ろこのつれづれに・・・♪毎日が花曜日♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 逗子ハイランドの桜のトンネルと富士山の見える場所

<<   作成日時 : 2008/03/29 00:58   >>

トラックバック 2 / コメント 46

画像



このような青空に映える美しい桜がUPしたかったのに・・・・・
(この画像は一昨年のものなのです)
逗子に住んでいる息子の家へいったついでに
サクラのトンネルとやさしい春の風景を楽しんできました

サクラの開花状態はほぼ満開



画像画像



残念なが今日はお天気がはっきりしなくて
この寸前までは晴れていたのに曇天になってしまいました



画像



画像



曇天だと桜の色が出ずに墨絵のような画像になってしまうんですね
それでも美しかったです
桜を見る人々が歩いていました
車も渋滞をするほどです
少し遠回りになっても桜のトンネルの下を車を走らせたいんでしょうね

道路の中央に立って写したいのに
住宅地の中とは思えないほど車が多くて
残念でした


画像



鎌倉の隣接地にある
逗子ハイランドは 広い住宅地です
ここの桜は本当に見事なんです
道に沿って縦横無尽に桜並木が続いています



画像



ミモザが美しかったのですがやはり曇天では
黄色の色が出ません



画像



お二人さん
写真は綺麗に撮れましたかしら?






画像画像



逗子ハイランドは小高い山の住宅地ですが
その山の上の方にあがると
遠くの山なみがよく見渡せる場所に出ます
あら!ここは逗子市ではなくて鎌倉市だったんですね
下りの歩道ができていて降りると鎌倉に出られるんですよ
ここの山桜の風景がほんわかとしたやさしい色合いで
素晴らしい景色をみせてくれます

でも曇り空では・・・・・ね



画像



ここからの眺望はお天気が良くて
空が澄んでいる時期にはこんなに綺麗な富士山が見えるんですよ
画像はこれも一昨年のものです



画像



やさしい春の風景です
このようなやさしい色の中にいると気持ちが柔らかになるのを感じます
ほのぼの・・・・・ほのぼのと・・・・・


画像画像



お地蔵さんのこの穏やかなお顔
出会えて嬉しかったな 



画像



シャガの群生が見事に・・・・・
咲き始めたばかりでしょうか
たくさんの蕾が見られました
大好きな花です



画像画像




画像画像画像




画像画像




画像




画像画像



外国の方々もガイドさんとともに訪れていました



画像




画像



夕暮れも近づいて来ました
そろそろ家路につきましょう



画像




帰りももちろん桜のトンネルを抜けて・・・・・・・



サイト内ウェブ検索

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
待つ桜 咲く桜 散る桜 2008総集編
今年はたくさんの桜を見てきました そこで 待つ桜 咲く桜 散る桜 の総集編を・・・・・ 最初から最後まで桜尽くしです {%笑いwebry%}{%笑いwebry%}{%笑いwebry%} ...続きを見る
ろこのつれづれに・・・♪毎日が花曜日♪
2008/04/12 00:07
12年間に訪問頂いた回数は・・・ 2547324 件
今年もいただきました ブログを開設してからもうすぐ12周年!! ウェブリブログに登録してからあと2日で12周年になります (2017/4/17いただきました) ウェブリブログ事務局まーさ さんからです ...続きを見る
ろこのつれづれに・・・♪毎日が花曜日♪
2017/04/18 01:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(46件)

内 容 ニックネーム/日時
桜のトンネル凄いですね。
これは人気スポットになるはずですね。
やはりそちらの桜のほうが早く進んでしますね。シャガもまだこちらでは見かけません。日中は暖かいのに風が強い日が多いです。
ああじゃん
2008/03/29 01:41
★ああじゃんさん
今夜はまだ起きていらっしゃったんですね。(笑)
明日はお休みですものね。
知る人ぞ知る隠れた人気スポットです。
やはりそちらよりこちらの方が暖かいでしょうか?
シャガが咲いていたのにはびっくりです。
ろこ
2008/03/29 01:56
みごとな桜のトンネルですね。いまが満開でしょうか。夜桜もいいのではないでしょうか。
シャガの群生もすごいですね。
緑もあざやかで春が本格的にやってきていますね。
森の生活
2008/03/29 07:14
見事な桜のトンネルです^^♪
萌黄色の公園内も良いですね。落ち着いた色合いで、気持ちも穏やかになります^^

湖のほとりから・・・
2008/03/29 08:51
サクラ並木が楽しいですね。友人がハイランドにいてたまに訪れます。シャガがもう咲きましたか。ヒメオドリコソウもうれしそう。昨日御殿場から箱根路を走りましたが、富士山は終日雲のなかで残念ながら全く見えませんでした。
目黒のおじいちゃん
2008/03/29 12:30
せっかくだったのに曇り空で残念でしたね。写真の墨絵のようなホワイトの桜も味があっていいものですね。きっと桜のトンネルの中はこの世ではないような空間だったことでしょうね。小高い丘の散歩道、富士山が見える絶景のこんな道歩いてみたいです。幸せ気分になりました。
コケコ
2008/03/29 19:47
桜のトンネル綺麗ですね!!凄いです!!
優しい笑顔のお地蔵様〜〜出会えて良かったですね!
優しい緑が一杯ですね♪
satsuki
2008/03/29 20:17
ろこさん、こんばんは。
桜の花盛りですネ。素晴らしい桜のトンネル凄くキレイです。私の方は寒くて開花も、少し遅れているようです。私の好きな、ベニバナユキヤナギ無断で使用さして貰っています。事後報告ですみません。。
たるさん
2008/03/29 21:02
写真が豊富ですね。やはり晴れの方が綺麗に写りますがお天気だから仕方がありませんね。
満開の桜が見事です。このままにしておきたいような・・。
もうシャガが咲き始めたんですね、早い!
春の風景は本当に気持ちが優しくなります。
ミニミニ放送局
2008/03/29 21:30
満開の桜のトンネルの下を潜り抜ける素晴らしいですね。
薄曇の中から見える富士山も素敵ですよ。
シャガの群生地お花が咲き始めているんですね。今年は早いのでしょうか?
トマト
2008/03/29 22:51
桜も満開のようですね
やはりこちらと比べると半月は早いようですね
風邪がなかなか抜けません
でも、今日野球見に行ってなんとか体調がよくなる予感がしてます
青葉繁
2008/03/30 00:04
お久しぶりです。
今日は朝から六浦・原宿線の鎌倉・大船方面が大渋滞。
「霊園かな?」と思っていましたが、ハイランドもありましたね。
ここへ行くとメロンパンの美味しい「メロン館」へ必ず行ってしまいます。
写真を見たら行きたくなってきました。
「花より団子」じゃなくて、「花も団子も」。
かこ
2008/03/30 00:16
★森の生活さん
本当に見事な桜のトンネルでした。明日あたりが満開と言うところでしょうか?夜桜もいいですね。
最近寄る年なみに勝てずに夜桜から離れています(;一_一)
シャガの群生素晴らしかったです。
緑もだんだんとあざやかになり春のやさしさを演出してくれています。
ろこ
2008/03/30 00:37
★湖のほとりから・・・さん
年々桜のトンネルは見事になります。
山に咲き始めた山桜がやさしい風景を作っていました。
いい季節です!
ろこ
2008/03/30 00:39
★目黒のおじいちゃんさん
サクラ並木は何度見てもいいものです。トンネルは大好きです。御友人がハイランドにいらっしゃるんですか?
どこかでお会いしているかもしれませんね(笑)
シャガが咲いていまいた。嬉しい花です。ヒメオドリコソウもうれしそうに揺れていました。
御殿場から箱根路のお花が記事になるんですね。
見させて頂きます。
富士山は雲の中、見えないとなんかさみしいですね。
ろこ
2008/03/30 00:44
★コケコさん
せっかくの機会だったんですが曇り空ではね。近いのになかなか2度は行かないんですよね。用事がないと・・・(;一_一)
桜のトンネルは確かにこの世ではないような思いがしますね。
小高い丘の上は富士山が見える絶景の道です。歩けることの幸せを感じなくてはいけないですね。
ろこ
2008/03/30 00:48
★satukiさん
桜のトンネルいいですよね!
そうなんですよ。優しい笑顔のお地蔵様最高の出会いでした!
これほど優しげなお顔はそうそういないのではと・・・嬉しくなりました。
優しい緑が一杯の春の風景でした。
ろこ
2008/03/30 00:51
★たるさん
こんばんは。
桜の花盛りです!!!素晴らしい桜のトンネル歩いても来ました。
開花が少し遅れているようで・・・こちらは急に進んでしまいました。
ベニバナユキヤナギやはりそうでしたか。
ありがとうございました。
>事後報告ですみません。<
とんでもありません。嬉しいです。(^−^)
ろこ
2008/03/30 00:54
★ミニミニ放送局 さん
写真が多いだけの記事ですから(笑)
晴れの方が綺麗に写りまよね。このところ横浜はお天気がいまいちなんです。お天気だけは仕方がないとは分かっているんですが・・・・。
満開の桜をこのままにしておけたらどんなにか嬉しいですが。。。。
ろこ
2008/03/30 00:58
★トマトさん
満開の桜のトンネルの下を歩くのってロマンティックな気持ちになります。
春に富士山の姿を求めるのは春霞が多いので無理ですね。
シャガは横浜の街中でも街路樹の下で咲いていました。
ろこ
2008/03/30 01:01
★青葉繁さん
桜もところによっては満開です。
半月違いますか?
私は花粉症が・・・・。
野球を見に行って体調がよくなる予感・・・勝ったんですね。(笑)
ろこ
2008/03/30 01:04
★かこさん
お久しぶりです(^−^)
<今日は朝から六浦・原宿線の鎌倉・大船方面が大渋滞。<
そうでしたか。ハイランドですよ原因は。この日も鎌倉から入るとあの通りが上まで車が渋滞していましたから。休日はもっとすごいと思います。
まだ霊園も・・・かな?
「メロン館」知ってますよ。でも私はメロンパンがあまり・・・なんですよ。
「花も団子も」。。。いいですね。(^−^)
ろこ
2008/03/30 01:09
見事な桜のトンネルですねぇ〜!満開!心が優しくなる気持ちよく分かります
我が家の近くにもこれ程見事ではないのですが・・・桜のトンネルがあるんです 忘れていました(笑)明日買い物の時に通って来ますね きっとろこさんのように優しい気持ちになれるかもしれません(笑)
シャガのお花 私も大好きです 
cochomie
2008/03/30 01:37
桜並木と満開の桜は素晴らしいですね。
高台からの眺めも素晴らしいんですね。
ハイランドに知り合いが住んでいますが、暮らしは不便なのかなあと思いました。
東京に仕事に出てくるのも大変そうでした。
でもこれだけの風景は魅力ですよねえ。
やっぱり野の花が気になりました。
ろこさん、随分かがんで撮りましたね!
あぶ
2008/03/30 09:12
すてきな桜並木ですね。このように淡く風景を変える桜は好きです。この季節この幸せを満喫したいですね。すてきな休日でしたね。新緑があちらこちらに覗いている山の景色もいい色です。東京よりやはり季節が早いですね。
ののはな
2008/03/30 14:16
桜並木のトンネル、艶やかで仄かです。
シャガは野道で見ました。
名前知れずで、やっと名前が分りました。
 Xanadu
2008/03/30 16:43
桜並木は車の中からみると綺麗でしょう・・・でも脇見運転は
ヤバイデスネ。それにしても見事な桜のトンネルですねぇ♪
シャガの群生ですかぁ・・・徳さんの杉林の中にもあります。
去年はたくさん咲いていましたが 今年はまだ花は咲いていな
いんですよ。
ログの大好きな徳さん
2008/03/30 16:51
桜のトンネルが住宅地にあるなんて、いい雰囲気のところですねぇ〜♪ こんなところが近くにあったら、私も遠回りしてしまいそうです。
こちらでもお花見の季節到来で、気分が浮かれ気味です。まだまだ満開とはいえないけれど、咲き始めの花が美しいように思います。 もう少ししたらこのあたりは花びらが舞うのでしょうねぇ〜♪
シャガがもう咲き出しているのですね。我が家のはまだつぼみも見せません。どこかに隠れているのかな…???
おばブー
2008/03/30 18:21
曇り空は本当に残念でしたね。
こちらでは、今日はとっても寒い一日でした。
午後はようやく時間ができたのですが、、、
まあいろいろな日がないと花も綺麗には咲けませんから。
イッシー
2008/03/30 19:59
 サクラ並木が見事ですね。富士山も見えるのですか…いいですね…
 実は私の町…「甲賀市」で一番高い山なら、天気よければ富士山見えると云うのですが…でも、三重県側からロープウエーで…大変ですよ。
 ろこさんは京の花見は無理ですか…残念ですね…又のお越しを…
たそがれ
2008/03/30 20:26
桜のトンネル、素晴らしいです。
これだけ綺麗な桜が、見れると、込み合うでしょう〜
車で、通り抜ける時は、ずうと上を向いていたいですね。
富士山も、綺麗に見えるのですね。空と山のパノラマですね。
今年は、曇天で、残念でした。
ひまわり
2008/03/30 22:30
見事な桜並木のトンネルですね。ゆっくりお花見させて頂きました。
でも、道路沿いの並木なので、お花見弁当にビール持って座り込みは、ちょっと無理のようですね。残念!
赤兵衛
2008/03/30 23:46
★cochomieさん
桜のトンネルは本当に見事で四tあ。
心が優しくなる気持ち分かって頂けます?嬉しいです!(^−^)
最近あちこちに桜のトンネルがあるんですよ。
忘れないでって叫んでいますよ(笑)そして優しい気持ちになれたらいいですね。
シャガのお花 いいお花ですよね。 
ろこ
2008/03/31 01:41
★あぶさん
桜並木と満開の桜は晴れたらもっと良かったのに・・・残念です。
この高台からの眺めが素晴らしいんですよ。桜の花とは違って・・・。
ハイランドでの暮らしは確かに不便のようです。
電車の駅までものすごく遠い。バスもあるけれど・・・
かなりの坂道年をとったら住めないかも・・・?
そのほかいろいろありそうです。
でも風景は魅力ですね。滅多にありません。
野の花は「随分かがんで」なんて言うものではありません(笑)
だってね。向こう下がりの野原なんですよ。
想像をしてください(@_@;)
ろこ
2008/03/31 01:47
★ののはなさん
このように淡く風景を変える桜。素敵ですよね。
この季節この幸せを満喫出来る幸せ、いいですね。忙しくて堪能はできなかったんですが、こういうひと時を持てるのは嬉しいことです。
新緑が覗いている山のほんわかした景色がいいですよね。
今だけの風景と色です。
ろこ
2008/03/31 01:52
★Xanaduさん
桜並木のトンネル、何とも言えない幸せ気分でした。
シャガは野道で見かけますか?。
名前が分り・・・よかったです(^−^)いい色のお花ですよね
ろこ
2008/03/31 01:55
★ログの大好きな徳さん
桜並木は車の中からみると綺麗です。脇見運転はヤバイデスネ。
私は乗せてもらうのみだから安心です。(^−^)
シャガの群生が徳さんの杉林の中にもあるんですか?いいな!!!
今年は寒かったからお花が遅れているのかも・・・楽しみですね。
ろこ
2008/03/31 01:59
★おばブーさん
桜のトンネルが住宅地にあるところがこのあたりでは多いんですよ。
住宅地として開発したところが多いですから、街並みはきれいなんです。
特にここは桜の有名な住宅地です。
お花見の季節到来でみなさん気分が浮かれ気味でしょうね。今日は寒かったので少し足踏み状態でしょうか? 花びらが舞うころもいいですよね。
シャガ隠れてしまって…???かくれんぼかしら?(笑)
ろこ
2008/03/31 02:04
★イッシーさん
このところ花は咲いたものの曇り空が多くて。
横浜は今、雨が降ってとても寒いです。
午後はあがるんでしょうか?、、、
いろいろな日があるから自然界はいろいろなすがたをみせてくれるのでしょうが・・・
ろこ
2008/03/31 11:49
★たそがれさん
サクラ並木が見事でしょう!富士山も綺麗な姿で見える場所なんですよ。
「甲賀市」では一番高い山で、天気よければ富士山見える・・・
でも三重県側からロープウエーで行くのでは・・・それは行くだけでも大変ですね。お天気状態で見られないかもしれないですしね。
そうなんです。今年は大好きな京の花見は無理です。(;一_一)
ろこ
2008/03/31 11:53
★ひまわりさん
桜のトンネルは素晴らしいです。
だからここのメイン通りは大渋滞です。車の長蛇の列。
脇道で楽しむしかないんですよ。でもそこもまた素晴らしいトンネルです。、車で、通り抜ける時は、上を向いていたいですね。わかります(^−^)
>空と山のパノラマですね。<そのとおりです。
晴れた日のトンネルを歩きたいですね。
ろこ
2008/03/31 11:59
★赤兵衛さん
>見事な桜並木のトンネルですね。ゆっくりお花見させて頂きました。<
ありがとうございます。(^−^)
道路沿いの並木なので、お花見弁当にビール持って座り込み・・・
これは、ちょっと無理のようです。残念ですが!
お花見に行かれるんですか?お花見弁当にビール持って座り込みの・・・
ろこ
2008/03/31 12:02
美しいサクラのトンネルですね。桜色の中でやさしくなれますね。
春色の山もほんの一瞬。すぐに色濃くなってしまいますが、ひと時でものどかな気持ちになりました。素敵な場所ですね。平地が多いこのあたりでは見られない景色です。堪能させていただきました。
hiro
2008/03/31 23:13
★hiroさん
晴れた日の桜のトンネルに出会いたかったです。
春色の山はパステルカラーで本当にやさしいです。すぐに新緑にかわってしまいますね。これもまた元気でいいですが・・・・
平地だと見られないですよね。
ろこ
2008/04/03 00:13
関東の富士見百景に選ばれた場所なんですね。
私がよく行く町(西多摩郡瑞穂町)と同じです。
沢山の花をありがとうございます。

イッシー
2008/04/03 21:47
★イッシーさん
そうなんですよ。関東の富士見百景に選ばれた場所なんです。
撮っても綺麗な富士山の姿が見えるんですよ。
西多摩郡瑞穂町も…覚えておきます。(わすれるかしら?脳内消しゴムが活躍して困ってしまいます)
ろこ
2008/04/04 01:48
逗子ハイランドの桜のトンネルと富士山の見える場所 ろこのつれづれに・・・♪毎日が花曜日♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる