボ買ってみましょうか(笑)

過激発言の人が大統領とはどうなるのか怖さを憶えますね。
穏やかな世界になって欲しいです。
ろこ
2016/11/12 23:59
 HTさん
こんばんは
大変遅くなってしまいました。
お許しくださいね。
皇帝ダリアは松本では咲いていませんね。
気候に関係しているのかな?
ある程度暖かなところでないと咲かないのかも知れませんね。

みなさん見上げています(笑)
そうなんですよ。写真を撮るのに一苦労で近くで大きくは無理です。
12月の初めまで咲き続けるんですよ。
お花のない季節に咲くので嬉しいお花ですね。

吉祥草は見かけないかもしれません。
一般的なお花ではないようです。
このお花が咲くといいことがあると言われていますね。
いいことがあったら嬉しいですが・・・・

大統領選には吃驚でしたね。
選挙中には、言いたい放題でしたが実際に国を預かったら・・・ですね。
でも身内で固めて気がかりです。
阿部さんの手腕が・・・・・です。

こちらこそ、信州の写真に囲まれて幸せな日々です。
これからもよろしくお願いいたします。
ろこ
2016/11/13 00:00

 トトパパ さん
こんばんは。
大変遅くなってしまいました。
お許しくださいね。

皇帝ダリアは青い空が好きで青い空に映えますね。
トランプ氏。。。不安ですよね。。。
以外に良い政治だった・・・になってほしいですね。
ろこ
2016/11/13 00:10
 ゴンマックさん
大変遅くなってしまいました。
お許しくださいね。
皇帝ダリアは今年も咲きました。

楽しんで頂けたら嬉しいです。
空に伸びている姿は名前負けはしていません(笑)
本当に綺麗です。
幸せな気分になっていただけてお花が喜んでいます。
ありがとうございます。
ろこ
2016/11/13 00:11
 yasuhikoさん
皇帝ダリアのすっくと背を伸ばした様子は、
確かに世俗を超越したよう雰囲気ですね。

>平和を願う心も、このように志高く、
世界に花開かせたいものですね。<
そうであってほしいです。
ろこ
2016/11/13 00:11
 アキビンさん
こんばんは。(^-^)/
こちらこそコメント&たくさんの気持ち玉を頂き、
ありがとう御座います。

「皇帝ダリア」が咲きました。
やはりうれしいですね。

アキビンさんも風邪ひかないでくださいね。
ろこ
2016/11/13 00:12
こんにちは

今日見上げてみたら
数十の皇帝ダリアの花
今年が一番花つきがよかった
無門
2016/11/14 16:34
無門 さん
こんばんは。
お怪我なさっているのにありがとうございます。
今年は本当にお花の付きが良くて。。。
見事な姿を今日も見せてくれています。
ろこ
2016/11/14 16:45

気持玉を下さいました皆様ありがとうございました。
励みにさせていただきます。。
ろこ
2016/11/14 16:52
まったくもって同感です。今のいい時代が孫の頃にも、その先にもずっと続いてほしいです。
ああじゃん
2016/11/14 21:20
 ああじゃんさん
こんばんは。
ありがとうございます。
一寸先は闇の時代です。
平和な世界が訪れてほしいですね。
未来のために。
ろこ
2016/11/14 22:00
皇帝ダリア、咲きましたね。道行く人が見上げて行かれるでしょう。
「ダリアの館」で、有名では・・・・。
吉祥草の花、初めて拝見。いろんな花が咲いて楽しみですね。
yoshi
2016/11/17 10:24
yoshi さん
皇帝ダリアが、咲きました。
道行く人が見上げて観てくださるんですが、
先日見上げたら首が痛くて・・・・というお年寄りがおられたんですよ。
なんか申し訳なくて・・・。
「ダリアの館」・・・いつかそんな日が来たらいいですね(笑)
吉祥草のお花は、なかなか見る機会がないかもですね。
蘭を小さくしたようなきれいな姿です。
ろこ
2016/11/17 21:50
吉祥草と皇帝ダリアと〜アホな私のひとりごと ろこのつれづれに・・・♪毎日が花曜日♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる