ろこのつれづれに・・・♪毎日が花曜日♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜咲いて・・・うぐいすのさえずりも・・・柴シーサイドファーム

<<   作成日時 : 2016/03/16 23:57   >>

ナイス ブログ気持玉 230 / トラックバック 0 / コメント 11

画像



曇天の菜園
野菜に変化はなく
ホウレンソウ ブロッコリー 大根 ネギの収穫をして
なんとなく写真を撮ってきたのです(笑)
そろそろジャガイモ植えなくっちゃ!・・・
なんて考えながら・・・・・

その菜園の北風を防いででくれる小高い丘の手前
咲いていました
さくらでしょうか?!



画像画像



花の咲き方と幹の艶
桜と思うのですが・・・・・
間違っていたら教えてくださいね



画像




うぐいすの鳴き声を聞きながら菜園での作業
ホーホケキョ…しっかり鳴いています
先日テレビで
最近はうぐいすの数がめっきりへっていると言っていたのですが
ここでは初夏までよく聞かれます
仕事をしながらぜいたくですね!



画像



こんなボヤボヤとした木から聞こえているんですが
姿は見えません



画像



こちらはすずめ
姿はたくさんですが
お天気が悪くてシルエットばかりです



画像


カメラを向けたらいつもはさっと飛び立つのに・・・・・
今日はどうしたというんでしょうか?
のんびり構えてピーピーと大合唱



画像




画像



菜園の水場(水道が設置されているんですが)を囲っている
こんな棚の上です




画像



あら〜〜〜
集団の中でラブラブカップルが・・・・・



画像



カメラに気付いたようです
飛び立ち始めました



画像



どうする?
どうしよう!
飛び立った方がいいかな?



画像



行っちゃいました
でも・・・・・
見えますか?
右上に一羽・・・しぶとく・・・・・



画像




今は春?なんだけれど
秋のような光景を一枚

この殻は・・・・・
この場所ではっきりとお花を見ているはずなんだけど・・・・・
蔓性の〜〜〜
思い出せません

とりとめのない菜園での様子です
ご覧いただきありがとうございました



都合で誠に申し訳ありませんが
頂きましたコメントは確認の上公開とさせていただきます
留守をすることが多いので公開までの時間がかかることもありますが
どうぞお許しくださいね
本当に申し訳ございません





にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ

にほんブログ村


サイト内ウェブ検索

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 230
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
桜がもう咲いているのですねぇ。私の所はまだ硬い蕾のままです。これから暫く桜・桜・桜ですね。先日私の所は雪が降りましたが、もう随分解けてしまいました。今朝はとてもいいお天気で気温もあがっていきそうです。
スズメ君沢山いますね。此方でもこうして、特湯冬場は集団で行動しています。田圃に行きますと沢山いますが、カメラを向けると飛び立ってしまって…。ここのスズメ君達人に慣れているのでしょうかね。可愛いですよね。
HT
2016/03/17 09:18
 HTさん
こんばんは。
ちいさな木で私も今まで気付かなかったんですが
咲いていました。
こちらは、履白木蓮やこぶしが咲いて
気候も暖かくなり春らしくなってきました。
雀と遊んでしまいました(笑)
ろこ
2016/03/17 21:23
こんにちは。

なんて桜なんでしょうか。
綺麗ですね。
もうすぐソメイヨシノも咲きますね。
あと少しですね。
昨日今日と天気は悪いですが、大阪は暖かいです。

ウグイス、ないてるんですね。
春ですね〜。
トトパパ
2016/03/19 11:53
ほんのり桃色がかった、白い桜がとても綺麗です。
樹皮から桜に違い無いと思いますが、種類が分かりません。
鶯が少ないのに、雀が多いのは雑食だからでしょうか。
春なので、ラブラブシーズン^^)
雛が増えると、また賑やかになりますね。
アルクノ
2016/03/19 13:46
蔓性の花の後??ヤマイモかしら?
いつもいろんな物に目をやられていて凄いなと思いながら
見させていただくばかりです。ありがとうございます。
いつか大正琴でかっぽれの曲聞かせてください。
ゆう
2016/03/19 18:13
トトパパさん
野菜くてきれいでした。
まだ小さな木で花数が少なかったんですが
桜に間違いないと思うんですよ。
この菜園ではいつもウグイスのさえずりが聞こえているんですよ。
東京のソメイヨシノは早ければ明日にも開花宣言されるようです。

ろこ
2016/03/19 18:16
 アルクノさん
いちもありがとうございます。
樹皮から見て桜と思うのですが、種類は?です。
見分けるのが苦手なんですよ。
うぐいすが減っているというのが緒って寂しいです。
スズメは減らないですね。
見ている限りは可愛いんですが野菜を荒らすのが困ります。
ろこ
2016/03/19 18:22
 ゆうさん
蔓性の花の後はヤマイモですか。 面白い姿だったので写したのですが。。。 思えばヤマイモだったかも。 大正琴でのかっぽれは店舗がいいので楽しいんですよ。 聞いてくださる方も大いに乗ってくれるんです。 記事に載せればいいんですが技術がなくて・・・
ろこ
2016/03/19 18:29

気持玉を下さいました皆様ありがとうございました。
励みにさせていただきます。。
ろこ
2016/03/20 22:51
これは名前は知りませんが、子供の頃に天狗の鼻とか言って、鼻に付けて遊んでいた記憶があります。 別段何と言うこともなかったような、それでいて何となく懐かしいような。 こういう映像はなかなか見られなくなりました。
久し振りに子供の頃を思い出しました。 有り難うございました。
ヒゲおやじ
2016/03/23 23:02
  ヒゲおやじ さん
天狗の鼻と言って遊んでいたんですね。
子供の鼻だったら天狗の鼻もなっとくできるかな?(笑)
子供のころのお身では懐かしくいくつになっても輝いているんですよね。
ありがとうございます。
ろこ
2016/03/23 23:32
桜咲いて・・・うぐいすのさえずりも・・・柴シーサイドファーム ろこのつれづれに・・・♪毎日が花曜日♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる