ろこのつれづれに・・・♪毎日が花曜日♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京マラソンコースウォーク参加者で賑わって・・・・・

<<   作成日時 : 2007/02/04 23:52   >>

トラックバック 3 / コメント 33

画像
2月18日に開催される「東京マラソン2007」の


のぼりが東京駅、日本橋付近に立てられ


風にはためいています


マラソンコースに当たる沿道すべてに立てられて


いるのでしょうか?





画像画像





                                 そして今日2月8日

               このコースを歩く「東京マラソン2007 コースウオーク」が行われていました

                            (私が参加したわけではありません・・・)

                       参加ランナーの方はコースの下見のために歩くようです
                    又一般の方はテレビ観戦をより楽しむための企画なのだそうです
             主催は(社)日本ウオーキング協会、産経新聞社で東京都が協賛しているとのことです
                     すれ違った皆さんは足早に元気に通り過ぎていきました
                         どれほど多くの方々が参加したのでしょうか?
                          いつもだったら静かな日曜日のオフィス街
                            広い歩道が占拠されていました(笑)

                       又このマラソンを記念して宝くじも発売されるそうです

                             (画像はネットからお借りしました)


画像




画像画像






                           並木は今はこんな光景を見せています

                                 銀杏並木なのです

               木の根元を見ると秋に散り落ちたイチョウがまるで花が咲いたように・・・・・・


画像



               よく晴れた日のビルの壁は向かい側のビルの姿を見事に映し出しています

                        ビルの中にもう一つのビルがあるかのよう・・・・・


画像



                            我家のカネノナルキは今ほぼ満開です

                   花の命を長くさせようと思い玄関脇の少し寒い場所に移動しました

                              思惑通りでした(^^♪・・・が・・・

                 写真を撮る為に朝日の当たる部屋に戻したら嬉しそうに見えました

                            このままここに置いてあげましょうね!


画像



                     今日も一日お疲れ様でした     


サイト内ウェブ検索

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東京マラソンのコース
ろこさんのとこで「東京マラソン」のノボリを見ました。 ...続きを見る
べじがーでん*
2007/02/16 11:51
東京マラソンのコース
   ろこさん のとこで「東京マラソン」のノボリを見ました。 ...続きを見る
べじがーでん*
2007/02/16 11:54
モデル岩瀬直美のblogができました
元オスカーの売れっ子モデル岩瀬直美のblogができました。更新中です。ご覧下さいませ。今日マラソン走ってます。 ...続きを見る
岩瀬直美 is blog
2007/02/18 15:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(33件)

内 容 ニックネーム/日時
金のなる木の花は長持ちするんですね。日当たりの暖かい場所の方が嬉しそうなんて優しいですね。
マラソンコースを歩くとなるとやはり42.195キロなんですよね。
毎日のペースでいくと5日〜7日分にはなりそうな距離ですね。いつか歩いてみたくはありますね。頑張らないと。
ああじゃん
2007/02/05 00:27
カネノナルキが綺麗に咲いていますね。
小さい頃はカネノナルキを隅々まで見回して、大金がなっていないか調べたものです。
霜に当たって枯れてしまい、とても残念な気持ちにもなりましたね。
懐かしいです。
あぶ
2007/02/05 01:09
★ああじゃんさん

カネノナルキを長持ちさせるには何て考えました。ランの花も同様にして長持ちさせているので・・・(笑)
でもやはり日当たりの良いところで咲く方がが綺麗でした。
フルコースからショートコースまで4コースぐらいあるようでした。
一度歩いてみたいと思いました。フルは無理でもショートを・・・。
ろこ
2007/02/05 07:42
★あぶさん
カネノナルキがあることさえ知りませんでした。
松本は寒いのでありませんでしたから・・・。
霜に滅法弱いですよね。
すぐに腐ってしまいます。
冬を越すのが面倒です。
ろこ
2007/02/05 07:44
カネノナルキが花盛りですね。なかなか形のいい花です。
森の生活
2007/02/05 13:47
花のアップ、宝石がちりばめられている様に見えます!
しべの先に付いているのはダイヤモンドか!?(^^ゞ

みどり
2007/02/05 15:05
こんにちわ 金のなる木 花綺麗!!ですね 以前咲いている樹を買ったのですが育てられませんでした 頑張ってくださいね又来年もブログで・・・・

東京マラソンのデモンストレーション?歩くこと大事ですよね
お天気晴れると良いですね
グランドマザー
2007/02/05 16:32
カネノナルキは知ってはいましたが、こんな可愛い花を
咲かせるのですか。
いつも見かけてはいても何でもないとたかをくくっていましたが
こんな花を咲かせるのなら欲しくなりました。
ハナノナルキと改名してもらわなくっちゃ。
ノラちゃんのボス
2007/02/05 17:45
 マラソンに参加しなくてもウオーキングでコースを、ゆっくり見るのもいいかも…四十数キロも歩けばくたびれるかな…
 びわこマラソンでも、こんな企画はあったのかな?…と、いいアイデアについ思ってしまいました。
たそがれ
2007/02/05 18:12
私ねマラソンには丸っきり興味なかったのにこの「東京」にに関してだけは凄く楽しみ♪
初めてTV観戦してみたいなって思ったの
コースがとってもいいものね〜
もちろん宝くじも買いました〜(笑)
今日も昭和通りを渡りながら・・ろこさんどの辺かな〜って思いましたよ
べじまき
2007/02/05 20:39
今晩は〜〜結構マラソン観るのは(TV観戦)好きですよ♪
多分TV〜^^観ますよ(^_^;)
「カネノナルキ」 って、寒い所が良いのですね(^_^;)満開ですね!!

最後の一行〜〜『今日も一日お疲れ様でした』
素敵な一言ですね〜〜(´▽`) ホッとします。
     
satsuki
2007/02/05 21:58
マラソンが有るときは必ずと言ってもいいくらいにテレビに釘付けです。
金のなる木見事ですね。
どうしたらこんな見事に咲くのでしょうか。
トマト
2007/02/05 22:34
ビルのガラス窓、面白いでしよう。
実は、あれ大変な作業なんですよ。窓のガラスが一枚一枚全部同じ角度でないと、あのように綺麗に写らないんですよ。それでカラスをはめる時に、同じ角度になるように微調整しながらはめるんだそうです。別に義務づけられているわけではないのですけど、ビルのオーナーが外観に拘るのだそうです。
そう言えば山手線なんかに乗って、窓を見てもみんなちゃんと写るようになってますね。時々そうでないのもありますけど。
ヒゲおやじは金の生る木を植えていないから貧乏なのかなあ。今度植えてみようか。
ヒゲおやじ
2007/02/05 23:12
クラッスラ・ポルツラケアじゃないですかΣ(´Д`ノ)ノ
うちも育ててるんですが、ここまで見事に花を咲かしません!!大きさも全然負けてます(T_T)
ここまで立派に育てる秘訣は何でしょう…?
seven
2007/02/06 13:07
ろこさんも歩いたのかと思いました!
皆さん元気ですね。42.195kmも歩くのは足が痛くなりそうです。
もっと若かった時に20kmを家族で歩きましたが、それでも大変でした(>_<)
ビル街も冬の景色ですね。
金のなる木は綺麗なはなですね。ステキ!
たんぽぽ
2007/02/06 18:08
カネノナルキの花、初めて見たあwww!!
M感激!!
東京マラソン2007 コースウオーク
ろこさんでなかったんですかあwww!!
あきもく
2007/02/06 19:30
★森の生活さん
カネノナルキの御利益が全く見られません(-_-;)(笑)
ろこ
2007/02/07 00:05
★森の生活さん
カネノナルキの御利益が全く見られません(-_-;)(笑)
ろこ
2007/02/07 00:06
★みどりさん
花が宝石だったらいいですね!
こんなにたくさん!
ダイヤモンドだったら最高!(^・^)
ろこ
2007/02/07 00:09
★グランドマザーさん
花が思ったよりも綺麗で私もびっくりでした。
来年も咲くといいんだけど。頑張って来年もブログに登場させたいです。

東京マラソンは都会のど真ん中。よく成功するもんだと思います(笑)
晴れると良いんですが。
ろこ
2007/02/07 00:14
★ノラちゃんのボスさん
お帰りなさい。お元気な様子でよかったです。
旅日記を期待しています。
カネノナルキはこんな可愛い花を咲かせるんですよ。
4年目にして始めて咲きました!
>ハナノナルキと改名してもらわなくっちゃ。<面白い!(笑)
ろこ
2007/02/07 00:17
★たそがれさん
マラソンに参加しなくてもウオーキングでコースを、歩いて見たいと思いますね。でも四十数キロは歩けないかな?ショートコースでもいいですよね。
主催者は考えましたね。雰囲気が盛り上がりますよね。
ろこ
2007/02/07 00:24
★べじまきさん
東京マラソンはテレビを見ていても周囲の風景や光景にも楽しみがあるからね。
TVで楽しみましょう!
ええっ?!宝くじ買ったの〜(笑)
結果が楽しみですね。
>今日も昭和通りを渡りながら・・ろこさんどの辺かな〜って思いましたよ<
昭和通りを渡るの?さてどの交差点を渡るのかしら?
どこかで会っているかしら?
ろこ
2007/02/07 00:30
★satsukiさん
マラソンはTV観戦?楽しいですよね♪
周囲の街を見るだけでも楽しめますよ。(^・^)
「カネノナルキ」は咲くまでは暖かでないとダメなんですよ。
寒い所に置いたのは咲ききるまでの時間稼ぎでした。
暖かいと散るのが早いかな?と・・・

>最後の一行〜〜『今日も一日お疲れ様でした』
素敵な一言ですね〜〜(´▽`) ホッとします。<
ありがとうございます。
自分へのねぎらいでもあるんです(笑)
ろこ
2007/02/07 00:35
★トマトさん
マラソンのテレビ観戦ファンなのですね。
私は好きではなかったんですよ。変化がないなと思って。
でも主人がマラソンファンで一緒に見ていたら最近は大好きになりました。

>金のなる木見事ですね。
どうしたらこんな見事に咲くのでしょうか。<
適当に肥料をして、水を与えずに放っておくこと・・・ですね。
面倒を見すぎたら咲かないと言うひねくれものです。(笑)
ろこ
2007/02/07 00:40
★ヒゲおやじさん
ビルのガラス窓、面白いですよ。いつも気になっていました。
窓のガラスが一枚一枚全部同じ角度でないと綺麗に写らないんですね。
ビルのオーナーが外観にこだわる気持ちが分かるような気がしますよ。
電車の窓から、車の窓からよくありますよね。見えます。
ヒゲおやじさんの言葉を借りると・・・
私んちは大金持ちのはず・・・。残念でした。
ろこ
2007/02/07 00:46
こんなに綺麗に写りこんだビル、不思議な空間をかもし出していますね。お天気が良くて綺麗です。
カネノナルキのお花とても可愛いですね。
氷琴
2007/02/07 09:16
★氷琴さん
色々な光景や風景があるものですね。
いつも気になっていたのですがここまで綺麗に写されたのは珍しいです。
カメラを持っていなかったらアウトでしたが・・・
この日は持っていましたね。(笑)
ろこ
2007/02/07 15:36
★sevenさん
クラッスラ・ポルツラケア・・・かみかみ状態になってしまいそうな言葉をスラスラと・・・
私はあえて避けて通る世界ですよ。
>ここまで立派に育てる秘訣は何でしょう…?<
適当に肥料をして、水を与えずに放っておくこと・・・かな?
昨年夏の間、雨のかからない軒下で水を与えずに苛め抜きました。
これが花を咲かせる秘訣です。
ろこ
2007/02/07 15:45
★たんぽぽさん
歩きませんよ〜(笑)
仕事でした。道幅一杯で大変だったんですよ。
歩く側になりたかったですね。
老若男女、皆さん元気ですね。4コースあるようなのでこの方達が42.195kmを歩いたかどうかは?ですが。
ろこ
2007/02/07 15:50
★あきもくちゃん
カネノナルキの花、初めて見たあwww!!
M感激!!見ただけでお金持ちになれたらいいね。
東京マラソン2007 コースウオークは ろこさんは歩いていません(^_^.)
歩いて見たいね!
ろこ
2007/02/07 15:53
★氷琴さん
ごめんなさい。
順番を間違えました。
4人前に載っています。(^_^.)
ろこ
2007/02/07 15:55
★べじまきさん
TBありがとうございました。
東京マラソン近づきましたね。
ろこ
2007/02/16 17:56
東京マラソンコースウォーク参加者で賑わって・・・・・ ろこのつれづれに・・・♪毎日が花曜日♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる