ろこのつれづれに・・・♪毎日が花曜日♪

アクセスカウンタ

zoom RSS しだれ桜が迎えてくれました♪大正琴の演奏に・・・・・

<<   作成日時 : 2012/04/19 07:11   >>

ナイス ブログ気持玉 125 / トラックバック 2 / コメント 0

画像



先日
ソメイヨシノが葉桜に変わり始めた中
横浜にある老人ホームでの
お誕生会で大正琴の演奏をしてきました
今回は10名で伺いました
聞いてくださったのは100名ちょっとの4月生まれの方々


画像



施設の玄関先には
美しい枝垂れ桜が「待っていたよ〜〜〜」と言わんばかりに
迎えてくれました



画像画像



演奏に合わせて
配った演奏曲の歌詞カードを見ながら
一生懸命に歌ってくださった皆さん

終了後の暖かな拍手に交じって
「楽しかったよ〜〜〜」
「また来てね〜〜〜!」
嬉しい言葉が聞こえました

「ありがとうございました!
私達も楽しかったですよ〜〜〜
またたくさん練習して来ますから
一緒に歌ってくださいね〜〜〜」

今回の曲目
「さくら」 「通りゃんせ」 「みかんの花咲く丘」
「野に咲く花のように」
「花嫁人形」 「船頭小唄」 「風雪流れ旅」 
「星影のワルツ」 「母さんの歌」 「故郷」
演奏時間は約30分



画像



私のお伴の大正琴です
お稽古を初めてもう少しで10年になります
いつの間にか教える立場になっていたことに
自身びっくりしています
でも精進は日々続きます



画像画像



楽譜は手作り
一人で演奏しても美しい曲になるように工夫して
譜面を起こして・・・・・



画像



サクラが葉桜に変わるのに合わせて
新芽が美しい季節になりましたね



画像



川面には桜の花びらが・・・・・



画像



先日演奏した帰り
おばあちゃまが下さったチューリップ1輪
食卓に飾っています

皆さんの笑顔と拍手に励まされて
日々のお稽古に励んでいます

前の記事(4/15)に書いた言葉に
yasuさんからコメントを頂きました
>施設へ演奏とありましたが、何をなさるのでしょう。
施設の方もお待ちかねなのですね。嬉しいでしょうね。<

yasuさん・・・こんな記事になりました
自分達が演奏しているので写真がないんですよ
ごめんなさいね


御覧頂きありがとうございました
コメント欄は閉じさせて頂きました
足跡を残して頂けたら嬉しいです




にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村



サイト内ウェブ検索

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 125
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
龍華寺♪アオダモの白い花と・・・最終編 & ブログを開設11周年その記録
龍華寺はぼたんだけではないよ〜〜〜 そんな声が聞こえるので 他にも咲いていたお花を・・・ネ・・・ まずは・・・アオダモ・・・ 牡丹の花だけではない〜龍華寺でした 見ているとついつい引き込まれてしまいそうなお花 ...続きを見る
ろこのつれづれに・・・♪毎日が花曜日♪
2016/04/21 23:17
12年間に訪問頂いた回数は・・・ 2547324 件
今年もいただきました ブログを開設してからもうすぐ12周年!! ウェブリブログに登録してからあと2日で12周年になります (2017/4/17いただきました) ウェブリブログ事務局まーさ さんからです ...続きを見る
ろこのつれづれに・・・♪毎日が花曜日♪
2017/04/18 00:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
しだれ桜が迎えてくれました♪大正琴の演奏に・・・・・ ろこのつれづれに・・・♪毎日が花曜日♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる