ろこのつれづれに・・・♪毎日が花曜日♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 舟木一夫と都はるみ♪「ふたりのビッグショー」横浜の夜

<<   作成日時 : 2011/01/24 23:57   >>

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 23

画像




青春歌謡 舟木一夫 &
  歌屋 都はるみ!夢の競演!!・・・・・
二人の顔合わせ
NHK人気番組「ふたりのビッグショー」が
ステージに復活!・・・・・の夜を楽しんできました

神奈川県民ホール


画像



2003年3月までTV放送されていましたね
おぼえていらっしゃいますか?

「高校三年生」で“青春歌謡”というジャンルを確立した
あの舟木一夫さんです

ミリオンセラー「あんこ椿は恋の花」で1964年にデビュー
レコード大賞史上初の三冠を達成した
あの都はるみさん

え〜〜〜意外な組み合わせ〜〜〜
どうなるの〜〜〜って思っていたのですが・・・・・

トークのやり取りも含めて
楽しい思い出話が絡んで楽しかったですよ



画像



最近大正琴演奏の為の勉強で
あまり好きではなかった演歌を聞くようにしてるんですよ

高校三年生 北の宿から
絶唱 涙の連絡船 学園広場
大阪しぐれ・・・・・
好きなのは「高原のお嬢さん」

「北の宿から」
発売の年の1年間はこの曲を歌いまくったそうです
編み物もできないのに
♪手袋編んでます〜〜〜
いいのかなと思いながらだったと・・・・・

二人で歌った東京ラプソディー素敵でした!
横浜で「東京ラプソディー」・・・???
そんな遠慮をしながら・・・・・(笑)

今では考えられないあの当時の歌詞
当時の時代を生きた人にしか分からないよさが
あったりしますね
そんな雰囲気を楽しんできました



画像



ホテルモントレ横浜(Hotel Monterey Yokohama)
一足早いお食事を夜景の見える
フレンチレストラン 「エスカーレ」で

横浜港を臨む大きな窓が好きです
カジュアルフレンチが美味しくて・・・・・
 


画像



横浜港の夜景も最高なんですが・・・!!
この日は時間が少し早かったので・・・・・
窓から見える夜景はまたいつか・・・・・


画像



山下公園に面した通りの夜景



画像
画像



山下公園
水の守護神
1960年 姉妹都市である
サンディエゴから寄贈されたものです
後方に氷川丸


画像



心が落ち着く守護神ですよ
でもこの季節の夜は寒すぎる



画像



大桟橋から横浜港の夜



画像



横浜海岸教会
ライトアップされた姿は神秘的



画像



建物として珍しい形をしているんです
雪野元吉の設計で昭和8年に建てられたものだそうです
教会自体の歴史は明治4年
わが国最古のプロテスタント教会といいます



画像



昼間の姿です
旧英国領事館の隣に建ってます
いつか内部の見学をして見たいなと思います


サッカーアジア・カップ準決勝は
いよいよ明日25日
日本—韓国戦ですね
副審はGK川島(リールス)が退場になった
シリア戦を担当したイランの2人ですって・・・・・

でもアウェーで10人で勝っているんだから
審判が敵であっても頑張れるよね〜〜〜!
韓国に有利な審判になると言う声も多いけれど
審判云々では無いとも思うから・・・・・
頑張ってほしいね!




にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ
にほんブログ村




サイト内ウェブ検索


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 62
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
面白いイベントでしたね。
やはり都会は楽しいですね。
夜景も序章で、すでに凄い。
次号期待しています。
ああじゃん
2011/01/25 07:19
すっかり楽しませていただきました。はるみの大ファンです。CDはいきものがかりと共に常に車載で聴いています。一寸異質なコラボですけど......。
夜は出歩かないのでハマの夜景すっかり楽しませていただきました。
目黒のおじいちゃん
2011/01/25 09:18
こんにちは^^
”横浜”…素敵ですよね。
学生の時に行きました。
夜景も綺麗なのですね。
二人のビッグショー…良いですね。
楽しめた様でなにより。
モントレーはいとこが札幌モントレーに勤めてました。
札幌の夜も素敵ですよ

                  betty^^♪
betty
2011/01/25 15:21
横浜>洗練された都会って感じでとっても素敵!
綺麗な夜景を毎日見れるなんて羨ましいです〜〜♪
洒落たレストランでの食事、これまた羨ましい!(笑)

高校三年生 北の宿から
絶唱 涙の連絡船 学園広場
大阪しぐれ・・・・・
好きなのは「高原のお嬢さん」

アララ・・・み〜〜んな知ってる曲だわ。
大正琴でも弾きます。施設利用者さんが知っている曲しか弾きません・・・。
舟木一夫さん45周年?ますます円熟味をまして若い時より素敵になったと思います。
わすれなぐさ
2011/01/25 16:44
懐かしい二人ですね。ヒゲおやじとあまり違わない世代なので、思いでも沢山あります。そういえばろこさんも同じでしたね。
そちらはいいショーが見られていいですね。こちらはもうちょっと落ちぶれてこないとやって来ません(笑)。
ヒゲおやじ
2011/01/25 22:48
素敵な夜を過ごされましたね。冬の夜景はちょっと寒いですね。
サッカー今勝ち越しましたよ。TVに気を取られてなかなかカキコが進みません。このまま勝ってほしい〜イ 
hiro
2011/01/26 00:31
いいですね!
やっぱり名人芸です。
写真も素敵ですし。夜景が美しいですね。
やっと勝ちましたね韓国に。
イッシー
2011/01/26 01:03
 二人のビッグショー…豪華な内容ですね。この古い番組覚えています。
 美空ひばりがいろんな問題でNHKと絶縁してた時に
 関係が戻って久しぶりに出たのが「ビッグショー」だったと記憶します。
 高校三年生 「あんこ椿は」…などほんとに懐かしいですね。
 都はるみさんは関西の人なので、大阪の歌も多くあって人気あります。
 いろんなトークやらで楽しい時間を…良かったですね。
 

たそがれ
2011/01/26 09:36
二人のビッグショー、懐かしき良き昭和の時代でしたね、御笑いと。トーク
橋幸夫、西郷輝彦とともに“御三家”と呼ばれている。学生服と八重歯が印象
舟木一夫、こちらのショーの時は出掛けました。
都はるみ、-北の宿から、こぶしが良かったね、大都市だけ有って大物が
そろって出演ですね。
横浜の夜景も神秘的で素晴しいですね、

ぶたねこ
2011/01/26 13:34
ああじゃんさん
面白いですよね。
この異質な組み合わせ!
たしかに都会は色々な事があります。
夜景は序章ですが、今回は此処までしか撮影していません。
ごめんなさい(笑)
ろこ
2011/01/26 17:01
 目黒のおじいちゃんさん
楽しんでいただけたら嬉しいです。
そうでしたか。はるみの大ファンで・・・いきものがかりのファンでもあるんですね。
新旧が合体していますね。演歌は間の取り方が他の分野の曲とは違うので私には難しくて、勉強しています。
一寸異質なコラボでしたが楽しんできました。
私も若い時のようには夜は出歩かないので出た時には少しずつ必ず撮ってくるんですよ。
有り難うございました。
ろこ
2011/01/26 17:02
 bettyさん
こんばんは^^
”横浜”は学生時代に思い出があるんですね。
都会なので夜景が綺麗です。東京とは少し違った風情の街です。
二人のビッグショー…意外でしょう!?
モントレーは札幌にもありますね。
日本全国あちこちにありますものね。
札幌の夜は又違った趣で素敵ですね。又そろそろ行きたくなっています。
ろこ
2011/01/26 17:03
 わすれなぐささん
横浜は洗練された都会って感じですか?
異国情緒のある街です。
>綺麗な夜景を毎日見れるなんて羨ましいです〜〜♪<
これは少し違うんですよ。
私は横浜の田舎に住んでいますから、街は遠出外出しないとだめなんです。
洒落たレストランでの食事、、、これまたしかりです(笑)懐かしい曲ですね。
み〜〜んな知ってる曲・・・ですよね。
大正琴でも弾かれていますか。そうなんですよね。施設利用者さんが知っている曲しか弾きませんネ。同じです。
リクエストにこたえる事も(笑)
ろこ
2011/01/26 17:04
ヒゲおやじさん
懐かしいでしょう!
ヒゲおやじさんとあまり違わない世代そして・・・私もです。
そうですね。こちらではその気になったら機会はたくさんあります。
でもでもでも・・・・です(笑)
ろこ
2011/01/26 22:45
  hiroさん
冬の夜景はちょっとどころではなく寒いです。
ブログネタにほんの少しだけ写しただけです(笑)
サッカー見てらしたんですね。4割の人が見ていたといいますから凄い視聴率ですね。
見事な勝利でした。よかったですね。
後は25日オーストラリア戦ですね。
ろこ
2011/01/26 22:46
 イッシーさん
やめて下さい。(笑)
イッシーさんに誉められるのは嬉しいけれど
私のは行き当たりばったりその時の偶然です。
イッシーさんのようだと素晴らしいんですが。
ポケデジの限界です。
韓国粘りましたね。イッシーさんもご覧になられていたんですね。
ろこ
2011/01/26 22:47
 たそがれさん
二人のビッグショー覚えていますか。
美空ひばりさんがNHKと絶縁していて
復帰したのが「ビッグショー」だったんですね。
私は覚えていないです。
たそがれさんは記憶力が良いんですね。
二人のトークが楽しかったですよ。
ろこ
2011/01/26 22:48
 ぶたねこさん
二人のビッグショー、懐かしき良き昭和の時代のお二人でした。
トークの掛け合いが意外に面白くて・・・・。
橋幸夫、西郷輝彦とともに“御三家”と呼ばれていました。
学生服と八重歯が爽やかな印象でした。
舟木一夫のショーを見に行っていたんですね。

横浜の夜景は綺麗だけれど寒かった!(笑)
ろこ
2011/01/26 22:49
「☆ろこ☆」さ〜ん!
おはよう御座います〜ぅ。(^0^)/

 ワ〜ッツ!! 二人のビックショー観に
行かれたんですね。
姉は大ファンなのですが、今は体調が
優れないので残念だと言う事です。
舟木一夫ひとすじです。

 
アキビン
2011/01/27 04:55
 アキビンさん
お姉さまが舟木一夫さんの大ファンでしたか。
体調がお悪いようで残念でしたね。
軽妙なタッチのおしゃべりが楽しかったですよ。
早くお元気になられるといいですね。
ろこ
2011/01/27 11:32
横浜モントレーは、数年前に、うちの流の家元全国茶会をしたことがあり、フレンチレストラン 「エスカーレ」から見た夜景の美しさを思い出しました。
大正琴、確かに演歌・歌謡曲の演奏を聴くことが多いですね。
あっこ
2011/01/27 20:11
 あっこさん
横浜モントレーにいらした事があるんですね。ここは和食のレストランも美味しいんですよ。
「エスカーレ」から見た夜景の美しさは見た人でないとわからないですよね。
訪問演奏ではほとんどが童謡か演歌なんですよ。
ろこ
2011/01/27 22:26
気持玉を下さいました皆様ありがとうございました。
励みにさせて頂きます。
ろこ
2011/01/27 22:28
舟木一夫と都はるみ♪「ふたりのビッグショー」横浜の夜 ろこのつれづれに・・・♪毎日が花曜日♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる