ろこのつれづれに・・・♪毎日が花曜日♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 春♪庭に咲く花【4月編】10種のピンクの花 2009

<<   作成日時 : 2009/04/19 23:59   >>

トラックバック 2 / コメント 0

画像



春らしい優しい花
今日は家の庭に咲いたピンクの花です

ゼラニウム
冬から春まで真っ白な花びらだった花が
最近ピンクのベールをかぶりました



画像画像



ちょっと遅い椿
姫キンギョソウもやさしい姿を見せてくれます



画像



アイビー
ゼラニウム



画像



ヨーロッパを熱狂の渦に巻き込んだ
美しい「魔の花」チューリップ

♪咲いた咲いたチューリップの花が
・・・・・・・・
どの花見ても綺麗だな♪

童謡にも歌われ
誰からも親しまれている花チュ−リップ
春の訪れを色鮮やかに告げてくれる花が
かって
大人たちを熱狂の渦に巻き込んだ「魔の花」でもあったといいます

16世紀
ヨーロッパにもたらせたこの花は
瞬く間に人々を魅了し
17世紀に入ると
オランダでは新種の球根の値が高騰

ついには投機の対象にもなったそうです
園芸家は品種改良に躍起になり
球根1個を買うために財産を投げ打つ人がでるほど・・・・・




画像画像



アレクサンドル・リュマの小説「黒いチューリップ」では
「幻の花」でもある黒いチューリップの栽培にかけられた
莫大な懸賞金をめぐって狂騒する
オランダ人の姿が描かれていますね

それから300年以上もたった今でも
オランダチューリップの国ですね

今年も日本からはオランダ観光に行かれる方が多いんでしょうね



画像




ビオラ


画像



ハナカイドウ


画像



フリージャ



画像



ヒメフウロ



画像




画像




日暮れ
庭に影を落として太陽は西に傾く・・・・・
又明日ね

コメント欄は閉じさせて頂きます



サイト内ウェブ検索

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
龍華寺♪アオダモの白い花と・・・最終編 & ブログを開設11周年その記録
龍華寺はぼたんだけではないよ〜〜〜 そんな声が聞こえるので 他にも咲いていたお花を・・・ネ・・・ まずは・・・アオダモ・・・ 牡丹の花だけではない〜龍華寺でした 見ているとついつい引き込まれてしまいそうなお花 ...続きを見る
ろこのつれづれに・・・♪毎日が花曜日♪
2016/04/21 23:17
12年間に訪問頂いた回数は・・・ 2547324 件
今年もいただきました ブログを開設してからもうすぐ12周年!! ウェブリブログに登録してからあと2日で12周年になります (2017/4/17いただきました) ウェブリブログ事務局まーさ さんからです ...続きを見る
ろこのつれづれに・・・♪毎日が花曜日♪
2017/04/18 00:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
春♪庭に咲く花【4月編】10種のピンクの花 2009 ろこのつれづれに・・・♪毎日が花曜日♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる